「一番荒れていた」日産株主総会で社外取締役の再任否決 異例の展開 「経営者失格」など株主の不満噴出という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

「一番荒れていた」日産株主総会で社外取締役の再任否決 異例の展開 「経営者失格」など株主の不満噴出という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
まだ12人も役員おるの?そんなにいて何やるんだよ、何も変わってねーな。
役員報酬がおかしい。こんな会社の株よく買うよ。
5000億赤字なのに業績連動の報酬出るんだ・・
10年ずっと揉めてるやん
これだけ赤出しているのに何で役員は報酬もらってんだよ。
よくこんな会社の株を持ってるな。配当金もないし、株価もボロボロもう手放した。
みずほ自体がどうしようもないやん
いいなぁ…赤字でも億単位の報酬かぁ…勤めてる会社ギリ黒字だけどボーナス出なかったのになぁ…大手いいなぁ…
現場は頑張ってるだろうに、経営陣が、、、
役員全員クビにしてダットサンからやり直してください
エスピノーサ社長が先手を打って自ら役員報酬50%返納したが、ダメだったのか
役員報酬がトヨタの3倍以上は、おかしいよ!
エスピノーサ氏は良くやってるよ、株主総会の質疑応答でもエスピノーサ氏を批判する人は少なくて逆に誉めてた
一人だけで良いの?
明らかに役員が多すぎる。責任を取って全員が【解任】されるべきだ。
ゴーン就任前に経営難に陥れた腐った役員が結局残っててソイツらがゴーン追い出してソイツらが社長になればそりゃまたそうなるわな。
エスピノーサ社長頑張ってるじゃん。
それに比べて日本人役員は⋯⋯
乗ると良い車作ってるって分かるんだけどな~現場は素晴らしいのに上層部がだらしなかった。
政治家と変わらんな
倒産へカウントダウン
役員て社員より歩合率高いはずなのになんでこんな赤字でこれだけもらえるん😅まじ勝ち組
近くの日産ディーラーの人は、2025年は車が過去一売れなかったと言ってたな
紙くずになればいい...
役員12人は多すぎ、改善する気無いな
2年連続赤字で14億報酬。会社潰す気なのか
日本で一番未来が無い会社やな
まだ日産の株持ってるとか変態かよ
腐った政治家と同じですね。自分が良ければ会社の赤字などは気にしない。
腐った経営陣にスカイラインやZも泣いているよ。
せっかく現場は頑張ってるのに
昔日産って自動車メーカーがあったんだよって言うようになる日が来るのかな?
大赤字なのに業績連動型報酬が出る上に、そのうちの50%しか返さないんかい。よほど素晴らしい仕事をしてきたという自負が有るんだろうな。
自民党献金やめなさい
総会に来てるのも損切りできない人ばっかなんやろなあ
中国に依存し過ぎて終わったね
最近新車投入してんのに残念。技術はあるけど経営がダメダメ
この状況でまだ日産の株なんか持っているのが信じられんw
こんな会社に何かを期待すること事態、間違い
カーレビューチャンネルで応援してます!みたいなコメント残す人多いけど、現実はこれ
日産の社長と役員は報酬返上して、追浜の従業員に土下座しろよ。
2年くらい前には全て株は処分しました。将来性ないから売りましたが、儲かったので私は感謝してます。
取締役12人+報酬 高くね?
役員多すぎるんだよなぁ😅
三菱自動車も自社株買い戻したらいいのに
日産小さい頃からGTRに憧れがあって好きなんだけどな。
腐らないでがんばってほしい。
車の色は良いと思うけどもう巻き返せないでしょう。
37億400万株近くの株式を発行してるのに、時価総額が1.13兆円ちょっとはおかしいだろ?
少なくともここのコメ欄で日産潰れろと言ったり誹謗中傷したりする輩はロクな人ではない
近くのNISSANが潰れてたな😢終わりだな
TOYOTAが笑とりますわ
赤字なのになんで業績連動分の支給があるのよ…
あのエルグランド見たらダメだって思うよね
ゴーン追い出してまた外人が社長やってんのかい
日産株なんて持ってる方はギャンブラーだな
20年ほど同じプラットフォーム使ってるのが何とも。それでも開発費削れって役員から言われるんだから救いようが無い。
オフレコだが政府と調整していた永井氏の再任を否決したことで通産省幹部から、、
「驚いた。株主は政府に頼らないで日産を再建する気があるのか?分かっていない」
と株主に対して批判をしている。
犯罪者カルロス・ゴーンの呪ですか?
日産めやばいがホンダもやばい
ホンダとの経営統合案を蹴ってこのザマ
エスピノーサさん頑張ってるやんな
中国企業に買収されそう
まあ荒れるやろなあ
この役員に車に情熱を持ってるやつは居ない
ただの銭ゲバ天下り無能野郎だろ、現実的にな
早く配当金出して欲しい
荒れている総会は見もの
潰れても困らないよ
そもそも
日産 必要?
はぁ? 半減してもおかしくねぇんだが
新車で購入してリコールになったのに、知らせがなく数年後、交差点で動かなくなりました。信用できません
車が全然売れると思われてないやん😅
新型キックスは最高の出来だよ。
どうなるかは、今後の上層部の舵取り次第だよ。
就任最初の一年が赤字というならまだしも、2年連続巨額赤字って明らかにダメだろw
鋳物師…由来の国策会社だからなぁ〜
九州に集約は評価…
新型スカイラインに期待
会長社長役員全員クビで良いでしょ。
株主でなくて良かった😂
無配会社の役員が金集めてるだけの会社。早く潰れてほしい。こんな会社から絶対車買わないのは決めてる。本当にクソ会社だからな。やっちゃった日産。
買わないよな、、、赤字会社の品、、まともな人間なら
エルグラこけたらもう終わりか?
中国に助力を、求める企業は応援できん
日産じゃなくて中産でお願いします
藁にもすがる思いでAI活用アピールしてるけど、近い将来AIブームが崩壊して更なる地獄にダイブする未来が見える見える…笑

買うことはないけど正直幾らまで株が下がるかずっと眺めていたい笑

みずほも投資引き上げれよ 投資するに値しない 破産資産回収がふさわしい
日産とHONDAを合体させて対消滅させたらどうだろうか?
やはりホンダは英断だった。そして俺はこれからもホンダを推していく。
何も変えられないのに誰も変わらないの絶望的すぎる😩
いや、悪化してるから悪い方向には変わってるか😅
グローバル化というのなら、二年連続の巨額赤字なら役員報酬はゼロで無いとおかしいでしょう。
日本の政治家界隈の縮図を日産に見た
株価500円に行くと思ってたけど無理だと確信した
報酬高すぎるんよ
現場に回してくれよ
エスピノーサさんだけ頑張ってるやん、、、日本人何してんの??
社員の首切った上で、中国へ売り渡し、経営者は金持ってトンズラやろねぇ
日産のエンブレムを付けた中身はBYDになったりして
KICKSとエルグランド、次世代の自動運転で盛り返してほしい。
それと、e-POWERは発電機付き電気自動車でいいじゃん。ケチつけるなよ。
出来ない人達に何を言っても無駄だろ
そのうち鴨頭とかがちゃっかり役員になってそうな会社
プレジデントが売れてないのか。
営業の人間の路上喫煙と、他所の建物の灰皿使うの禁止させろ。出来ないなら店の敷地内に灰皿置け。
日産って国内縮小、海外じゃ中国車生産でしょ数年後には日本企業じゃなくなるような・・・
以前からダメだと言われてるのにまだここの株を持ってる方もダメじゃね?
どんだけメディアは日産のこと叩けば気が済むの?日本の伝統ある産業を潰す気?
内田よりめっちゃ働いてる様に見えたけど…日本人社長じゃないと気にくわないのか?
ダメだな?こりゃ!
日産を食い物にする役員はいらない。
章男を見習え
ここまで叩かれるなら役員報酬下げた方が楽なんだけどね
役員がどんな仕事してるかを知らない人たちには理解不能よね
色々な優良株がこれだけ上昇している今の状況で
苦難の日産株を未だ持ち続けている義理硬い株主もいるんだなと感銘を受けました
業績落としてるのに報酬が法外でそれで平気でいる経営陣
もはや報酬が成るスペースとして後の事なんて考えちゃいない
経営怪しくなったら役員達が金持って逃げるのがニッサンだからな…
無能な役員にあんだけ支出して、社員も不満だらけだろうな。
そも次の決算の数字を良く見せるために減損損失したのに、まだ最終損益が赤字のままなん?
復活したいなら復刻版シリーズでも出した方が良いよ。今の技術と規格で再販すれば売れる車は絶対あるよ。
使えない役員共の首を切らん限り日産に未来はないな
かっこいい車の社長は かっこ良くないと かっこいい株主を裏切っちゃ駄目😠
経営者をAIにしたら良いじゃんよー
もう落ちるところまで落ちる事をオススメするよ。そして這い上がれなくなった時は何処かの企業の子会社になって技術も取り上げられてるだろうな。
ER34とシーマ33は壊れない限りずっと乗り続ける
伝統のスカイラインをAIでデザインしている時点で終わっている!
年間役員報酬3000万円4000万円だけでも十分優雅な暮らしは出来るのに、何億も貰っても生活は何も変わらんのに貰いすぎ
役員なんて5人居れば十分……それより有能な社員を雇うべきです。
「報酬」の意味がわかってねーな
ゴーンを無理矢理追い出したのは何だったのか?
荒れた株主総会😂
もはや逃亡ゴーンのほうがマシだったと思える 日産の経営陣は、会社のことなんかどうでもよくて自分の報酬だけにしか興味ない連中やろ
どんだけ強欲なんだ、会社のこと考えてないだろ。( `Д´)/
みずほとサントリーはなぁ…………
報酬は黒字化してからな
新車発表したばかりなのにね
社外取締役なんかいらんやろ
ゴーンを追い出して、やっと成り代わることができたからな
赤字なら無報酬やろ😓
株主総会に参加したら負けかなと思ってる。
そうなる前に株売るでしょ、普通。
そういやエルグランドどうなったの?
YouTubeで観れるけど、社長自ら車を紹介してるしエスピノーサ社長はよくやってるよ。

役員はどうなんだろう。
知らんけど金食い虫って感じ?
日産好きなんだから頑張れよ。

宝くじ屋のみずほじゃ、この酷い状況は救えないだろうねw
自分達のシステム障害も連発してたぐらいだし。
税金で助けて貰おう
永井の再任否決はいいことだろ。日産の人事案だと旧興銀出身者が2人になってみずほの影響力が
強くなりすぎるところだった。無能バンカーにそんな権限を渡したら再建できるものもできなくなる。
損切り出来なかったゾンビ達
どこの会社も役員なんかクソの集まりだよ 役職名だけで 偉いと勘違いするクソ
Vモーションヤメレー
日本の大企業の役員は毎日、政治家ごっこがお忙しようで…
昔みたいな日産にはもう戻らないんだなぁ…いまだにずっと頑張ってるのNISMOだけやん。
ホンダもこうなる。いや、もっともっと酷いカモ。
元日産の方と働いているんだけどやっぱり元トヨタ社員との差が歴然だった
次に中国に乗っ取られる企業に一番近いのが日産だと思う
日産ファンはエルグランド発表でアルファード、ベルファイヤに対抗出来るぞ!絶対売れる!とか淡い淡い期待してたのにね。
そんなコメント見ながらちょっと笑っちゃいましたけど
進歩せず学ばない謎😂
壊れやすいから怖くて買えない😅壊れなくて整備しやすい車売ってくれ
悩んでないでシルビアとか欲しがってる車作ればいいやん、何でトヨタと同じことできないの?
エルグランドのユーザもアルファードに持っていかれたし。何やってるの。
今日、買い増しした。キックスのマーケティングとか良い所を突いてるので期待
日産の車って悪くないけど決めてがない
KICKSはどの層に需要があるんだ?
自動車メーカーの一つくらい無くなってもいい
もう日産は要らないから、ルノーにでも買収してもらえよ!
これでフェラーリのEV車に「うちの車に似てますね、オマージュありがとう😊」とかやってるかね
それでCEOはシルビア復活させたいとかGTR復活させるとか
まーじで寝言は寝て言え
フジと日産は潰せば良い
無能の集まり
大赤字だしてこの役員報酬もらっても何ともならん連中の会社なのでそりゃつぶれる
ばいばーい
日産車買うことないからどうでもいい
こんなださい車誰が買うん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました