
「練習用設備で撮影しています」のテロップがあったら、ここまで炎上しなかったかもね。

いくつもの〇ぬ危険のある場所で、作業員にやるように指示した会社がヤバする

元JRだけど、安全には嫌になるほど厳しいからこんなことやってる会社と見られたら契約は今後とれんくなる可能性あるで

このくらいって良いわけねぇだろw

馬鹿なことして呼び込めるのは馬鹿だけよ

これくらい大丈夫とこれは炎上だわってどっちもの気持ちに共感できる

コレを見て楽しそうだと思って入社するやつがいてもヤバイだろ

これを個人でやったら、間違いなく会社クビになる。

愛知県で安全を軽視したら、ガチで仕事無くなるぞ…

今時のバカにこんな動画で呼び込んだら「こんな事もやって良いんじゃないか」と勘違いするからやめた方がいい‼️

これ、訓練場内の練習用の電柱でしょ?
何が問題なん?
何が問題なん?

配慮というか知性というか安全管理を大事にする会社ならやらないこと

馬鹿が真似して危険なことは宣伝にならん

練習用架線でも高所でやる事ちゃうな

批判されて当然。JRから仕事貰えなくなる。安全って、これくらいなら良いだろは無い。

昔のTwitterはこんなんしかなかったのにな

SNSはバカ発見ツール。

バカ騒ぎしないとアピール出来ない。
この会社はその程度って事よ。
この会社はその程度って事よ。

自社の訓練用施設で撮ってるとはいえバカには分からないんだからバカ用の配慮をすべきだったよな

大工が梯子で何かアクロバットな事やってる伝統芸あったよね。

法人としてこの動画をテロップ等抜きにアップすれば多種多様の誤解を招くって分からんもんかねぇ

会社でやるならともかく、仕事場でやるのはどうなのか。
看護師が病室で、大工が建築中の他人の家で、警察官が事件現場で、料理人が営業中の調理場でとか考えたら、「これくらい良い」とはとても言えない。
看護師が病室で、大工が建築中の他人の家で、警察官が事件現場で、料理人が営業中の調理場でとか考えたら、「これくらい良い」とはとても言えない。

一歩間違えば死につながる所では良くないね

配慮と倫理で日本は成り立つ

練習であれ、一瞬の油断で生死が決まる現場でやることやないな😮

まぁ…場所が場所だから言われるかなぁ

これ見て良いと思って来る人は、その仕事に興味持ってない人なんだからすぐに辞めるよ

紛らわしい投稿は控えたほうがいい SNSの投稿も難しいなぁ〜

ポールダンサー「地面じゃ無理」

実際にとても安全に配慮された状況だったんだろうけど、動画を撮るなら安全に見えるかも重要だなと思う。

架線の上でやることじゃないな、下に降りてからやってくれ

本当の現場でやるのは不可能です。もし監督に見つかれば指名停止まであるし。JR東日本とJR東海は黒字だし、保守点検に掛ける単価が違うので指名が欲しい同業者は腐るほどいる。

仕事中にそもそも遊ぶな。若者に来てほしいなら高い給料で募集したらいい

ん?自分の所有するところで誰にも迷惑かけずに安全にも配慮してやってるんでしょ?何が悪いの?馬鹿が真似するからやめろってこと?
何でもかんでも炎上させたいだけの馬鹿が騒いでるだけじゃないの?
何でもかんでも炎上させたいだけの馬鹿が騒いでるだけじゃないの?

最低でも危機管理担当がいないというのがよくわかる

50年くらい前ですが、親戚が電気工事やっていた時高圧線に【右手】で触れてしまい。【右頬】から放電しました。運よく命は助かりましたが頬にはかなりのケロイド跡が残りました!
ふざけていい場所ではないんですよ🤬
ふざけていい場所ではないんですよ🤬

このご時世だから良かれとした事が些細な事でも批判されたり炎上するから動画投稿は相当な配慮が必要なのかも知れませんね。

まあ企画としての良し悪しは微妙なところだけど、本物の架線で踊らなきゃ別にいいよ。っていうか、こんな高いところで踊れるくらい高所に慣れるんだね。

ダンスはすんだ?

ふざけていいタイミングを間違えるな😅マイナス プロモーションにしかならんぞ

自社敷地内であっても、万一何か起きた場合誰がどう責任取るの?作業や会社の喧伝の目的であっても、本来その場でしてはいけない事はしちゃいけないと思う。

安全軽視するようなとこは仕事なくなるで…

嘘でも本当でもふざけちゃダメな場所ってあると思うんだよね。

勤務中にスマホいじる事はたとえ1分でもサボリ行為。給料カットしたらいい。

(※頭の)悪い子が真似したらどうするんだw

訓練設備って事は、高さはかなり低いかネットでも張ってあるのか。

マネするヤツがでるから事故が起きる

馬鹿と煙は高いところが好きの実例!?

これぐらいとか言ってる奴の方がお花畑だろ?
現実もし事故が起きたら
会社を叩き
見合わせが長引けばそれも叩き…
いや(お前)これぐらいとか擁護したどの口が批判してるねん

いちいち騒ぎ過ぎなんや。

危険行為ともとれるような誤解を招く高所でのおふざけ。
仮に安全対策をしていたとしても、そもそもそうまでして誰に何を発信したくてのダンスなのか謎。
過去のSNS炎上例から学ばない学習能力と危機管理能力の低さ。
数え役満にて炎上。
仮に安全対策をしていたとしても、そもそもそうまでして誰に何を発信したくてのダンスなのか謎。
過去のSNS炎上例から学ばない学習能力と危機管理能力の低さ。
数え役満にて炎上。

日本のイヤーなところ、生きづらい要因がギュッと濃縮されてる😅

社員が踊るCMや投稿する会社は、ヤバイ組織よ

仕事と遊んで楽しいは別にして 怪我したり死亡しないように規則があるんだから自分の為にも守れ

もし事故が起きたらこの会社だけの事ではなくなる、安全対策だ教育だなんだと全国的に迷惑をかける
そもそもこんなアホな事するのを前提にしてない
そもそもこんなアホな事するのを前提にしてない

こういうの見て面接に来る人は炎上動画を垂れ流すような人材だね

設備保守企業として練習用設備だとしても高所でこういうことをやらせてしまったことは、取引先から見たら安全教育どうなってんの?と見られても仕方がない案件。

会社は間違いなく取引停止です 線路の上で炎上動画作りたい若者が沢山集まるよ

頼むから地上でやって下さいこっちが恐い😅

よくソノ
少しでも楽しい雰囲気
思い付きましたねw
少しでも楽しい雰囲気
思い付きましたねw

いや、高所作業でダンスとか頭おかしいやろw 炎上して当然やん

店員が醤油ぺろぺろする感じ。

ふざけすぎだし、安全軽視してる感じがしてセンスないよ。余計にイメージダウン

まぁやるべきじゃないね。この動画を見て就職したやつが実際の現場で近しい事をやる可能性なんか考えたらあかんよな。

何か文句言いたくて仕方ないんだろうなw
満足度の低い碌な人生送ってないんだろう
満足度の低い碌な人生送ってないんだろう

これは普通に駄目だろ。
鉄道架線に限らず、何かの拍子に足滑らせて落下しかねないような高い場所でダンス動画なんて撮ってたら、炎上するのなんて目に見えてるだろ…。
鉄道架線に限らず、何かの拍子に足滑らせて落下しかねないような高い場所でダンス動画なんて撮ってたら、炎上するのなんて目に見えてるだろ…。

会社の宣伝を兼ねた行動かも知れないが
やって良い場所では無いな
電気工事関連のプロでさえ不良の事故で
感電死された人もいます
作業中は送電してないと思いますが
でも コレは自信過剰行為でもある
やって良い場所では無いな
電気工事関連のプロでさえ不良の事故で
感電死された人もいます
作業中は送電してないと思いますが
でも コレは自信過剰行為でもある

電車乗らないからやってる事は許せるけどSNSにあげるのがわからん

何でもかんでも批判する奴に耳を傾けなくていい

行き過ぎた真面目は生き辛い社会を生むとは思う。
どうせ過剰に叩いてる層はマトモに働いてもいない層だよ。バイトテロみたいな明らかに客側に衛生面での不快感や不安を煽るもんでもないし。
どうせ過剰に叩いてる層はマトモに働いてもいない層だよ。バイトテロみたいな明らかに客側に衛生面での不快感や不安を煽るもんでもないし。
まぁでも正直どっちもどっちというか…。

「子供が真似したらどうするの?」
とかの基本的なクレームが挙がるやろね。
とかの基本的なクレームが挙がるやろね。

一に安全、二に安全…とにかかく安全な作業が社員や周りを助け、怪我させない事が大事なお仕事なはずです。

運送会社などの求人SNSでも社内コントとかやってるけど、他にもっと伝える事あるやろって思います。

会社をPRするにしても考えがアホすぎる。

SNSを見るのもコメント残すのも、時間と感情の無駄。

今日もご安全に!

普通に危ないしこんな人たちにインフラを任せたくない

TikTok は高性能バカ発見機だから…

現場経験も無けれ能も技も識も無い上層部がやれと命令したので仕方無く・・・
と想像してしまいます。
と想像してしまいます。

これやって面白いだろーって感覚がもう頭おかしいと思う。大人だろ?😅

まあ、こんなふざけたことしなくても怪我や亡くなってしまう人もいるから、そりゃそうなるよね

この騒動を文章で読むだけで
炎上するだろうとわかりそうなものですが、、、現場がやばすぎるのか上が頭悪いのか、、
炎上するだろうとわかりそうなものですが、、、現場がやばすぎるのか上が頭悪いのか、、

契約更新はないやろな
ホンマにバカな事したね
ホンマにバカな事したね

指差声出確認、昇降前昇降ルートの確認とか意識付けのために、するのはあるからなぁ。

SNSのダンス動画に魅せられてくるような奴はバカしかいませんよ

そもそもSNSにダンスを投稿する会社が嫌だわ

TikTokも馬鹿発見器だね

おい、安全責任者出て来いヤァ?!ふざけんな!!世の中の工事現場がたくさん頭使って安全に仕事してんだぞお?!?!

架線に登ってダンスなんて、最悪死にかねない。
危なすぎるのをわかってなかったってどんだけ危機感のない会社なん?
危なすぎるのをわかってなかったってどんだけ危機感のない会社なん?

ぶっちゃけたった一つなんよな。
「これは練習用設備にて(ネタとして)撮影しています」
この一言を入れるか否かで、その後の状況を想像できるかを会社が想定できるかどうかという知能指数が分かる
「これは練習用設備にて(ネタとして)撮影しています」
この一言を入れるか否かで、その後の状況を想像できるかを会社が想定できるかどうかという知能指数が分かる

契約先の設備整備中にダンスしてました。
なんて笑えない。
現場作業員に近い人なら、ダンスした人を知ってるから
「アイツか(⌒▽⌒)」
で済むけど、人柄を考慮しない報告書頼りの会議とかで問題視されるのに。
なんて笑えない。
現場作業員に近い人なら、ダンスした人を知ってるから
「アイツか(⌒▽⌒)」
で済むけど、人柄を考慮しない報告書頼りの会議とかで問題視されるのに。

アットホームな雰囲気を醸し出す会社はブラック

そんなもんで集まるのは
仕事自体理解できない馬鹿
だろな・・・
大体 会社自体 人の命に関わる仕事なんだけど
会社自体が自覚ないのが
情けないな
仕事自体理解できない馬鹿
だろな・・・
大体 会社自体 人の命に関わる仕事なんだけど
会社自体が自覚ないのが
情けないな

最近、一般常識のない人間が増えた気がする。

なんだネットリテラシー皆無のアホ社員が勝手にやらかしたと思ったら会社からの指示で?!
しかもTikTokって…馬鹿の巣窟やん
しかもTikTokって…馬鹿の巣窟やん

賛否があるのはマジで当たり前

暑さにやられて頭おかしくなっちゃったのかね?🤔

これと同時にメイキングを出して実はこんな風に撮影してましたって出してたら着いた火も風で消えてたかもな

墜落制止用器具は死なない為のものであって、死ぬ手前までは行く可能性はあるよ。

何年か前に会社の広報担当の女がSNSで新入社員とダンス踊る動画上げ続けて、だんだん新入社員の顔が暗くなっていき、1人、また1人と退社していった会社があったなぁ

まぁ最近じゃこれを真似する様な人が普通に出てくるからね。

そんな事するよりも給料上げたら?

こんなことしなくても、「作業は命がけで危険かも知れないけど、メッチャ稼げます!来たれ若人!中途採用も積極的にやってます!稼ぎたい人はわが社へ!!」って、やれば人も集まると思う。。。

何でやって良い事、悪い事の区別がつかないんだ?

KYは?安全はお遊びでやるものではないぞ!監督は注意しなきゃな!

工具でも落としたらまじで危ないからな
TikTokはこんくらいしないと見向きもされない魔境だから過激になるのは解るけど
TikTokはこんくらいしないと見向きもされない魔境だから過激になるのは解るけど

若者向け集めたければ先ずは待遇を良くしろよ‼️

これ、自衛隊がやったらパヨは大騒ぎ!
これからPV作るにしても“自衛隊がやったら”を基準に考えようよ。

サカナクションの夜の踊り子じゃ ないよね…?

AIではなくほんとに踊ってました。

好きにすりゃ良い、他人の事にやたら絡んで文句言う奴もまぁまぁヤバい

バカ発見器が機能してる。

手術室でダンスして医者や看護師募集する医療法人は おらんかな🤔

画像でもわかるけど、夜の踊り子のやつか、確かにいろんなところで真似されてて、潜水艦の上とかで踊ってるのあるけど、どこでもいいってわけじゃないね、せっかく本人が喜んでるのにこんな事があると本人がやらないでって注意喚起せざるを得なくなる

愛知県一宮のトーカイテックだね〜(笑)
愛知県名古屋にも同じ名前の会社もあるが
批判は一宮の、トーカイテックへどうぞ

JRの中で安全に一番厳しい東海でやるのは
会社終わったな
会社終わったな

まぁ、詳細は分からんが会社内の訓練用の設備で撮影してますって下に米印で書くとか、固定コメント欄に書くとかリスク管理できてなかった会社に問題あるよな。

「スタッフがおいしくいただきました」のテロップを入れないのが悪い

昭和の話だが、親戚が電信柱で作業していた人が感電する瞬間をみたらしい。命がけの作業だとは思うよ

これ非難するなら元動画の少年も十分危ない訳で…

ダンスはやりすぎだと思うけど、電線の上で動く映像とかは昭和とかにすごいやってそう

地に足ついてなかったか

頭悪いやつほどSNS投稿したがるのに気づかないのか

え?
カジュアルに見せたかったんだ、で、仕事中にやられても怒れなくなるけどええんやね?
カジュアルに見せたかったんだ、で、仕事中にやられても怒れなくなるけどええんやね?
だってあの動画見て応其したんだもんって言われるよ?

くれぐれもこの前の東海道新幹線の接触事故みたいなのを起こすなよ😅
駅で立ち往生してその日に帰れなかった人もいるんだからな😂
駅で立ち往生してその日に帰れなかった人もいるんだからな😂

まあもし感電でもしたら労災になるし、インフラは停まるしダメだよね。

こんなことしているから
給料安く日本人こないさ
給料安く日本人こないさ

愛知は安全に厳しいから
仕事減るだろうな
仕事減るだろうな

出初め式と間違えてる

真面目な日本人には通じんわなw

これAI ですよね…‼️
最近色々なの観るし…ですよね?💦
エ…違うの…おぉう?😮ホェ…
最近色々なの観るし…ですよね?💦
エ…違うの…おぉう?😮ホェ…

JR東海は外せ!

練習の場所だとしても作業場でやるのは安全の問題上良くないなーと思う。
せめて普通の地面の上でふざけたダンスで仲良くはしゃいでる映像とかじゃだめだったのかな😭
せめて普通の地面の上でふざけたダンスで仲良くはしゃいでる映像とかじゃだめだったのかな😭

この件は知らないけど安全が担保されていて正式な申請をしたオフィシャルな場所かもしれないことを失念してはいけない。車両倉庫の敷地内のどこかの可能性も視野に入れずに先入観で叩くのは違うんじゃないか?

人の命を預かる危険な場所でダンスをする場所で華ないことがわかるのに残念なPR動画になったな。PR動画なら締めでダンスをしたらよかったのに

TikTokを利用する会社なんて何一つ信用できないわ

正直、これくらい許したれよと思う

本当なら仕事しろとしか言えない

何も知らない人が見たら批判するだろうなとは思う。自分がそう思わなかったのは命綱有りで練習用設備での撮影という説明があったからかな?

息苦しい世の中になったな!

はよ仕事して降りんか!

東京タワーの鳶職人と比べたらまだまだ

鉄道系とか安全メチャクチャ厳しいと思ったけど?
作業計画でも安全対策ガチガチじゃないと作業計画通らなかった様な?
作業計画でも安全対策ガチガチじゃないと作業計画通らなかった様な?

この位の事で】って 事故が起きた場合どう申し開きするつもりなん⁇ その価値観やリスク管理はアウトでしょ‼️

幹部はJRに頭下げに行ってるんだろうな

真似するアホ出てこんかな😂

アピールの仕方が下手くそすぎる!!
応募しようか悩んでる人はそんなTikTokの動画見て決めない
応募しようか悩んでる人はそんなTikTokの動画見て決めない

素人はSNSをするな
チョコプラ再評価路線
チョコプラ再評価路線

もうムリだね失業する

なんですSNSに上げるかな?最近何も考えなくする人増えたね

まあ降りてからやれよとは思う

お前ら厳しいな。。。

これ真似する奴出てくるだろうな

業務時間にやるノリではないってだけやろ

仕事用なら投稿前に誰かにチェック貰えよ。

ダンスしていい時と場合があるだろ、これは駄目だな

20人弱の会社なら
こんなノリなんじゃない?
こんなノリなんじゃない?

別に良くね?
イナバ物置のCMもダメかいな
イナバ物置のCMもダメかいな

何でもかんでも批判はよくない
ちゃんと状況確認して投稿してね
ちゃんと状況確認して投稿してね

楽しい会社の感じを出したかった?
会社は楽しい遊園地ってある会社のCMもムカツク!
会社が楽しいわけあるか!
会社は楽しい遊園地ってある会社のCMもムカツク!
会社が楽しいわけあるか!

鉄道架線なら大した高さではないな
そこまでに至った経緯を知りたいな
そこまでに至った経緯を知りたいな

地面やったらまだマシやったのにな

これくらいじゃねえよ。解雇だよ

感電事故、実際に起きてますから悪ふざけで動画にする事はやめて頂きたい。
特に新幹線は交流25000V。接地しなくとも金属近付けただけで感電します。(山陽新幹線相生駅で駅員が落下物拾う際に感電。落命してます。)
特に新幹線は交流25000V。接地しなくとも金属近付けただけで感電します。(山陽新幹線相生駅で駅員が落下物拾う際に感電。落命してます。)

ダンスじゃなきゃダメなのか?

かんさいでんきほーあんきょうかい
の、延長的な。
実務では、ふざけない。
(炎上で)目立ったなら、大成功?だぜ。
消防署も、正月にもっと、(見た目)危ない事をやっている。
素人には、危険に見える………
たまに事故る。
の、延長的な。
実務では、ふざけない。
(炎上で)目立ったなら、大成功?だぜ。
消防署も、正月にもっと、(見た目)危ない事をやっている。
素人には、危険に見える………
たまに事故る。

うーん、これはJR出禁確定ですね。

火消しのはしご演舞的な感じかな?しっかり炎上してしまっているが

ワイ新幹線の保線員
今日もとある保守基地で仕事中トーカイテックも仕事してたでスマホで夜の踊り子を大音量で流してやった
何か睨まれたわ😂
今日もとある保守基地で仕事中トーカイテックも仕事してたでスマホで夜の踊り子を大音量で流してやった
何か睨まれたわ😂
名古屋市にある同名他社がとばっちり受けてるようで可哀想

個人的には溶鉄に手を突っ込んでライデンフロスト~みたいにやってる動画と同じかな。
訓練設備ってことだし、器具の安全性が確認できてええやん。
訓練設備ってことだし、器具の安全性が確認できてええやん。

違うぞ
架線上でこの程度出来んと仕事にならんのよ
実際、特高架線で一回転するのが最初の修行な
会社もあるんで
高いから、電線だからで必要以上に怖がるのは
返って危ない
甘く見たり舐めたりするのではなく、安全に
行動が出来る事が大事
架線上でこの程度出来んと仕事にならんのよ
実際、特高架線で一回転するのが最初の修行な
会社もあるんで
高いから、電線だからで必要以上に怖がるのは
返って危ない
甘く見たり舐めたりするのではなく、安全に
行動が出来る事が大事

安全対策した上でしてるんだから素人がつべこべ言うな

いちいちうっせぇんだわ。
仕事しながらふざけてるわけじゃないだろ。察しろ。
仕事しながらふざけてるわけじゃないだろ。察しろ。

別にいいべな。自衛隊だって今は踊るし。

昔、同じことやったわ😂

これ関係者全員外国人とかでは

会社の教育不足か、投稿して良いのか悪いのかが判別出来ない程の精神が病んでる可能性があると思う。どちらにしてもブラック企業であることは間違いない。

たしかにバカが自爆しまくってるもんなぁ。
ちょっと考えてからやろっか。
ちょっと考えてからやろっか。

こいつらの普段もこんな感じで、ネジ1個ぐらいいいかと、お前ら、それで何百人の死者が出るかも知らない💢💢💢💢💢

ウソをウソと見抜けない輩にSNSを使う資格はないんだよ!!🫵🫵

いやいやいや、批判する内容じゃないよ。どうしたの?誰かに攻撃したくなるくらいあなたの人生辛いの?

コメント