警察は予算で盗まれたオービス補填するなよ。署長の給与から天引な。
政治家もそうだけど自分たちが被害者にならないと分からないのよ。
埼玉県警が犯罪者に舐められてることがよく分かった
警察の物まで堂々と窃盗するなんてすごいな
外国人に甘い対応をして修羅の国を作り出した結果、自分達に牙を剥かれて焦っている図
市民は盗まれた室外機を自腹で買いなおしているんだから、警察もオービスは自腹で買いなおせよ!
どんどん治安が悪化していくのに警察の対応が追い付いてない。
盗まれたから税金で買い直すとか、切符たくさん切って金稼ぐとか絶対やめろよ
被害者面して、こういう時だけ犯行が外国人だと公開するんだな
さすが天下の埼玉県警
ほんと頭が良くて賢い組織ですよね
ほんとに凄い組織だ
自分の組織の機材すら守れない
カカシと良い勝負だな
まだ窃盗だから、これくらいの騒ぎですが、これ以上なら誰が責任をとるのか議論していくべきです。
盗まれる奴が悪いなら真夏に警察の署長室の室外機盗まれれば良いわ
そのうちパトカーとか拳銃盗まれても
ニホンゴワカラナイから
不起訴にするんだろうな
犯人見付かっても「ニホンゴワカラナイ」不起訴で放免かな?😂
やった!こういうことを待っていた。警察や政治家その家族がどんどん被害にあえば意識もようやく変わってくると思うから。
しかもそれは国民の税金からのもの、ちゃんと管理してくださいね警察さん。
我らが信用で成り立ってる日本に何してくれてんねん💢んなもん、盗まないって全員が全員理解してるから成り立ってんだよ💢
もちろん盗まれたオービス代金は自腹ですよね?まさか日本国民の税金から出しませんよね?
県警は「戸締りしましょう」的な感じで言ったんだろうけど、ちゃんと仕事してないのが国民にバレてるんだよね
結局はこうなるんだよね。
国民に対策しない国民が悪いと言いながら自分達が被害にあうと犯罪者が悪いってね。
なんでも税金で再導入するだけだから、警察が外国人とグルになってる可能性も考えていかないとな
盗られる警察は悪いよ?
それ、税金で買ったのよね?
オービス
確かに一時期、盗難に遭うのは防犯対策してない被害者が悪者扱いされてたよねぇw
警察の備品も盗む輩は、警察も恐れない不届きもの。警察は、しっかり逮捕してください。
署長・副所長・市長・市議会議員・県知事・県議員から
天引きで!こんなことで税金使うなよ!
埼玉、神奈川、茨城、北海道の警察はここ数年、市民の信頼が失墜してる事に、危機感とか無いんかな。
一番ネジつけるのが必要なのはこの県警の頭
おあとがよろしいようで
固定給与だったらそりゃみんな楽してサボりたくなるわ
埼玉県で犯罪やりたい放題なのがよくわかる様な😂治安を守る組織がマヌケ過ぎて🔑かけろよ
オービスは国民の税金で新しく買うから痛くも痒くもないんだけどw
事件が起きてから解決する。
↑未然に防ぐことはしない
オービス盗まれる
↑盗まれることを防ぐ事を考えていない
外国人が多いので対策して下さいって言ってんの?警察が?
自分のした行いって自分に返ってくるのよ
世の中上手くできてるよ
捕まったら不起訴にはならずに重い刑罰課せられそう。
世界知らずの行政官僚と政治家がマッドマックスの世界を実現しつつある。
警察がやられたので採算度外視で血税使って犯人逮捕するかと
そりゃ~~~盗難防止してない埼玉県警が悪いな!900万自腹で保証してください。
高価な機材なんだってね
被害額デカいんなら大人しく警察に被害届出しとけ
そこに置いた警官が対策してないのが悪いんだよ?そう言う事ですよね?
埼玉県警さん?
大失態やろ、ナメられてるからこうなる。税金で穴埋めなんてするなよ。
埼玉県警ほんと終わってんな
もちろん自腹で弁償すんだよな?
〜事件前〜
外国人「さすがにアレ盗ったらやばいから室外機くらいにしとこうぜ」
〜事件後〜
埼玉県警「盗まれても盗難防止してない方が悪い」
外国人「盗難防止してなかったら大丈夫らしい、アレもコレも取ろうぜ」
これは…もちろん自腹で弁償ですよね?
まさか税金使わないですよね?
税金使うなら室外機も税金でお願いします
犯人が悪いのは100%その通りなんだけど、悪い人はどんなところにも一定数いるし、被害に遭って困るのは自分なのだから、被害に遭う前に対策した方が良い、ということでしょう。
担当警官2名は弁償だな。再購入で税金使うなよ?
あと、泥棒をちゃんと捕まえろよ?
国民は私有地にあるものを盗られても犯人が捕まり弁済されない限り原則的には自力救済。
今回の盗難で機器を新調するのにまさか追加で税金を使ったりはしないよね?埼玉県警さんw
警察が防犯行為として外国人に対して職質と地道にやれば良い
ニューヨークでも軽い 駐車違反から徹底的に取り締まった時から治安が良くなったという話は有名だ
オービスも我々の血税で買った物ですよ
埼玉県警はどう責任を取るんですか?
全国のオービス盗難、
ちょっと愉快ですね。
税金で補填するなよ。
取り締まり中の「少し離れた」って何処まで離れてんだよ
盗まれるのが分からないってポンコツだな
その内パトカー盗まれるぞ
こういう事を表現する時の言葉が「ざまぁwwww」しか見つからない
まずは盗まれた間抜けをクビにしろよ。
それが無理なら自腹補填だな。もとは税金なんだろ?
警察も質が下がってるよな!税金で生きてる公務員だろ!誇りと責任を持って仕事しろ!
埼玉県警wwwww
ホラ捕まえなきゃwwwww
盗難防止してないんだから所長?市長?関係者の私財で補填んするんだよなぁあ
あーあ、埼玉が無法地帯になっとる…オービス盗むなんて今まで聞いたこと無いんだから犯人は日本人じゃないよね?
我々埼玉の治安はそこまで悪くなっていることに気づいてないんかい!
埼玉の県警は十分腐ってるからなぁ
いとこが誤認逮捕されそうになったことあるし別件で犯人捕まったのに謝罪ないしでちゃんとした人いるけどいい加減な人が多いイメージ
エアコン室外機に盗難防止対策せねばならん治安レベルにまで落ちぶれてしまったのだな埼玉は。
盗んだ側も
オービスをどうやって金に変えるんだよwwww
パーツ外して地金にするんか?ww
盗まれた奴らの管理が不十分だからやろw
自費で弁償しろよ
もう、警察が扱ってる金属系の物どんどん盗んでいってくれ。
そうしないと埼玉県警は動かないやろ
さぁ、国民が納得出来る説明出来るかな?
警察さん?💢
これはなかなか面白かった!埼玉って日本の合併国ですよね?独立して下さい。
日本の警察も地に落ちたな
いまじゃ国民のほとんどが警察には期待していない
政治家と一緒で税金泥棒になっている!
今回ばかりは盗難犯ナイスと思ってしまう、、、
埼玉は警察も手綱握れてなくて無法地帯やね
税金だから、ホントは笑っちゃいけないんだけど流石に笑うわ
今後、本当に警察の目は信じてもらえなくなるぞ(一時停止とか携帯使用とか)
税金だから なんとも思わないんだろうな 自分で買った 仕事道具 大切にメンテして 大事に使うしな
国民が被害を受けても知ったこっちゃないけど自分達がやられた場合は別どころかありったけの権限を行使するとかクズ過ぎにも程があるだろ
防犯カメラが盗まれないよう防犯カメラに向けて防犯カメラを設置、そのカメラに向けて防犯カメラを設置──
みたいなことになりそう。。。
こんなニュース昔はほとんどなかったのにな。いまじゃこれ系珍しくもない
オービス盗まれるとか治安の欠片もないのな
これだったら、まだヤクザの方が報復のために動くだけマシじゃん
警察が何の役にも立たないって完全に終わってる
所詮弱いものにしか牙を剥けない恥ずかしい埼玉県警
盗んだ物は転売するんかね?
埼玉県警の大事な打ち出の小槌盗まれたから大変だねwwwww資金取り返すために全力で取り締まるやるんだろなw
オービスって洗濯物干すのにちょうどいい形してるんだよな
まあ盗んだ奴が絶対悪いんですけどね!当事者になって初めて経験する空しさよ!いじめてた奴がいじめられるようなもんよ。
盗まれた警官「ニホンゴワカラナイ…オコラナイ ヤメテ、サベチュヤメテ…」
😂