古賀「世の中は物価高、NHK受信料値上げの時期です」→解体の時期ですという話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

古賀「世の中は物価高、NHK受信料値上げの時期です」→解体の時期ですという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
30年賃金上がってない世の中でNHKの給料高くない?
NHKには何の価値もない放送局
高市早苗よ、増税する時の勢いでNHK を解体せよ!
NHKはこんな程度のレベル。受信料など見る人以外払う必要はない。
解体してくれや。財布冷え上がってんねんから余計いらんわNHK
ネトフリで儲けた上に値上げは納得いかんやろ
TV捨てて20年
1mmも困らなかった。

みんなも早く捨てよう、自分の時間も出来て、金も払わなくて良くなってメリットしかないです。

消費税も0にならないし、せめてNHKの受信料は値下げだわ。
???
物価高だから受信料も値上げ!?
物価高なのに減税しないで増税する政府と一緒の考え方💢
今年はNHKができて100周年。100周年を記念して解体してください
解体して、受信料一切免除にて値上げ分を少しでもカバーする努力をしろや💢💢平均年収、下げたのか❓💢💢
半額でも払わんぞ!😮‍💨
無駄に年収が高いNHK
公共放送になんで俺らが金払わなきゃならない💢
いい加減にして欲しい。
国営放送局としてのモラルを先に上げろ!
あ、やっぱ上げなくていいから潰れろ!
値下げからの解体
NHK邪魔なだけ。
正直、金額に見合ったサービス出来てないし、存在する価値がない。
国もさっさとNHK切り捨ててNHKに金ばら撒くのやめようや
払っていない日本人なんてごまんといると思っているんだが、実際はどうなんやろな。
いらないって叫んでるとナタ持ったやつに襲われそうで怖い。因果関係は不明だが。
払った人が損をするようなシステムの受信料なんてやめればいーのに😅
今月末くらいになってもいいからさ、てっとり早く解体してもらえんか?
100倍位に値上げしましょう。支払い率1%で実質100%徴収
NHKが徴収できる状態なのは、法律がまだあるからでしょうが。邪魔。消せ。
総務委員会(?)でまだまだNHKの受信料のことについて協議せなならんのではないんかな。
NHKがこんなに悪評が出ているにも関わらず、NHK解体、受信料廃止などの議題が少ないように思うけどな。
国も同じ。国民からお金取る事しか考えていない。
勝手に値上げして下さい!自分は絶対払いません!
価値観がおかしい。
利権に値上げもくそもない。
メディアで取り上げろよ‼️
NHK法消してください
契約してないんで勝手にどうぞ😊
ロクデモナイタレント切れば税金浮くと思うし、なんならAIでよかない。
公共放送の公を外してください😡受信料も見たい人だけ払えばいい‼️
NHKは国会中継と天気、災害のみの放送にして受信料も下げるべき。
娯楽番組はスクランブルにすべき。
テレビ見る世代が減って、国民が選挙に向き合えば変わる可能性はあると思う。
NHKってもう色々発言しない方がいいんじゃないの
発言する度に炎上してるの知らんのかね
NHKは国営放送にしましょう
職員は公務員ですので給料も国で決められた給料でもちろん受信料の代わりに税金で運営ですがあちら贔屓の報道はできなくなります
国民全体でボイコットすればいい
逆に値下げしろよ。

マジで、ふざけるなや…。💢

文句を言わず律儀に受信料払っていますがNHKを見ていません。なんで生活苦しいのにお金払わないといけないのでしょうか。法律?国民に寄生する害悪NHKは解体だろ!
元から他のサブスクより断トツで高いだろ値下げの間違いだよな
取りすぎの役員報酬下げれや‼️
値上げしようとしているから、早く解体して欲しい。
解体一択。日本人の害になる組織。中国のための報道は要らない。
値上げの前にいっぱいやる事あるだろうが。
中国の無料放送を止める。
国営放送なんだから中国人及び、外国人のスタッフ雇用を止めろ。
そろそろ払うのやめよ。立花さんに任せればいいんでしょ?
ニュースも、災害速報も、緊急速報も民放でもやるよね。NHKって無理やり金取ってまで必要なん?
価値がないって😂
値上げする前にスクランブル化してから好きにしたらいい
じゃあ、スクランブルにしろよ
平均1700万の貰い過ぎの給料と建設中の豪華庁舎何とかしろ!話しはまずそれからだ
値上げが続いているからNHK受信料も値上げしなくては?この考え方事態がズレてる!!人のやる事では無い!国民が値上げ、値上げで明日をも食うのがやっとなのに!口に入る物が値上げで苦しいのに!見ないものを値上げってまともな考え方じゃ無い!!
というかお前ら公共放送だよな?余計だめやろ。
TV捨てる時期です。
NHKはいらない
NHK解体税金の無駄遣スクランブル出来るようする事
国会承認を受けなきゃ勝手に値上げなんかできないだろ。
便乗とすら言い難い、感覚値上げ。
NHKあるからテレビ持ちたくない
物価高に影響される受信料w
この人達に道理が通じんのか?こんな図々しい発想が出る事に驚きしかない‼️
ただただムカつく‼️
要らんよ受信料。見てないもん。
時制と会社の評判は理解できてないんですな
早く民意に気づけ
次は賃上げの波に乗るべしとか言い始めるぞ
テレビを製造、販売している企業テレビは買いませんので他の電化製品製造に力を入れて下さい
高すぎる年収など、コスト削減をしてからにしろ。
いりません。
解体が国民の幸せ!
さっさと終わらないかなぁ…
ずぅ〜〜〜っと意地張っておけばいい
テレビ無いから払わんし!
寧ろ昔ほどNHKの情報の必要性がネットにより無くなってるから値下げが当然!
何寝ぼけた事言ってんねん。
いい加減必要とされてないと気づけよ。
受信料を物価扱いする頭がおかしいだろ。世の中色々値上がりしてるから、ワイもワイの電波の値段上げるワ、ってなんの理屈なんだよ?公共放送で国民に説明してみなよ、それは観るからさ。
どうせ偽物の赤字ですし。
NHKの職員は、解体されて路頭に迷え!
あぁ、国に帰るのか。。。
ま〜、受信料というなのタカリだからな
いらん 番組が くだらんー つまらん
高い給与を維持する為に三十年以上手取りが下がっている日本人から盗って中韓への無料放送は更に推進真っ先にする事は?サブスクに売りつけたコンテンツの売上は何処へいく?
物価高だから受信料も値上げっておかしすぎやろ
解体の時期の間違いやね?後赤字なら倒産の時期やね?値上げはない無い。
ニュースが反日過ぎて観てらんないです。金払うどころか金貰いたいくらいなんだけど
NHK「このご時世に新放送センターを渋谷に1700億かけて建てちゃうもんね」
テレビ捨ててるから高見の見物
変更報道だらけで視聴者離れが起きて
音を上げる時期が来たってか
無料になってる海外からも徴収しなさいな やる事なす事おかしい
民営化すれば、予算は倍増します。
テレビ業界が活性化する。
頭にウジ虫でも湧いてるような発言だな。
政治家と同じ主張でいい身分だな!
金たかりヤクザ放送局は日本に不要放送法変える議員を当選させる
もともと高すぎる。
値上げなんて、払っていない人からも取ってから言え💢
払ってる人だけ値上げなんて不公平だろ💢
値上げじゃなくて半額にしろ、たいした放送してないんだから値上げに対しての価値はない。
半額セールの時期ですよwww
なんで受信料払うの?反日放送局に金払うのアタオカやで?
もうテレビアンテナ外そうぜ
取り立て来なくなるし
NHKは論外
民放は変更報道
アニメドラマはネットで観るし
物価高とNHKの値上げの因果関係を詳しく述べよ
俺には理解できない
要らんもん押し付けて値上げって😅
赤字垂れ流すだめ放送局バイバイキン🚜👹
かけ過ぎじゃない?
NHKは早く解体すべき!反日のNHKは要らん!
プロジェクトXはどこかの民法でやってくれないかな
赤字ならローカル線みたいに廃止しろや
NHKに立花孝志100人投入
北京に移転してもええんやで
NHKのズレすぎている発言❗️国民の意思を無視し権力を振りかざす体質❗️世論を支配し続けられると考える傲慢さ❗️廃止は無理でも縮小していくべきと思う‼️
4年に一度、ワールドカップだけ映してれば良いw
いや!💢解体だろ!💢😠💢値上げ?アホちゃうん
NHKは日本人としては自虐ネタとしか思えん反日垂れ流しだし、そんな見る価値もない無意味な放送に対し一文足りとも払えん、解体一択
元祖物価高の押し売り屋が、時流に乗って今以上にテレビ税増税に踏み切るつもりなのか? (払ってないから関係ないけどw)
賃金見直せ。
天気予報と国会中継、災害情報だけ放送しろ。他いらん。
ってか、存在自体必要ない。
収入はある程度わかってるんだから、無能でもそうそう簡単に赤字にできないだろ。わざとらしい赤字やわ。
民放のスポンサーは企業だがNHKのスポンサーは国民❗️国民に忖度して真実を報道しろよ❗️😮
本当にNHKはいらない❗️物価だから解体して世の中の為に無くなって下さい!
もうNHKは日本に害悪ですね🇯🇵
NHKは天気予報と災害の時の報道と朝ドラだけで良い。
この何年間も見てないものに強制徴収。ロクなものを放送しない。総務省には殺意しかないね。ホント、官僚って学歴バカばかりにしか見えん。
いや、TV無いのに払わされるて。。。
そもそも税金に含んどるやろがい。
詳細な会計報告が出来ない組織が公共!その上値上げ!
尖閣諸島は日本の領土だがNHKと香川県の小豆島はそれぞれ中国のテレビ局と領土
なぜ、物価高なのに給料を上げないのか謎だよね。
潰れても誰も困らない
何の意味もないNHK
家にテレビがあったら、罰金でそうしたら家からテレビが無くなるため、したらNHKに受信料を払わなく済む
違法な金額は払わんよ!
受信料って払わされるなら、送信料を国民に払え。こっちは受信してやってんだよ!
それでチャラにしてやる。
そうですね~
NHKは見たく無いよ~
国から予算もらって居るのに二重取り
NHK解体させたいなら受信料払うのやめようね
国民文句言っても受信料払うから困るわ
テレビ捨てるのタダでできるなら捨てるんだけど
捨てるのにも金掛るから捨てられない
出もそろそろ諦めて捨てようかね
NHKはもう日本に要らないんじゃない?
有数の高級取りの組織は、金が大好きな組織。公共放送が聞いて呆れる。給料カットするかボランティアでやってろ。
NHK良いと思います。次はテレ東。
もうTVの時代は終わったんだよ
中国への無料放送辞めれば
まだテレビ捨ててない人いたの?
世相に合わせるなら契約の自由だろw
その通りです!!
NHKは、解体時期です👎‼️
先ずは身銭を切るのが経営者。
テレビないし、いらないわな。
給料減らせ
強制徴収する連中は、自分のお金だと勘違いしてる奴らしかいない。
議員も省庁も一緒。
受信料取る時は公共放送だから国民の義務と国営的に言い、給料は民間色出して高給
更に作った番組をサブスクで販売
全くおっしゃる通りです。
NHKを見なければ受信しないのに受信料?
電話、電気、ガス、サブスクは使っているから基本(定額)料金、交通機関は使った分だけ料金発生。
テレビないから勝手にどうぞ!
部屋にはパソコンのモニターしかない

テレビ番組は見ていないし契約すらしていない
同僚の車に乗った時に見るくらい

無くすとか言ってなかった
嘘だらけ
nhk見たことが無い受信料を払いたくないnhk要らない
物価高で値上げ?
コイツら何を寝ぼけた事抜かしとるねん💢💢💨
これだけ干されてるのに「値上げ」を口にする神経が知れないわ
ここがなくなっても
困るのは政治家でしょ?
大阪の市バスみたいに年収下げたら良いだけ。
俺はもう、地震以外テレビ見ない。年に数回。値上げ狙うより、無料でいいくらいの視聴回数だよ。
そもそも契約してないから上げようが下げようが、俺には関係ナッシング!
放送料と物価に何の関係があるのか説明してみろよNHK
値上げするなら、スクランブル化と一体ですれば良い。
NHKは解体一択!
こいつらの年収を半分以下にすればいいんじゃね?
ネトフリとかアマプラみたいなサブスクにしよ。
見たい人だけ月額で払う。
赤字も嘘みたいなもの。大半が子会社に流れてる。子会社は管理職の天下り先
パワープレイでもせんと、怖いんやろね
自分の代で、大規模な縮小、解体なんてなったら、家の玄関でケツに棒入って◯◯扱いされるから
まずは自分達の給料減らせ❗
話はそれからだ😠
やったら解約する
ほんとNHK含め国家機関ずれてるな!
物価高、実質賃金低下この状況で受信料あげる?
絵に書いたようなバカ発言。
頭ひっぱたくなるわ!
コイツらマジでパシりにしたいわ!
ホンマ解体して!
無駄なバラエティやスポーツ放映をやめて金かかる無駄な事業を縮小したらいいだけでしょ
公共放送と主張するなら給料も一般公務員と同じで良く無いかな?
318億の赤字なら普通の会社なら倒産!経営陣総入れ替えして皆が受信料を払ってでも見たい放送を作れよ!
いっそのこと、一月1万円くらいにしましょう。
そして来年には、日本からTV受信機が全て消えるでしょう。
メデタシメデタシ😊
今月末で解約します。
NHKお前らに物価高は全く関係ない、赤字ならまずお前らのコストカットからやっとけ、年収200万でもお前らには多すぎる。
これ程、国民から批判されて
いまだ、スクランブルにして
ないとは呆れるわ!
役職の人は国会議員よりも
給料が良かばい!
働いてる人の気が知れん!
子供には誇りを持てる会社ではないと伝える方がよか。
スクランブル化は?
数年前から言われてんぞ。
うん、解約済みだし
好きにどうぞ
NHKいらない解体しろ。国民から金取るな。テレビは観ませんので用なし受信料廃止。古い考えするな。自分の給料減らせば金取るな。
支払ってるけど止めたいなー
好きな番組有るけど😅
金欲しさむちゃくちゃ言ってる。
アホなのか?するなら値下げもしくは解体の2択。物価高とか関係ないし
偏向報道ばっか
海外では無料!?
舐めんなよ
スクランブルして下さい、見て無いから当たり前では。
どこが公共放送? 中国共産党の宣伝メディアだろ。これからの日本にはいらねーよ。解体して国民総出で拍手喝采だ
アホすぎてめまいが
反日してるくせに値上げだと
どんだけ厚かましいんだ‼️
先ずは給料を国民の平均の
中央値に合わせてから言お
うな?
凄い世の中だな 色んな所から日本人の稼いだお金がむしり取られていく 今回は耐えきれるのだろうか
NHKは我が国に必要無しなんだよなあー😂😂😂😂😂😂😂😂
値上げ賛成!!
どの道~払ってるないし~~
払ってる人は何??
もー何言ってんのかわからんw 時期?
とりあえず経営陣全員辞めろよw
❓️ 収入上がってるのを誤魔化して赤字とほざくなよ😮
誰も観てないのに勝手にとんなや!今じゃ年寄りすら観てないぞ!
60以下はほぼ観てないぞ!!
自分で受信料は公共的なうんたら言ってて
その公共的な側面のある金で作った番組ネトフリで勝手に売ってるんだよな?
じゃぁ~その分を還元するのが普通じゃないか?
物価と受信料の関係性は何でしょうか?電波は物質なのでしょうか?
この作成者が言われるように、経営が赤字なのに企業努力もしないで、受信料値上げはあり得ない❗️
先ず社員の給与の見直しをしたらどう⁉️
以前国会でNHK社員の給与平均が年1千万円って言ってた。民間の2.5倍❗️
💢💢💢💢💢
そもそも公務員なん?
NHKの値上げ?意味わからない。。あんまり面白くない番組ばっかり。。
ぞもそもまともな番組がないのに値上げって、もつと良い番組作ってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました