
震度6で死人が出なかったのは良かった

台風の影響を受けませんように

これだけの地震でこの被害は流石としか言いようがない
やっぱ津波が怖いんだね、、
やっぱ津波が怖いんだね、、

3·11を思い出します。また大きな地震が来るのかと思いました。怖いです

ちょうど、仕事中でした。
下から突き上げるような揺れを感じましたね。
会社の窓ガラスが粉々になった所がありましたし、風除室のガラスも一面だけ粉々になりました。
怪我人がいなかったのが幸いです。
下から突き上げるような揺れを感じましたね。
会社の窓ガラスが粉々になった所がありましたし、風除室のガラスも一面だけ粉々になりました。
怪我人がいなかったのが幸いです。

また来たよこの地震もう何もしないでくれ津波来そうです怖いんだよこれで3回目

寝てて揺れた時に長い揺れだなって思ったけど6あったんだ、

大雨に山火事に地震か

起きたら部屋凄いことになってた
窓取れてたし
窓取れてたし

>また一からだ。頑張る
何度打ちひしがれようと立ち上がる強さが日本人にはある。花屋さん頑張れ!
何度打ちひしがれようと立ち上がる強さが日本人にはある。花屋さん頑張れ!

フィリピンパブ🇵🇭の人たち大丈夫かな😢心配です。

やはりただでは済まないな😢

可哀想もうほんと。東北痛めつけるのやめてあげて。

震度6でて、死者がでない日本はどんな国や。

日本はこれさえなければなぁ…シンガポールとか地震ないのうらやましいわ…

神様が怒ってんだ。
神社を燃やすからだよ。
神社を燃やすからだよ。

地震たから…というよりも、経済的な荒廃が目についてしまう。
90年代から止まってるような風景…
90年代から止まってるような風景…

そのビル、もうかなり危険では?
お気をつけ下さい。
お気をつけ下さい。

このビル、前の東方沖地震でも被害を受けたところに今回も!? さすがに解体を検討すべきでは……!?

いやCM流すなや

繰り返すうちに、いずれ建物が崩壊する心配は無いんだろうか?

最近毎月震度6じゃない?

福島だけど、そんな大きな地震あったんか。知らなかった。

🐻 地震 大変だ!

おう支援金用口座作るんだよあくしろよ
このために10万ぽっちの貯金してんだよ
このために10万ぽっちの貯金してんだよ

避難したのかな?ここの住民たちは

6強でこの程度ですんでる日本ってやっぱり凄いな、他の国ならあちこちで倒壊してたよ

まず死傷者が出えへんかった事は良かったわ
東北はいつ大きな被害が出てもおかしく無いほど大きな地震続いてるね・・
耐震化で揺れは対処できても津波が心配、住まわれている方々の安心して暮らせる防災推進を
東北はいつ大きな被害が出てもおかしく無いほど大きな地震続いてるね・・
耐震化で揺れは対処できても津波が心配、住まわれている方々の安心して暮らせる防災推進を

大変😢全国的にすでに建築資材は不足で建築できない状態なのに、復旧できるのでしょうか?

震度6強は定義可能な最大震度だけど、これで4者ないのすごいね…。

東北は最近地震が多いように思える

コストコに聴こえた

6強のところ取材せな

西日本じゃ大雨、東日本じゃ地震
やっぱ日本は災害大国やな

鉢は割れてないのに外壁がボロボロなのは老朽化の影響も大きそうだね 旧耐震基準の建物なのかな?

階上町も種差海岸も八戸の蕪島神社も素敵なところだから行ってあげて〜
スケールが違うでな
スケールが違うでな

朝ご飯食べてたら急に出てきたからびっくりした

3.11の地震よりも強かった感じがした

ダブル台風と地震も追加される日本。

トラフトラフゆうてるけど、ほかの地震は予想できないなら、トラフの信憑性は無いわ。

言った通りだったな
1ヶ月前に強い地震起きるよって言った
これ前地震でまた3ヶ月後に東日本大震災レベル来ます
1ヶ月前に強い地震起きるよって言った
これ前地震でまた3ヶ月後に東日本大震災レベル来ます

死者が出なかった事や津波が来なかった事は幸いでした。
ですが週末以降台風の影響でさらなる被害が心配です。
ですが週末以降台風の影響でさらなる被害が心配です。

むつ市に姉とその家族住んでるんだけど大丈夫だよな?原発が近いのはちと気になるが。

築50年のビルが倒壊しないだけ凄いわ
どの程度の耐震補強してんのかしらんが
どの程度の耐震補強してんのかしらんが

台風も来てるからヒビ入った建物は雨漏りするのでは(´•ω•`)

皆んな流石と言っているが一階の壁の少なさ構造的に不安満点なのは笑えない。

震度6😮
震度5でも怖かったのに
震度5でも怖かったのに

この後に台風かよ。いい加減来なくて良いのに台風しつこいな。中国向けて欲しかったけど

建物や構造物が倒壊・損壊するとしたら旧耐震基準時や手抜き工事ぐらいだろうね

日本は凄いな、コレだけ強い地震なら、海外なら壊滅的被害で、死人も沢山出てるだろうに。しかし、東北は地震多いなあ。

寂れすぎて地震の被害かどうかぱっとみわからないの令和日本の闇やな

有事の際にはカネよりモノが強い。

この場所以前
数ヶ月前に😅
この場所だけですか?
『お色気ポイントのようで』
数ヶ月前に😅
この場所だけですか?
『お色気ポイントのようで』

はちのへしと読むのか。初めて知った

どうか核廃棄物がある青森六ケ所村の今の現状について、皆が意識を向けてくれますように。これ以上被害がありませんように。

震度6弱で一人も死なないのこの国すごすぎるけど、南海トラフの予想死者数は最大30万人らしいけどどういうことなんや
人口密度と津波の問題があったとしてもそこまで膨れ上がるものなのか
人口密度と津波の問題があったとしてもそこまで膨れ上がるものなのか

日本て凄い 他の国ではもっと酷い事になってる

日本で自然災害なかったらもっと発展出来たんかな?

いつの話?今日?

こんなぼろぼろの建物をまだ使ってる事に驚いた。

東北はクマと地震と雪が多い

地震・・・嫌だねぇ~

青森には、三沢基地があるので、米軍が黙っちゃいないよ。

さて、台風で青森を耐えられるかなぁ、これからが本番

南海トラフ「やぁ!」

青森県の西側に住んでるけど震度3・4くらいなのに揺れが強く感じたなぁ…

このすぐ近所です。だんだん地震に慣れてきてしまった!

あちこち地震が頻発してますね…。

これくらいで済んでよかった

地震に関しては何もできないのが現実
気象庁もいつも同じことしか言わない
気象庁もいつも同じことしか言わない

このビル築何年😂

(物が落ちない、去年年末の方が揺れたな…むにゃむにゃ…zzz) 夢じゃなかった

どんな巨大地震もクマも、人や生活に被害がないなら災害の元に批ず

この時とばっかりに老朽化した建物の被害を報告するよね

やっぱり羽越新幹線が必要不可欠だったんだな😢

震度6弱から命の危険を感じる

コメント