
野党の選挙公約に対して、財源が具体的ではないと、いつも言って無かったっけ?

中身は不明のままってなんやねん
どうせまた増税すんだろ
どうせまた増税すんだろ

キオクシアを接収すれば50兆円くらい作れるだろ

新たな面白ワード作るのやめて
減税とかいいから使い道明確にして無駄遣いやめて
減税とかいいから使い道明確にして無駄遣いやめて

自民党議員は何言ってるんですか?
自ら選挙公約で食料品0パー言っていたことで大勝した訳で民意は決定してるのです。
あとは、いつやるかだけです!
自ら選挙公約で食料品0パー言っていたことで大勝した訳で民意は決定してるのです。
あとは、いつやるかだけです!

財源財源うるさいな、しょうもないことに無限に金使ってるんやからこれを機に削れよ

ホクホクしてる輸出黒字企業の法人税上げればすむ話
637兆円も内部留保積んでてもしょうがない
637兆円も内部留保積んでてもしょうがない

ただのやるやる詐欺の茶番劇
財務関係者がまた財源論
財務関係者がまた財源論

だから自民党の高市早苗のオマエは始めから完全不可能な公約を言って選挙で日本国民たちを騙していたのだよ。公設第1秘書の木下はん裏切って国会で全て高市早苗の指示の下で全て高市早苗からヤラされたと言ってしまえ!

1%とか選挙で言ってなかったのに当たり前のように出してくるあたりほんまナメてんな

与党の皆さん消費減税しない為の証拠作りおつかれ

また嘘つくのか
財源財源言ってるけど
金は余りすぎるほどあるだろ
財源財源言ってるけど
金は余りすぎるほどあるだろ

増収分の上振れあるだろ

無駄な支出削れよ。沢山あるよね。

消費税下げるのにどんだけ時間つかってんだよ増税はすぐ決めるのに

ポイントが脱税対策?

自民党に票まじで入れんでくれ!
参政党・日本保守・ブレるのと財務省の操りさんが居る国民民主(古川)とかに投票してくれ
参政党・日本保守・ブレるのと財務省の操りさんが居る国民民主(古川)とかに投票してくれ

給付は日本人だけにしてもらいたい

財務省は数百兆の隠し金があるやろ
どれだけ国民を苦しめれば気が済むんだよ
どれだけ国民を苦しめれば気が済むんだよ

財務省解体が最優先事項😂

ここ何年も 税収増が続いてるのに
財源がいるって どういうこと?
財源がいるって どういうこと?

財源財源財源うるせーよ

できなさそうなことを公約にしちゃダメでしょ。無責任だよな

確保とかわけわからんこと言うな減ったらそのぶん縮小しろ議員の給与も減らせ

財源は異常な円安です

国民の預貯金(財源)がないと何も動けないといった時点で政府はまともに機能していない。”国内へ投資して成長させていく”の視点も根本的かつ永続的に存在していない

小野寺の検討は先送り
そもそも高市の無責任な思いつき発言(ドヤ顔)から始まった騒動
そもそも高市の無責任な思いつき発言(ドヤ顔)から始まった騒動

高市は統一選挙で負けたらまた民意を得られなかったから配らないって言うんだろ

税金払うのが馬鹿らしい

これに9兆円使うなら別に使ったほうが絶対、国益にはなるんだけどな…。
まぁ選挙で決まった事なんで、それが国益を害する事だったとしても履行すべきだね。
まぁ選挙で決まった事なんで、それが国益を害する事だったとしても履行すべきだね。

給付金に、反対します
所得による差別、子供の数による差別です
所得による差別、子供の数による差別です
公平な消費税ゼロ%を、希望します

左苗は、減税については消極的。
国民から金をとって、使い道は自分で決めたいから。
国民から金をとって、使い道は自分で決めたいから。

日本の事なんだからPじゃなくて日本語使えよ

この「P」って宗教法人への課税の事じゃない?

変な方向に転がって行ってるがメンバーにオツムの弱い猪瀬が居るのか、推して知るべし、まあ勝手にやれ

ゼロにできない理由が確実にあると勉強になった

金の掛かる事業をやるわけじゃないので財源は全く必要ないです

経済成長すれば税収増えるだろ
財源を確保するために減税しろボケ
財源を確保するために減税しろボケ

24秒顔上げてってヘッドセットで聞いてたら声入ってるけど撮影用にってことかな。流石に寝てないよね。

Pって?ポイント?

中所得者っていくらくらいだろう?年収の中央値付近かな?大企業の平均を基準にすると高過ぎるよね

財源は公務員の給料でよい

制裁受けながら積極財政で無駄に金使うくらいなら減税と給付にあてて欲しかったな

財源は一時先送り?
議論は加速しているの
全く見えてこないな~
赤字国債を使っても
問題ないと言う支持者がいたよね
今20代の人は三十年後
四十年後日本経済は
どうなっているのかな
議論は加速しているの
全く見えてこないな~
赤字国債を使っても
問題ないと言う支持者がいたよね
今20代の人は三十年後
四十年後日本経済は
どうなっているのかな

食料品を消費税ゼロにすると、
飲食店は仕入れ税額控除が出来なくなるので、消費税の納税額が増えます。
事務処理も増えるし、インボイス制度の固定化に繋がります。
飲食店は仕入れ税額控除が出来なくなるので、消費税の納税額が増えます。
事務処理も増えるし、インボイス制度の固定化に繋がります。

なんなのPって…
意味分からん
意味分からん

ちなみに今回の『食品減税』に全ての外食と酒類やケータリング類は《除かれてる》からこれから高くなっていく一方だよ 奇跡的に実現しても全然嬉しくない減税だね

明日はきっといい日と思って食っている人に失礼な政治家ばかりだからまだ予算がどうたら言えるんだよ。

そんな財源ないって理由でやりたくないなら金利あげるとかして少しは円安を円高に動かす努力を日銀に促せや

為替介入であれだけ赤字国債出しといて財政健全化出来るわけないだろ。何が財源だ。
それに税収は上振れしてるんだろ。
それに税収は上振れしてるんだろ。

PはポリスのPかな?
自転車税で、自転車だけじゃなく車の罰金も取りやすくなったし
自転車税で、自転車だけじゃなく車の罰金も取りやすくなったし

GPIFの保有株の全売却したら余裕でしょ
全売却しなくとも年に10兆以上の利益あげてるんだろ
全売却しなくとも年に10兆以上の利益あげてるんだろ

暴動が起きない理由は国民性のみ

消費税いいから社会保険料下げてくれや

お金発行できる主体に財源なんていらんだろうが

財務省が無ければ
国民は裕福になれます😊
国民は裕福になれます😊

財源要らないってのに、まだ言ってんのかよ。

また財源話かよ。もうええよ。
税収の上振れ分使えるやろ?
もうオールドメディアさんええ加減にして
税収の上振れ分使えるやろ?
もうオールドメディアさんええ加減にして

だから、消費税減税しても物価が上がれば増税になってしまう消費税は廃止一択。
それがわからないのは頭の程度を疑ってしまう。

与党のみならず野党も選挙で消費税減税を主張してきたんだから同罪ですよ。
与野党揃って財源が無いという現実を直視せずに、いつまで会議ごっこを続けるつもりでしょうか。
与野党揃って財源が無いという現実を直視せずに、いつまで会議ごっこを続けるつもりでしょうか。

野党はもう駄目だね🌸

その2年って分還付金の一年分の方が上回ってるんですが?還付金止めるだけで財源になるわ

減税の財源ってなんなんだよ、

消費減税しないほうが選挙戦えないよ。誰だよその自民党議員は?笑
財源も為替介入の実現益使えよ。インフレで税収も増えるし。
毎年のように10兆円以上の補正予算やってるのに今さらだよ。
財源も為替介入の実現益使えよ。インフレで税収も増えるし。
毎年のように10兆円以上の補正予算やってるのに今さらだよ。

コメント