【江別市大学生集団暴行死】「被害者の生命や尊厳に配慮が全くうかがえない」被告の女に懲役30年の判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【江別市大学生集団暴行死】「被害者の生命や尊厳に配慮が全くうかがえない」被告の女に懲役30年の判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
亡くなるまで暴行を続けられるってどれだけ辛いのだろうか?
想像できない。
減刑について、合理的とは思えないな。
検察は控訴して無期にする努力をするべき
北海道って残忍な事件多いな
人間性が顔に出てる
何のために生きてきたんだ
「もういいんじゃない?」はライダーキックした人が言っても緩和したことにはならないだろ
そもそものきっかけを作った女の裁きが気になる。。
強盗殺人で9〜13年かぁ

なら栃木の強盗殺人の16歳も同じ感じになるのかなぁ

流石にヤバすぎ

多分控訴するでしょ!検察が
なぜ無期じゃないのか?
強盗殺人なら無期以上は確定なので、この2人は金はとってない?
つまらない人生やね
人の人生を奪っておいて50歳当たりでまた人生やり直し効くとかあり得ない
やっぱり録音とか外部との通話記録って大事だな
何もなかったら旭川女子中学生凍死事件のように警察に知り合いがいれば隠蔽されただろう
勢いだけで踏み越えた一線の代償は重い。
被害者や遺族の人生を一変させるとんでもないことをした    

でも30年か…

女性にとって二十代のボーナスタイムを刑務所で過ごすのか。
この子は顔に滲み出てるよね
今までの人生より長い間刑務所生活を過ごすことになるんか。哀れすぎて笑いが止まらん。
まだ若い21歳が51歳まで刑務所で過ごすとか、なんのために生まれてきたんや
実際、懲役30年って凄まじく長いよな
今日産まれた0歳の赤ちゃんが30歳、30年前の1996年に発売されたのはポケモン赤緑。30年後川村が出てくる頃は別世界になってるだろうね
被害者と付き合っていた女の公判は今後とか言っていたが、目途が立っていない模様。なんでだよ?
旭川の内田被告は27年。
こちらが30年なら内田は無期でもよさそうだけど。
裁判官の判断はそうじゃないようですね。
北海道好きやのに北海道の胸糞悪いニュース多すぎ
少年の方は親が賠償しないといけないから家族崩壊か一家離散みたいになってしまう。
殺人じゃなく主犯でもない。さらに計画性もないのに懲役最大の30年は重い。それくらい酷いことをした証拠。
この判例は今後の事件に適用される。殺意はなかったと言って減刑を求める犯罪者には脅威になるでしょう。
尊厳破壊って刑に反映されないのか?
仮釈放と未決勾留日数を換算すると懲役30年でも実際に出てくるのは今から24年後〜だろう。早くて44歳、満期であれば50歳。まだまだ人生楽しめる年齢で出所するわけだ。無期にすべきだった。被害者は人生を奪われたのに
集団暴行を受けた末『亡くなった』って本当に適切な表現だろうか。
そもそも他人の別れ話に因縁つけて、そこまでやる意味がわからん
懲役30年、女性で仮釈放も受けやすいから恐らく45歳くらいで出てこれる。
相手を選ばなければ結婚も出来るし、人並みの幸せも築けるだろう。
遺族はさぞ無念だろうな・・・。
命を舐めた重い代償を払わされることをこれから実感するだろうな。
記憶違いじゃなければ1ヶ月位しか付き合ってなかったんでしょう?可哀想すぎる。
被害者辛かっただろうけどよく録音していたよな。
死人に口なしで終わらされずにこうして証拠として残したのだから。
滝沢被告は仮釈放を加味しても20代は刑務所暮らし確定か。
誰もが自分の人生、割に合わない事になってしまうだけ…
とにかく不思議。どうやったらこんな異次元の人間が生まれるのか
複数人で1人の被害者を笑いながら死ぬまで暴行して、裸で放置して30年か…生きてるだけでも不思議なのに出所してやり直しが出来るっておかしいよ。
それで検察はどうするの?
妥当な判決だと思います。コメント欄の感情論に振り回されている人たちが滑稽ですw
感情的には短いと思ったけど出てくるの50歳
可能性はかなり低いけど仮釈放されても40
人生の一番大事な時期を捨てた後に出所しなきゃいけないと考えたらまあ無期懲役より残酷かもしれない
裁判官も言わずにはいられなかったか
お気持ちを排して単純に量刑を見るなら、激烈な暴行を加えた方と量刑に差をつける必要を考慮したら30年というのはわかるし、これなら主犯格の18歳は無期懲役が堅いわな
50前後で出所しても、「職歴なし」「前科あり」「所持金ほぼなし」「友人なし」「両親高齢」でほぼ詰んでる。
限定的❔主犯ですよね❔この人物がいなければ起きてない結果ですよね❔集団事件だからこそ主犯の責任はより重く結果を招いた原因だと思いますが…それを限定的と言い出したら責任の所在はどうなるんですか❔
大学でヤンキーデビューという哀れな経歴。犯行時も何も考えてなかったようでなぜこうなったのか。友達を振った彼氏を殴りたいならせめて自分1人でやりゃよかったじゃん。
頭のおかしな人たちがたくさん
今って懲役刑なくなったと思ったけど、懲役刑ってまだ残ってるんですか?
むごいなぁ、やりきれん。
無期懲役であるべきだったとは思うが…
ただ川村も50になってシャバに出てきても生き地獄だろ…仕事にはつけないのはほぼ確定。
30年は長過ぎやろ。橋から女子高生を突き落とした奴でも27年の判決、いくら強盗も追加されて事件を先導したとはいえ河村は直接的に致命傷は与えていない。
マスコミが煽りすぎなんだよ。公平なプロセスを経て出た判決なんだから妥当だろうに。視聴率のために人様を小ばかにしすぎだ。
ネトウヨはこの判決に納得できない模様
いじめの延長線なんだよなぁ
学校内でしっかり罰を与えるべき
社会的罰より余程まし
酌量の部分はどこにある?絶対控訴してよ
無期が回避されたのは裁判官が強サツを評価しなかったからで、有期刑上限になったのは裁判員のバイアスがあったからだろう。裁判員がいなくなり減刑のリスクが高い控訴は安易にできないだろう。
これ、まだ相方の八木原の公判始まってないんだよな。

むしろこのしょーもない「元カノ」が懲役何年食らうか気になる。

経緯が良く、解らない。
加害者は懲役30年や20年で出所してきて将来を悲観せずに真面目に社会復帰できるのか疑問だな。将来の犯罪被害者を増やすんじゃないの?
控訴は無いだろうな…
まあこれでいいのではないでしょうか、懲役10年もいかない惨い判決になるかと最初は思っていましたが、時間をかけて正解に辿り着いてくれた気がします
でも、30年も日の当たらない場所もかなり地獄だな…。
生きても死んでも地獄だし、獄中死するかもしれないし、出てきても何もする気力ないと思う。
出所するのは50歳過ぎてからか…
何してるんだかな
思ったより重めの量刑に思えました。
強殺をめちゃくちゃ強く罰する論理って分からなくはないけど,,,こういう事例って「金のために命を軽視」って言えるのかな、、、?
なんてなるわけないか
懲役30年って知っててもやったのか聞きたい
ライダーキックと言って飛び蹴り。有名な芸人が昔よく相方にやってたよな。コンプラがもっと厳しい世界になって、悪ふざけやいじめがどんどんなくなってほしい。
ライダーキックで人殺しって思考回路虫かよ…
内田の懲役27年は有期刑最長って言ってなかった? 30年もあるの?
無期懲役って制度事態見直す時ですよね。
70歳で無期懲役なら実質10〜20年
この20代で無期懲役だと50〜70年って事じゃない。
30年か51歳になったら刑務所から出てくるのか
検察さん。控訴をおすすめします。以上です。
八木原はどうなってるんだ?
法治国家だもんね
自分が被害者なら一番化けて出て来たい相手は八木原。交際相手やぞ、多少の情も無いんか!
イラストが良く描けている
リコは27年なのはなんでや❓奴も30年以上だろ。
これは評議で裁判官が量刑を引っ張つてないかな?
無期の求刑を値切るほどの情状があるとは考えにくいような。
判決を皆有期刑とする説明が極めて不十分な気がする。
1人殺害で30年はさすがに重すぎる。15年くらいが妥当

コメント

タイトルとURLをコピーしました