
罪名なんてなんとでもなるからやはり日本企業は撤退すべきだね。怖くて絶対に行きたくない国です

ハッキリ言って こんな国で商売なんかするもんじゃないね。

この国に行くのはリスク高すぎる。

中国の詐欺リーダーの逮捕から目を逸らせるのが目的かもね

こんな危ない国に日本人は近づいては、ならない😢解ってる事でしょう😡

撤退しない企業の判断が悪い、社員が可哀想だ

いつも、こうだよね。

中国は危ない国です。外務省の渡航情報も危険度を上げとかないと行けませんね。
企業は中国から撤退するべきです。
企業は中国から撤退するべきです。

このような人質外交は当100%予想された事態だ。かの国では罪名など後からいくらでもつけることができる。国は早急に渡航レベルを上げるべきだ。

いい加減、政府は渡航制限かけるべきだと思う

レアアースを含む製品だからスマホ一つでアウトw

共産党独裁国家の中国から、密輸入などリスクがあることをするかね?なんか、陰謀臭く感じてしまうよね。

天安門事件の後、日本企業がこぞって製造拠点を中国に移しただけでも当時はゾッとしたのに日本企業は社員の人命を考えないお花畑か?

中国で来月から“気分次第で難癖付け放題法”が施行されるから今後こーいうのがもっと増えるよ

日本人がそんなリスク犯すか?

中国語ワカラナイって言えば許してもらえるんじゃないの?

直接的に違法行為した可能性もあるが現地中国人ブローカーに騙された可能性も否めない
単なる中国政府の嫌がらせも無くはない
単なる中国政府の嫌がらせも無くはない

もうああいう国だから仕返し的に拘束してんじゃないかと思っちまう

もはや普通のでき事😢

もう末期状態だな
切るカードないんだな
切るカードないんだな

いきなりルール変えて逮捕だからな

外務省では、安全な国って発表されてるのに
不思議だねぇ
不思議だねぇ

一方で日本国内の中国人は犯罪を犯しても不起訴か手錠すら掛けられない

普通に法違反しているのなら、普通に裁いてもらって。

外務省はこの国を渡航危険レベル0に設定しているのが本当に謎(?_?)

日本の企業が今だに中国、中国と言っているからこうなる、時代の変化を把握出来ない日本企業の責任です。

政府のせいだ 早く渡航制限するべきだ

中国人詐欺グループの幹部逮捕の報復かな

1秒でも早く、日系企業は中国から手を引かないと

そのうち単なる乗換旅行客も北京や上海空港にて拘束される予想がしてならない。罪状なんて適当にでっち上げられるのが中国共産党。

あの国に行くこと自体
罰ゲーム
罰ゲーム

従業員は中国派遣を求められたら拒否すればいい。こんなとこ左遷よりもっと酷いとこおや?新しい左遷先か?

政府・外務省は、中国に対する【 渡航制限 】措置を発出しろ..

早くスパイ防止法成立させて中国人スパイ片っ端しに逮捕して下さい🙇🙇🙇🙇

いい加減企業に責任取らせようよ。いつ人質になってもおかしくない国に行かせてるんだから何かあったときは残された家族に企業側から遺族年金みたいなのを出させないと金儲けの為に平気で人を犠牲にするぞ。

違法したなら妥当。

日本人を人質に取って、高市政権を揺さぶろうと見え見えの魂胆! 進出してる日本企業は、こんな事は、わかってるはず、企業が早く撤退しないのが悪い🤬

対中融和的な政権時でも拘束されるし、侵犯してくるからな… 冷たいようだがそんな国に滞在するのが
悪いとしか言いようがない
悪いとしか言いようがない

外務省から渡航自粛やリスク度合いをもっと上げるべき、それでも渡航する場合は、会社や自己責任を問う必要がある。 中国のような無法国家に行く事は禁止するべき時期。

中国の悪辣さを承知で行ってんだから、ほっときゃいい。
会社の責任でいいじゃん!
会社の責任でいいじゃん!

日本政府は中華人民共和国との交流や渡航を禁止したら。

取引相手はおとりじゃ無いのか?扱う物によっては慎重に。

中国はすぐ日本人を拘束するから、中国へ渡航しては危険過ぎる。経団連は抗議しないの?

早くスパイ法を!日本にうじゃうじゃいるスパイを捕獲し交換をするしか解決出来ない。

従業員の方々が可哀想。指示した役員らを逮捕すれば良いのでは。

また人質取られたんか

中国との商売はもう無理です。

人質取って高市辞めろーさもなくば人質の命は保証しないとか言い出しそうだな

渡航レベルを上げて、未だに中国に工場を持っている企業を撤退させればいい。

今こそ中国と仲が良い日本共産党が動く時だろ。
まさか無視はしないよな?
まさか無視はしないよな?

依存企業の弊害。なんでもあり。会社員も命がけの時代になりました!

犯罪容疑者を厳しく調査!!!!

出雲市の火災も中国人だと言うし。

なんでやられっぱなしなんだ?早急にスパイ防止法を!

これが中国
日本企業よ
ええ加減わかれよ
これ出れるのかなぁ
どう責任とんるんやろ
日本企業よ
ええ加減わかれよ
これ出れるのかなぁ
どう責任とんるんやろ

富士電機らしいよ。

中国とは一刻も早く縁を切らなくてはいけない。在日中国人についても、全員の身辺を徹底的に調べ上げて、少しの違反、触法的な行為があれば、厳罰+退去処分、事後の入国禁止を急ぎたい。周囲の日本人も、公的機関への通報を心がけたい。

歩いているだけで拘束するからな〜日本も同じことすればいい!!

中国に行ったら帰ってこれないと思ってる。

会社が悪いね。今、社員を中国に行かせる自体が問題有るし、中国の主張が嘘は本当か分からないが、付け込まれる行為をする時点で危機管理能力が無さすぎ!中国にとっては人質というのが分からないのかな?

社員に選択肢は無いんだから企業責任。

志那からの一刻も早い撤退が必要。

行った奴が悪い
行かせた企業が悪い
行かせた企業が悪い

これはプリンスグループも真っ青ですね

中国人はない罪をでっち上げるのは得意だな

1億貰ったとしても行きたくない国

出張を命じる会社の所属長は大至急引き受けに行きますよね? 見殺しになんかしません!決して!

中国は相当焦って来たな。

いくら国産レアアースがあると言っても無いものはない😅
結局レアアースをコソコソ密輸せにゃならんとは本当に情けない…🥲
結局レアアースをコソコソ密輸せにゃならんとは本当に情けない…🥲

現地で働く日本人は監視され恐怖でしかない…観光で行けば逮捕されるだけです。日本政府は中国に遠慮せず潜り込んでいる中国人スパイは拘束するべき❗

日本アニメを中国に輸出するのをやめるべき bilibiliに無断転載されてるから対処すべき

なんで…まともじゃない中国を相手にしてるの??そして中国へ行けば…悪い事してなくても偽装逮捕されちゃうの解らないかなぁ〜?
日本企業は全て撤退するべきだわ…あっ…イオンは帰って来なくていいわ!
日本企業は全て撤退するべきだわ…あっ…イオンは帰って来なくていいわ!

これは捕まった人が普通に悪くね

厳しいけど、中国で働かせる企業に勤めている自身にも、問題あるで。

これは会社もだけと、本人も意識足らない。

ついに人質取り始めたか、こんな人知国家とまともに付き合えないわ

こういう危険性があるって前々から分かってるのにねぇ

勤めている会社で中国への出向が決まったら、迷うことなく会社辞めるわ

資源外交から人質外交にシフトしたか
いつもの中国だな
いつもの中国だな

中国の悪口を言うと日本人も捕まるようになるからな
マジで日本人は中国には行くな
マジで日本人は中国には行くな

中国人と関わりを持つのはやめちゃいな

日本も中国人拘束すればいい

薬物密輸よりも利益率が高く、捕まった時の刑罰比べ等ならなく軽いから、やっちゃう気持ちがわかる。

帰って来れんよこれは。

スパイ防止法を作って 報復しよう

あの国にかかわるとこうなる。御冥福をお祈りします。

まだ中国に日本人は居るのでしょうか?
早く帰って来て下さい。😭
日本で早くスパイ防止法を整備して下さい‼️😰
早く帰って来て下さい。😭
日本で早くスパイ防止法を整備して下さい‼️😰

さっそく胡小偉を取り返しにきたか?

高市首相、目の下のクマ凄いな。

だからさっさと中国から撤退しろって

先月の事とは、えらく発表が遅いな。高市がつまらんことを言わなきゃ、こんな問題も起きないのに。右翼に政治は無理。

中国当局に日本人拘束、取って付けた様な罪状、何が目的?日本に対するいやがらせ、怖くて対等に商売できない国

自己責任なので一生拘束されててください。日本は日本人を助けませんよ。

もうヤクザだな早くスパイ防止法作れよ

欧米人の振りか、いっそのこと開き直って中国人の振りしないと

これが、スパイ規制法か

こんな国に何があっても行く可きではない

自由な報道、自由な教育、自由な選挙、自由な情報空間の無い国は、本当に始末に負えない。いつになったら進歩するのだろう。

仕事だとしても行きたくない。こうなることはわかっていた。

本人達もある程度の覚悟はしてただろーね

付き合い方考えないと

日本人が悪いだろ
法律違反じゃないの?
法律違反じゃないの?

中国人逮捕した途端にこれですか

こんにちは、今後も中国政権の不当な日本人逮捕がますます増えるでしょう

こんな状況で団体観光復活なんか許可しないでよ!カンボジア本拠の中国人詐欺グループ逮捕の件もある敵国認定して入国拒否して下さい。

危険地域だから、いつでもこんな恣意的逮捕はあるでしょ。しかも、まともな裁判もされない。いつでも消される。行きたい人は、その危険を承知の上で行くしかない。

中国、逮捕するなら証拠示せ。日本の様な先進国の真似は出来まい。

中国に税関なんてあるの?w
ヒアリすら通すくせにw
ヒアリすら通すくせにw

本当か?今の政権は
なんでもやるからな。
サナトークンの目線逸らしにも
見える
なんでもやるからな。
サナトークンの目線逸らしにも
見える

アーサーチャオ 羽生田?

中国は本質をむき出しにしてきた。
善意で接すれば、善意が帰って来ると思ったら大間違い。
でも中国人が悪いのでは無く、それが普通なのです。
善意で接すれば、善意が帰って来ると思ったら大間違い。
でも中国人が悪いのでは無く、それが普通なのです。

このような不当逮捕は許されるわけがない、日本人は犯罪をしない

捏造文春を根拠に高市総理を潰そうとするオールドメディア、TBS、てろ朝等、、、
もはや日本国民の電波を格安で、使用させては百害、日本の未来に害しかない

ベビーシッターの件が頭浮かんだ

現地の法律法令を守れなけば、撤退すべき

どうしようもない国だな。恥ずかしくないのか?

高市早苗は早く台湾有事発言を撤回し,中国に謝罪しに行け。半導体関係の工場次々と倒産しかけてるぞ

言い掛かりヤバ過ぎる

人質取って何かしら要求してくるもんなら、世界からテロ国家認定されるよ。

中国なんか、行かない方が無難。
更に関わらない方が安全
更に関わらない方が安全

ブラックラグーンのロックの現実版だな

こういう中国に関するニュースだけ、謎に中国人コメンテーター現れるね。 日本のメディアにコメントをする為のVPNは中国国家は残してるみたいだね。

企業は、こんなとこで経済活動やるんかい。

ブリンスグループのヤツを日本警察が逮捕したから、それの報復か?

日本企業は良い加減に社員の身の安全を考えるべきだわ
中国で商売は魅力的かも知れんが、社員やその家族を犠牲にしてまでやるのなら人権を無視している違法行為に等しい考えだわ
それくらい中国での商売はリスク塗れだって事だよ
中国で商売は魅力的かも知れんが、社員やその家族を犠牲にしてまでやるのなら人権を無視している違法行為に等しい考えだわ
それくらい中国での商売はリスク塗れだって事だよ

7月1日から民族団結法でもっと大変になるぞ!!

密輸したから捕まえる、このぐらいも理解出来ないのか?

渡航禁止に引き上げろよなー

中国は こんな事しかできんのか愚かな 国だ

そんな事より国内統制しないとデモが起きるぞ、

日本も報復しようぜ!

なんで中国渡航の危険度レベル上げないの??

また人質外交かな?

中身は北朝鮮と同じですし

中国人を拘束すればいい

さーこれを口実に戦争だ!かつての盧溝橋事件のように

日本も中国人を拘束するべき

それで日本政府は渡航制限もかけないの?チャイナマネーがそんなに大事か😅

日本にいる中国のスパイを逮捕しよう。

情けないな、海底の泥にはレアアースがあると言ったのに…

認識が甘すぎる。中国は法治国家でもない、独裁国家だぞ。
中国共産党の裁量一つで、人権などどうにでもなる
中国共産党の裁量一つで、人権などどうにでもなる

総理が台湾有事の発言を謝るだけでこの事態は収まると思う。
中国から資源買えないとしんどいから早く解決してほしいです。
中国から資源買えないとしんどいから早く解決してほしいです。

コメント