
セキュリティガバガバやん
早くスパイ防止法の制定を!
早くスパイ防止法の制定を!

つまり石川県に確実にスパイがいるわけね、晒せ!!!

至る所にスパイが侵入してる証拠

完全に敵だろ
友好とか隣国とかお花畑な奴等は目を覚ませ
友好とか隣国とかお花畑な奴等は目を覚ませ

これ、だめだろ、、、

アメリカ政府が極端なことしてる様に見えるが利に叶ってる

随分前からアメリカが言ってたのに…

陸自なにやってんだ!しっかりやってくれ。

陸自もやばいが、石川県もやばい。

地方自治体の購入品の基準がやばすぎる…

米中会談後に中国から渡された物品全てゴミ箱に捨てたトランプはさすが。

いやこれ石川県がヤバいというか、完全にスパイだろこれ。こんな怪しい謎メーカーのUSBなんて使わねーし、どっから仕入れたんだよって話だわ。

管理が甘すぎる。自衛官も平和ボケしてる。

馬鹿過ぎるだろ…いやスパイでは?

そぅそぅ、中国製品のスマホも危ないですよ‼️アプリではなく、ハードに仕込まれるファームウェアにウィルスが仕込まれてる可能性ありますからね!

敵は内側に一定数いる
当たり前のことだ当然対策しなければならない
当たり前のことだ当然対策しなければならない

ガバガバ過ぎてで笑えねーよ!中国産は全て疑わないといけない。

スパイだろと言われた方がまだプライド保てそう😂

ぶっちゃけ、電気製品から食べ物に至るまで、中国製を信じちゃダメだよね。信用できないよ。

そんなことある訳ないよ〜って思う時が一番危ない

中国製品は相手が意図して無くてもウィルス入り
の事がたまにある。
の事がたまにある。

どうせ安いって理由で
財務省が口出ししたんじゃねーの
制服すら中国製にしろって
言ったみたいだしな。
財務省が口出ししたんじゃねーの
制服すら中国製にしろって
言ったみたいだしな。

ウイルスチェックしてないUSBは接続できないようにしとけよ。

安かろう悪かろうで大事な物事に中国製、大事なもの程国産にしてくれガバガバ過ぎ

わかってないだけで今もいろんなとこから情報抜かれてんだろうな

あまりにもリスク管理が杜撰すぎる。

もともとわかってることなのにどれだけ危機管理がないんだろってなるさすがスパイ天国

精密機器は支那国製は避けた方が良さそう

スマホもiPhoneやXperiaよりも性能がいいのに、やけに安い中華系スマホも怪しすぎて買いたくない。

これワザとだろって思ってしまう。

コレでも変わらないだろ?
それが日本の政府。
残念ながらな。
それが日本の政府。
残念ながらな。

人種で危険と判断してるんじゃなくて、国が危険だと言ってるだけです。これで国籍差別となるんだろうか。

この時はスルーしちゃった、か
こりゃだいぶザルだろうな
こりゃだいぶザルだろうな

岩屋がいた時なら何故か納得してしまう事態

その国の製品を使用する事態が国=政府がアホすぎる。

これマジかよ。よく気づいたな。あと災害時はスパイしやすいね。

由々しき事態でしょう。全てをもっと緊張感持ってやらないとダメでしょう。🚨

これ、陸自側に手渡したやつが本当に“誤って”渡してしまったのかどうかは誰もわからんわな。
混乱に乗じてウイルスを侵入させるための誰かの意図が介入していたことを否定できるやつなんていないだろ
混乱に乗じてウイルスを侵入させるための誰かの意図が介入していたことを否定できるやつなんていないだろ

そもそも、日本自体が、甘甘だと思いますね。

基本中国製を信用するのが悪い。

確信犯やろ。
スルー出来る立場、スルー指示できる立場の人間の中にいますね。
スルー出来る立場、スルー指示できる立場の人間の中にいますね。

以前いた部隊で支給されたボディカメラが中国製だった時は勝手に大事なデータを抜かれそうで正直使いたくないと思った

一時期Amazonで売られてて怪しいなと思ってたけどやっぱりヤバいやつだったか

信用ある国産を支給・それ以外は禁止せよ!

おいおい☀️😵💦なにやってんだよ💢😠💢国防に関わる物は国産一択でしょ❗
ダメダメ過ぎる。
ダメダメ過ぎる。

スパイ大国日本 そりゃ中国に技術だなんだ持っていかれるボランティアでもしてんのか日本政府は

昔から陸軍はどうしようもないな

ちな、うちの会社はUSB使用禁止。お客さんもそんな感じ。PCにUSBをツッコむと検知ツールで発報するシステム。見つかるとインシデント扱いでめっちゃつるし上げられます。政府、緩すぎません?

竹田恒靖がモバイルバッテリーもって言ってたな、ヤバイぞこれ

企業なんざ、10年以上前からUSBメモリの利用制限をしているだよね~。まして、中国製なんてありえん。

指摘してましたね。
危険なことは分かっているのに、早くスパイ防止法やらないのって何かあるんですかね?
危険なことは分かっているのに、早くスパイ防止法やらないのって何かあるんですかね?

マジで政治で老人居座るのもうやめてくれ

やっぱりスパイいるじゃん
パヨク野党と媚中議員が守りたいのは日本じゃないってことやね
パヨク野党と媚中議員が守りたいのは日本じゃないってことやね

安かろう悪かろうのお手本みたいな事例だな

石川県はすでに・・・www

50台の機器に接続ってもうそれスパイの活動じゃ・・・

セキュリティチェック以前の問題やろ

自分達からスパイをおもてなししてやがるのか。

spiceが剣の使徒を利用しますただ

数年前に公的機関は国産だけ使えってごちゃごちゃあったよね?
なんで中国産使ってんの?
なんで中国産使ってんの?

だからスパイ防止法が必要なんだよ‼️

TikTokとかアプリもヤバげ

民間企業でも、こんなことしないぞ

これ、ネットでよく売ってるやつだ

AmazonかTemuで安く売ってたやつなんだろうな

そんなことがあっても変わらないんじゃないかな?
真剣に受け止めてたら、すでに排除されてなきゃおかしいし。
真剣に受け止めてたら、すでに排除されてなきゃおかしいし。

セキュリティガバナンデス

馬鹿過ぎて呆れますね😢

もう呆れるしか無い…工作員に
やられ放題。政府与党自体が信用出来んからしゃ〜無いけど😩
やられ放題。政府与党自体が信用出来んからしゃ〜無いけど😩

なんでセキュリティガバガバなんだよぉ!

だから国会のスパイがやいのやいの言ってたのかな
ここまで発覚してスパイ防止法蹴るやつ有罪だ!
ここまで発覚してスパイ防止法蹴るやつ有罪だ!

ガバガバもいいところやでホンマ…

スパイだな!
しかしセキュリティガバガバだな
しかしセキュリティガバガバだな

そんなこと無いって意識の低い人も当然いる訳だから
チェックの徹底を義務付けるしかない
チェックの徹底を義務付けるしかない

県職員にスパイがいる
スパイ防止法成立後は速やかに捜査に着手して頂きたい!
スパイ防止法成立後は速やかに捜査に着手して頂きたい!

こういうのをオールドメディアが報道するべき

石川だけでは無さそう
全国の自治体は調査が必要
全国の自治体は調査が必要

普通の日本人なら何年も前から解ってると思うけど

将来的に、日本は中国の属国になると約束しているんでしょうね
日本の皆さん
お疲れ様でした
日本の皆さん
お疲れ様でした

これこそ国を挙げて不買・締め出しを行うべきではないかと

だから安くてもOPPOとか使う気になれないのよ。
政府がGOを出したら、データを抜かれる可能性が無くならないもの。
政府がGOを出したら、データを抜かれる可能性が無くならないもの。

政治家のじじいじゃ疎すぎ、危機管理能力が全く無い

薬莢一つ紛失で見つかるまで探さなきゃいけないから、こりゃ全員でデータ探すんか?😅

石川にスパイがいたとは

内部にスパイが居る証拠やな 県職員や自衛官に紛れてるな

田舎の役所のITリテラシーってびっくりするくらい低いからな

スパイかテロリストいるやん

やっとか〜。海外の開発現場ではスマートフォンとか電波系は持ち込み不可なのに遅いなー。

そもそも中華製USB自体がたったの240GBしかないのかよ、1TBあるって言ってるから詐欺じゃん。

Winnyの頃から何も学ばない

備えあれば憂いなし どんな時も有事を想定して行動しているはずなのに悲しいですね
国家に関わることはことに日本製を と言っても今は電子機器の内部はほぼ中華製らしいけど
国家に関わることはことに日本製を と言っても今は電子機器の内部はほぼ中華製らしいけど

とりま、石川県民の所得税完全撤廃で!

電化製品も食品も中国製はまともなものはないと思っている

バカじゃないの?地方の職員は機密にしている重要性もわからないのか?即刻クビにしろ。

何で日本の国会議員達は、中国の事が好きなのか、普通に考えて分かるだろ。中国人が信用出来るか、出来ないかって,分からないのかな??

石川よ、残念で仕方がない

その時の総理大臣に責任とってもらいましょう!
後防衛大臣も同罪
後防衛大臣も同罪

奥さん、あの国の人が多いんでしょ!?

お国で使うものなら自国製品使おうよ
そうゆう所に税金使ってくれよ
そうゆう所に税金使ってくれよ

石川県これ、本当に間違いか?

石川県にスパイがいる事がわかったな
スパイ防止法ができてから対応するのか
法律ができる前に闇で対応するのかはわからんが
きちんと対応しないとね
スパイ防止法ができてから対応するのか
法律ができる前に闇で対応するのかはわからんが
きちんと対応しないとね

石川県ヤバいな
自衛隊も ルールをまもらないと

自衛官が中国人の嫁を娶るケースが増えていると聞くが…🤔

ダメだろ理想は全部国産

アメリカを見習ってポイしなさい!

石川県庁、製品購入業者の選定が甘すぎ

中国製品で機密情報関係扱うとかもはやスパイだろ、知らなかったでは済まされません

だからスパイ防止法が必要なんだわ

自国産製で賄えなくなった日本の衰退を招いたのが諸悪の根源だと思う

本当、質を担保されていない安さだけを採用した金に心底ばっちい輩どもは、どこの国であっても、どこの国においてもマイナスにしかならない。消えるのが吉。

もうUSBポート自体付けんな

中国せいのものなんて言われてたやないか……お掃除ロボットしかり。
記憶媒体だけじゃないぞ、いまさらだぞ?
記憶媒体だけじゃないぞ、いまさらだぞ?

国のセキュリティがガバガバ過ぎて唖然としてるわ

という事は石川県ではこのウィルスUSBを当たり前に使用している可能性が?
もしくは今回のみ意図的に手渡した?
であれば渡した人物及び関係者を洗う必要があるのでは。
もしくは今回のみ意図的に手渡した?
であれば渡した人物及び関係者を洗う必要があるのでは。

ほ〜ら〜😂やっぱり!!出たなぁ〜怒 中国🇨🇳製品信用なら〜ねぇ~怒

スパイ防止法!!必須!!

スパイが居るんだろ
筒抜けかよ
筒抜けかよ

アホすぎ。処分は厳しくしないとダメ。石川県側もな

そもそも国会議員にC国のスパイ何人もいるから既に手遅れだろ。

いつも思うけど、日本は肝心なところがガバガバだね。全然ダメ!!
まさに平和ボケ、お花畑。
全国民がそうだけど、特に国を動かし、守る立場の人達が酷すぎる。
ホントに国を守る気あるの!?
まさに平和ボケ、お花畑。
全国民がそうだけど、特に国を動かし、守る立場の人達が酷すぎる。
ホントに国を守る気あるの!?

USBメモリも全て支給して自衛隊内の機器にしか接続してはいけないなど決めないといけない
セキュリティーの甘さは日本は先進国では下の方だろう
セキュリティーの甘さは日本は先進国では下の方だろう

Usb使ってる時点でアウトだろ

電子機器は日本メーカーのみにして他の製品もできるだけ中国製は捨てました。

國は知ってるし流してるのは國。小野田も高市も。自民党では何も変わらない所が日本人絶滅が更に進む

もう戦えんな。😮

PC自体中国製部品使用した製品があるからね

危機感のNASA✩

日本企業ガンバってくれ

イオン岡田のお掃除ロボットなんか胡散臭いがスパイ天国日本の自覚を持ちマルウェア摘発!-_-#🇯🇵

絶対わざとだよ 緊急事態だからってチェックしないで使うか??

危機感ねーな。
しっかりしろよ。
しっかりしろよ。

いや、悪いのは石川県だよな。地方自治体のセキュリティはガバガバか?
住民税とかを県民や市民から巻き上げて「セキュリティ対策費」とかで予算化してるよな。それはどこに消えたんだい?
住民税とかを県民や市民から巻き上げて「セキュリティ対策費」とかで予算化してるよな。それはどこに消えたんだい?

これは石川県が悪い。
それにアマゾンで売ってる1Tバイトメモリなんて偽物が殆どだろ。
それにアマゾンで売ってる1Tバイトメモリなんて偽物が殆どだろ。

外部とのやり取りをするのに、それ専用のPCが無い方が不思議なんだけど。。。
まぁ情報戦で負けるのは、20年前くらいから分かってるけども
まぁ情報戦で負けるのは、20年前くらいから分かってるけども

安くても中国産なんて買うもんじゃない。防犯カメラなんてつけてたらそのうち強盗の標的にされる。中国産の防犯カメラも危ない。

中国の国策であればマルウェア仕込みUSBを容量偽装なんてしないでしょ。中国製が危ないのは同意だけど、スパイがーとか言ってしまうのはさすがネトウヨ頭が悪い

もう中国人自身製品は輸入禁止しましょう❗️

石川県にスパイが入り込んでるということ?

コメント