遺品整理で雇った留学生2人がとんでもない末路になりましたという話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

遺品整理で雇った留学生2人がとんでもない末路になりましたという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
台湾人は中国人とは区別してあげないと
こんなことになる。
台湾人は真心があり、民度も素晴らしい
そもそも台湾人と中国人を同時に雇うのがおかしい。
ちょっと考えれば分かるでしょ…。
国の違いがはっきりでますね!
台湾人は「台湾人」で「中国人」ではありません。
ここが大事です。
遺品でなくても整理、片付けをすると金銭、通帳、その他貴重品がひょっこり出てくることは珍しくない。
従って作業者は相当に信頼のおける者しか使ってはならない。
こう言う感覚の人間が日本に雪崩れ込んでるんだぞ…
当たり前のことじゃない😅ただの泥棒だろ😂
遺品整理屋はこれ目的しかないと私は思っている
中国、台湾関係ないでしょ?
現金持ち出したら泥棒でしょ?
日本人は台湾をちゃんと国として見てるし台湾人は道徳心がちゃんとしてる
故人様の者を盗むなんて罰が当たりそうで嫌だよ!
理性がなければできない立派なお仕事だと思いました。
まあ、日本人でも アルアル。
でも、C国と台湾は 複雑な間柄ですから、気を使いましょう。
最近は日本の警察官さえ、事件現場で現金を見つけると、その後忍び込んで盗む時代ですからね。200万円とか、1100万円とかの大金ですよ。
土蔵解体の業者の中には、金目の物を見つけたらパクっていく!!
台湾人だけアニメの台詞みたい。
どろぼうの国最低ですよね     台湾は誠実さのある国です

ありがとうございます💖

中国人だけじゃ無く、こんなの日本の業者でも常にやっている事ですよ。
これが目当てでやっています。
知らぬは依頼する側です。
だから私は業者には任せず放置状態です。
台湾の方はやはり素敵です。
🇹🇼❤🇯🇵
窃盗ですね。
しょけいです。
ふんじばって熊のエサだね😂
全くだ遺品整理と云う大変大事な仕事にも国民性がでるものだな、これでは中国人には大事な仕事や信用が必要な仕事は任せられ無い、人に依るのだろうと思いたいが中国政府を見ているとヤバくて信用出来無い尚K_Cの人達は一緒にみえる
当たり前なので、良いね!押せない😆
台湾はしっかりと国家として認めるべきじゃないのかな。国家の体を成しているしそれに値する。
残すヒトも、家族にわかるようにしたらいいですね。

忘れてもうたんか?

遺品整理の仕事はこう言うのも込みでのお仕事かと
これは国籍関係なく普通にあるよ
この辺の違いが別の国である証拠でしょう
台湾人は日本人が昔教育してたのも有るからやはり考え方が日本人見たいに素晴らしいですね😂❤
書類送検は、、、?┐(´д`)┌
どっちがどっちなのか最後までみらずともわかるという・・・
清掃動画に見入って3周してしまった😅
国の立場も関係あるから問題なんでしょ
流石台湾✌️素晴らしいお考え🇹🇼
そもそも今の遺品整理業者ってそういう隠し財産や見つかった貴金属をポッケないないするとかリサイクル販売できるものは中古品買取り業者へ売り渡した金が一番の大きな儲けだっていってましたよ。
こんな真面目な回収業者殆どいないでしょ
解体業はそんなのばっかよね
嘘話を毎日でっちあげて金稼ぎ 日本の恥
すべて廃棄なのか、貴重品や形見になりそうなものは確認してもらうのか、どういう契約だったのか。
取り決めがなければお返しするのが日本の普通。
遺品整理業者が発見した現金を着服した場合、窃盗罪他刑事罰の対象です(詳細は、警察他弁護士にお問い合わせ下さい)。
自分の物にしたくなる気持ちも分かる。これは国ではなく、本人の人間性の問題。
おてんとさんが見てるんだよ、日本では
遺品はゴミであっても遺産です、所有権は相続人にあります
亡くなった方の物を・・と言うより泥棒じゃん。
遺品には相続権があるからな。見つけたからと言って勝手にもらったら窃盗。教育って大事だね。
後ろで流れてる動画みたいな仕事したい✨
遺族に返すのは、義務だ。当たり前のことを聞くのは、蛇足。
雇うときにそれくらい教育しとけよ、というか、普通するだろ。
遺品整理は出来るだけ自分達でやりましょう
事実なら、強制送還だね。窃盗罪だから。
親族の遺品整理を他人に任せるならパクられてもしょうがない
ちうごく人を雇うのが間違い
ちうごくさんお国に帰って。
中国人だけではないですよ他の国の方は皆さん仕事中に見つけたお金は自分のものにしてしまいます…(どこかの動画にもあった気がしますが)…遺品整理など金目の物が見つかることが多い現場では他の国の方は雇わないのが良いかと思います…
金属音がうるさいからやめて欲しい
・・・アルバイトを のところで え?  と思った
やっぱ身体にカメラつけて作業させないといけない時代だね
これでは真っ当な仕事をしている人達に負担が多くなる
引っ越し業者が外国人雇うって言ってるけど、こういう事を考えないとね…
日本政府にも言ったって、失くなった
人から取るな
台湾の人と中国人とは全く教育が違う!台湾の人に感謝!
全員が全員とは言いませんが、このような基本的に国により思想的の違いがあることを、実質上の移民政策をとる(特に自民党の)政治家は知るべきです。
全ての業者ではありません
が、います
お宝探しと思ってる業者
こーゆーガキみたいな考えで 泥棒に走る 安易なヤーツは 変わらないと思います
中国人は最初から窃盗目的で入社した
いや!、遺品整理に中国人を雇った雇い主が一番悪い!!
これはあくまでフィクションだと思いますが
国民性を良く表していると思います
悪く例えられるには理由が有りますからね
チンさんは、ずーっといて欲しいけど、ワンは即刻クビだな。
こんな話日本人でもあるよ…かなりタブーな話で絶対に言わないでくれって言われる話だよ
ゴミくずNHKどう思う放送願う
実話なら台湾の方に敬意を表します。
中国人だけの話ではなくて、発展途上国では当たり前にあることらしいですよ。
移民だらけになった日本でも技能実習生という名の移民を受け入れるとこういう事が日常茶飯時になります。
中国の元首相 李克強さんは退職の日スタッフにこれまでのお礼を告げました。そして最後に言われた言葉は「蒼天有眼」 (天は必ず見ている)誰に向けて言った言葉かは貴方の想像通りです。
昔、コンビニ店長してた時に
売上着服、たばこの空打ちしてた
◯国人の名前も「ワン」ってやつだった😢
中国人雇ってるって聞いたら頼めない。VCKは無理。
とんでもない事です.
お天道様は見てる事をしらないなー
アルバイトなら取るわ
台湾人と中国人…
違うんですね!😮
害人雇う方が悪い
だいたい中国人雇うとか雇い主がアホ
中国人全員が同じ考えだとは思わないけど
こういう考えを持つ人のパーセンテージが高いのでは?
だからいつも問題になるんだよ
教育から正していかないとなかなか付き合うのは難しいね
で、ワンはどうなったの?
台湾人と中国人は別
決して交わらない!
台湾人と日本人は兄弟
これからも支え合える!
自分が亡くなった方なら
現金を取ったヤツを
間違いなく呪い○すけどな
どうして日本人を雇わなかったのでしょうか?
外国人は低賃金で雇えて、国から給付金もらえるからでしょうか?
遺品整理に中国人を雇うことこそありえない!!ドロボウを雇っているのと同じだぞ!
留学生がアルバイトするのは簡単にはできないのでは?!
台湾の人は中国が否定し排除してしまった宗教観やそれらから派生する道徳観というのを保持し続けてるんじゃないかな。全く別の価値観で世代を重ねてしまったらもう同じ根っこから派生してきた人とは言えないよね。
さすが先進国家台湾🇹🇼
未開の地中国とは違う
台湾は、日本と一緒やねぇ~‼️っと
だから中国は崩壊した
この話を聞くと、台湾と中国が一緒になれるわけないよ。
さすが中国人やなぁ〜!😅
最近 ひったくりも多いし泥棒も増えたしろくでもない 移民雇用に補助を出すからこーなる。移民補助制度撤廃‼️揮発名撤廃‼️
入管はそこまでちゃんと人間性も見てくださいよ。
見れなかったら入れないこと。
岸田の弟にきつく説教しといて。
やっぱ中国の方ですね思った通りの展開でした🎉
中国人を雇った者の責任でしょ。
これは失礼。 
中国本土の方が全てがこう言った行動をする訳でもなく
日本人でも問題になっている事案はあります。
天知る地知る人が知る!お前らの国の成語ダローが残念!😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
中国にドロボウ(窃盗)の概念は教えられていない
全て共産党のもの
中国と台湾の違い
ここまでドン引きレベル
中国人を使うのが悪い👎
いくらなんでもこんな嘘動画はいかんやろ。
台湾と中国 人民の違い

これで同一国主張してるって無理があるだろ

同一じゃなくて侵略しようとしてるだけ

全ては中国共産党と毛沢東が諸悪の権化。
台湾は中国の一部では無いですね。
よく出来た話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました