
チリのホセ・カスト大統領(ドイツ系)、アルゼンチンのハビエル・ミレイ大統領(イタリア系)、そしてペルーのケイコ・フジモリ大統領(日系)の誕生で「南米で三国同盟が復活した」とか言われてるのが一番おもろい

これだけ僅差だと勝っても国民を纏めるのは大変だよな。

日本から見たらケイコ本人がよく分からんのよね
父親は日本に亡命かと思えば選挙あるからってペルーに帰国して捕まってるし
功罪どちらもある複雑な人って印象
父親は日本に亡命かと思えば選挙あるからってペルーに帰国して捕まってるし
功罪どちらもある複雑な人って印象

名前はめっちゃ日本人だけど、それ以外は全く日本人ぽくないな

フジモリ大統領があんな辞め方したのにまさか復活するとはなぁ

良かったなケイコ

中国寄りにならないだけよかったよ

また日系人が大統領になれそうなのは凄いですね。ここ日本にもペルー出身の政治家が存在します。日本とペルーの架け橋になれたらいいですね🇯🇵🤝🇵🇪

ケイコさんは親日派知日派で政策にも日本の民間企業との誘致を掲げてるし
ウクライナ支持、西側諸国との連携だから頑張ってくれ
ウクライナ支持、西側諸国との連携だから頑張ってくれ

負けた側が不正を主張して騒ぐのはどこの国も同じなんだな

まだ51歳だったんかこの人。それで大統領選に4度目って凄いなぁ〜そんなの国や人によると言えばそれまでだけど。
2世政治家ってだけじゃなく実力も確かなんだろうね。もともと議会での力は強いらしいし。
2世政治家ってだけじゃなく実力も確かなんだろうね。もともと議会での力は強いらしいし。

僅差の勝利🏅おめでとう

日系人といっても必ずしも日本に友好的とは限らないとも思うが、
親中派の候補を日系人の候補が負かしたというのは嬉しい。
親中派の候補を日系人の候補が負かしたというのは嬉しい。

ペルーは日系人沢山いるからな

親父さんの二の舞にならないように頑張ってください。

親父の故・フジモリ元大統領の負のイメージをどう払拭するかが課題だよな……。🤔

普段:帰化しようが2世だろうが外国人に選挙権があるのはおかしい
今 :日本人が活躍するのはすごい!
今 :日本人が活躍するのはすごい!

日本とペルーの関係が強化されWIN-WINな関係が築き上げられることを祈っております!

ジャイアントコーンをいっぱい輸出してもらおう

ケイコちゃん気強そうw

ケイコさんおめでとう🎁🎂🎉

まだ決まってないのかな。ケイコさんが当選したら友好関係が深まりそうで嬉しい。🇯🇵🇵🇪。

フジモリ家って一体どんな存在なんだ?

完全に割れてるなぁ、この支持状況では大統領になっても舵取りは難しそうだ

信念がある方ですね。
おめでとうございます。
おめでとうございます。

へぇ〜右派なんだ。

ペルー左派が中国とくっついてるのか
まぁ南米に中国が入ってくると面倒だし、右派がアメリカに近づいてくれた方がありがたいわな
まぁ南米に中国が入ってくると面倒だし、右派がアメリカに近づいてくれた方がありがたいわな

日本の帰化姓が国の大統領になるのは誇らしいし、がんばってほしい!

この期に及んで左派政権はヤバいでしょ。民主主義国家と連携取る事が良い。

何かこの前まで対抗者の勝ち確定のような報道してたのに🤣

まさかフジモリさんが当選は予想外でした。2世や親も大統領でさらに逮捕歴があり外国にルーツがあるという理由で不利と思っていたので意外で僕はケイコフジモリさんが大統領になって欲しかったので嬉しいです。

ギリギリ僅差で勝つ不正って逆に難しいやろ

なんか世界的に右派が躍進してるのかな
日本も早く馬鹿な左翼政党の議員減ってほしいな
日本も早く馬鹿な左翼政党の議員減ってほしいな

マチュピチュ村の初代村長は日本人!

どんどん協力して中国やロシアを追い詰めていこう

そして日本の様な国になれば
世界中から愛される様になりますね🤗
世界中から愛される様になりますね🤗

中国の帰化人なら浸透工作と言われ、日本の帰化人なら友好関係と言われる。国際的な信頼が如何に大事な時代か。

なんか強そうなキャラやな
魔法使って操ってきそう
魔法使って操ってきそう

友好国と言うことで移住受け入れ促進とかになったらコメントしてる連中手のひら返して叩きそうww

東アジアで治安がよくなりそれぞれの国のシステムが日本と同じくらいすぐれていれば、日本に来て日本のシステムに相乗りすることもなくなるからまずは治安の正常化をめざしてほしい。

勝ったのはすごいけど日本でも外国系の人が総理大臣とかになったらすごい反発する層が出そうだなぁと考えるとなんか複雑

スカイリムのハイエルフみたいな顔

フィリピンのアキノ元大統領を思い出す。。。🙏

たぶん不正で逆転される。そんな国。

新日トップは嬉しい

南米って選挙不正やばそう

親中派が不正言ってもなぁ

誰か知らんがおめでとう🎉🕺

別に日本は微塵も関係ないけどな

ロベルト・サンチェスは親中社会主義者、ケイコ・フジモリ氏は新日派でルーツが日本。日本と連携を名言しているので悪い話ではないがチャンカン港の勢力争いで日本企業が暗躍することになる。中国にとっては痛手であるので歓迎する展開。

日本で女性の高市首相が誕生したから
それにペルー国民が触発されたに違いない👍
それにペルー国民が触発されたに違いない👍

親父は有名な有能独裁者

国際協調路線しか勝たんね、いいね

アルベルトフジモリさんって全斗煥みたいなもん?
独裁だけど有能ではある的な

南米で中国系が300万人と一番多い国ペルーが中国系の大統領が誕生しないのは不思議です。逆に日系人20万人しかいない中大統領が誕生したのはちょっとスゴいかも。

日本にいる外国人もこのくらい現地化してくれれば誰も文句言わんだろ。

ペルーの人達は父親を牢獄に入れた事実は消えないね。

アルベルトフジモリに関係ある?

迷惑だから日本には近寄らないでと言いたいが、資源国なんだよねペルー。 高市は間違いなくペルーに行くね。

また日本血統に乗っ取られてるペルー

何とかの勝ってほしい。勝てば最初にペルーを訪れるのは高市首相だ。頑張れ、フジモリさん!

これは良い方向に進んでますね。
日本はかなり支援出来ると思う。
がんばってほしい。
日本はかなり支援出来ると思う。
がんばってほしい。

資源の取引だけ順調に出来ればいいよ、ペルー人て日本で残虐な事件を結構起こしてなかったっけ。

裏で中国が暗躍してたのは間違い無い。とりあえず中国の思惑どうりに行かなくて良かった

トランプ支持者かよ
中国憎しで独裁者を据えてしまう構図はどこも同じだね
中国憎しで独裁者を据えてしまう構図はどこも同じだね

冒頭で支持者達が歌っていた曲は選挙ソング「¡Vamos Keiko Vamos!(頑張れ、ケイコ、頑張れ!)」。
やたら耳に残る上にマジでサッカーの応援歌にしか聞こえないので一回聞いてみるといい。
やたら耳に残る上にマジでサッカーの応援歌にしか聞こえないので一回聞いてみるといい。

や お父さんは結構評価が分かれてる人なんで安易に近づきたくないっす…
日本とどうこうより国内の立て直しに尽力なさってください 当選おめでとうございます
日本とどうこうより国内の立て直しに尽力なさってください 当選おめでとうございます

ペルーは日系人大統領だから、ペルー人は親日と思って行ったら大間違いだった。どっちかと言うとペルーは、中国の影響が強い。主食チャーハンだし。

何も世襲政治まで見習わんでも

どちらかと言うと反中国票を集めた結果の勝利だ。相手は民主主義ではない独裁国家の支援を受けている候補である点に注目すべき。
サンチェスが勝ったら次の選挙は無いかもしれないのだ。こうして集まった票は直接的なフジモリ支持だと限らない。
サンチェスが勝ったら次の選挙は無いかもしれないのだ。こうして集まった票は直接的なフジモリ支持だと限らない。

関係強化=日本にせびる

なんか部屋狭いな~

🇵🇪🤝🇯🇵
おめでとうございます🎉🎉
おめでとうございます🎉🎉

ネトウヨに聞きたいんだけどこれって侵略?

移民から大統領って本当に凄いよ。日本も移民から首相になる人が出て来るかも。
日本は多くの移民を送り出して来たのに、移民反対だなんてどの口が言うんだ?笑
日本は多くの移民を送り出して来たのに、移民反対だなんてどの口が言うんだ?笑

ペルーも色々大変そうだけど、頑張っていただきたい

vamos keiko vamos初めて歌ってるの見た

良く考えると外国人が当たり前のように大統領になる国ってすごいよな

USAIDからの資金が支援の名目で何に使われてたかってね

ケイコー、フジモーリー

何かこれで「日本と仲良くします」って表現され喜ばれるの複雑な気分だな。
それこそ日本でペルー3系の人が総理大臣になって、「これからはペルーと仲良くします」って言ったら公私混同でしょって皆言うのに。
それこそ日本でペルー3系の人が総理大臣になって、「これからはペルーと仲良くします」って言ったら公私混同でしょって皆言うのに。

何で、私がうれしくならなければならないのか?愛国者?

あー
こうやって「良い方か悪い方かどっちか選べ」みたいな事言う人って
大抵やらかすんだよな…
こうやって「良い方か悪い方かどっちか選べ」みたいな事言う人って
大抵やらかすんだよな…

結局アメリカの手先ってことか

日本中心に世界が回ってると思うなとだけ言っておくよ

頑張ってほしい。

日系か
ルーツは朝鮮、本土どっちなんだろう
ルーツは朝鮮、本土どっちなんだろう

日本に向くならそれに応えれる国であって欲しい

キンタローかと思った

熊谷の事件のせいでイメージ悪くなった

南米米国に逆らうとあっという間にクーデターのイメージ

なんとなくキンタローににてる気がする…

日系人の頻度高いな

友好関係という言葉に騙されるな
日本をただ利用したいだけに決まってる
日本をただ利用したいだけに決まってる

仲良くしてもあまり得がない国だろう、、日本の場合、援助させれるだけ、、

友好の先に移民があるなら結構です

フジモリ父の後の原住民出身大統領が経済を滅茶苦茶にしたんだよなあ

南米の左派政権の敗北に日系人も加わるとは大歓喜!!

ペルーに2回行ったけど、日本の事が好きな方が多かった。円が縁になる国を増やそう。ドル取引と円取引、51%と49%ならアメリカも怒らないのでは。

世界中のpresidentを日本人にすれば、相当平和になると思う

中露を警戒する国って当たり前だけど多いんよね
逆に友好ムーブかましてる国は未来ないかもね😂
逆に友好ムーブかましてる国は未来ないかもね😂

米豪加の三国ばかり注目されるが、チリやフィリピンなどと仲良くできる(特に関税面)なら、日本の地政経済学は向上するし、相対的に中国は弱まるし、是非もない話だよ。仲良くしてくれ!

目がつり上がってますが…

負けた側って大体不正だと言うよね
まあ不正がある時もゼロじゃないから完全否定出来ないだけども…都合が悪い事は全て「不正だ」で押し通す人達っているのがね
まあ不正がある時もゼロじゃないから完全否定出来ないだけども…都合が悪い事は全て「不正だ」で押し通す人達っているのがね

日系人が「日本との友好関係強化」を謳うのってペルーの人からしたらどういう気持なのか
例えばアメリカ系日本人や中国系日本人の政治家が同じように言ったら?それ以外のあらゆる国だったとしても、俺はめちゃくちゃ嫌な気持ちになる
例えばアメリカ系日本人や中国系日本人の政治家が同じように言ったら?それ以外のあらゆる国だったとしても、俺はめちゃくちゃ嫌な気持ちになる

まあペルーとは懇ろにしといて損は無かろう

ここでも中つ国の影響あるんだ
中つ国とアメリカ戦争になったら、地球全体の戦争になるやん。
中つ国とアメリカ戦争になったら、地球全体の戦争になるやん。

女性指導者の時代。

親父の最後の方がなかなかに荒れてたから変なイメージあるけど
払拭してほしいなー
払拭してほしいなー

中国と関係が深まるにつれて自国の儲けが減っていくでしょう。中国資本が入り、中国業者が増え、中国人労働者が増え、中国製品が増えるだけです。
世界中どこでも同じ結果しか見えてないです。
世界中どこでも同じ結果しか見えてないです。

でも人を送り込んでくるのはやめてね♥

ペルー株買いかもしれんな。中国が入ると物が安く流通するが、色々削ぎ落として最安値に挑戦するので生活は向上しない。むしろ汚れる悪質な物が多く流通し出すだけになる。人もモノも全て。質が落ちて汚い健康に悪いけど安い生活になる。

別に日本にとって良いんだかよく分らん。w特にいなくても良いような。。

日本にとってプラス?

顔の不自然さが気になって話が入って来ない

ペルーに投資しろ

つまり移民の末裔が大統領になったってこと?日本もそうなっちゃまずいと思う人がいるなら、素直に喜べないな

ちなみにペルーには日系が総人口の0.6%しかいない

日本以外沈没の世界で日系人大統領だから日本へ支援をお願いするのは正しい判断でしょう。

女性で移民の子孫で大統領ってすごいな😮
というかなんで日本人がペルーにいるんだ😲
というかなんで日本人がペルーにいるんだ😲

父の汚名を晴らしてください。立派な政治で経済を向上させ、国民に正常な果実が行き渡れば国が落ち着く。
南米の左派は根絶させなければ、中国の思うつぼ。欧州とも良好な関係を。日本資本も期待しているでしょう。
南米の左派は根絶させなければ、中国の思うつぼ。欧州とも良好な関係を。日本資本も期待しているでしょう。

コメント