電気ストーブのコンセントささったままか 北区の小学校火災という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

電気ストーブのコンセントささったままか 北区の小学校火災という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
何か美談ばかりが溢れていましたが、故意か過失か事件か事故か不祥事があったようで、実態解明が待たれます。
誰が燃える物を干して居たのか? サーキュレーターを使っていたのか?
そこら辺の追及はなかったのか? 学校は保護者に説明会を早く実施するべきでは?
ストーブの点検という
学校側の大ウソがバレたね😅
問題のあるストーブの使い方で衣類を乾かしていた訳で🤔
部室ならともかく
音楽の準備室でこの夏直前の時期に衣類を乾かすために干すのか…?
うちの学校では音楽準備室の出入りが多いのは音楽の先生でした
横着せずに不在時や使わない時はコンセント抜いとけよ。
電気ストーブの電源が入っていたか?も気になるし、オフであっても、違法な無線を搭載したトラックが通過したことにより、電源がオンになったりする事象も昔はあったみたいだから、続報が気になりますね。
真相がわからない視聴者のために、少しずつヒントが開示される推理クイズのようだと思いました
電気ストーブのプラグが突然コンセントに刺さったんや!
衣類を乾かしてた!とかいう憶測が一人歩きしてるの草
コンセントとプラグに溜まったホコリが炭化してスパークするまでには、そうとうな長期間の放置を要する
でなければ、毎日どこかでトラッキング火災だろう
この時期に電気ストーブ使うわけがないとかコメントしてた人たち息してなさそう
国民の税金で賄われている施設は 、最終的に 我々 納税者にしわ寄せが行くんだから、 本当に安全点検はしっかりとしてほしい
名乗り出ないのかね?
子供のいたずらか学校の関係者か?はたまた誰にも知られず忍び込んだ浮浪者か
生徒の誰かによる過失の可能性が
極めて高くなってんな
教師は責任あるから目の届かない状況で
そんな真似絶対にしない
やはりな。冬が終わったら即コンセントは抜くべし
新潟の高校バス死亡事故の時みたいに他社と協議し小出しに報道している?
屋上の中国製のソーラーパネルが出火原因と言っていたネトウヨ、全然違くて草🌱
音楽準備室とは、学校(小・中・高校など)の音楽室に隣接して設けられている、楽器や音楽機材、楽譜などの備品を保管・管理するための部屋とされてるが、実質物置になっていて、いろんな物があったということね
電気ストーブかい!
ANNレベルでは、出火原因だけしか気にならないんだろうけど

火災報知器や防火戸、スプリンクラーが機能していなくて、生徒が逃げ遅れた事のほうが問題としては大きいんだよね。

肝心の音楽の先生は骨盤骨折して可愛そうなので火災の原因とかは不明でいいからあまり追求しない方がいい。骨折までして責任まで追及されるのは可愛そう。先生を続けるのも厳しくなりそうだ。
4階の隅にある隔絶された他者に気づかれにくい音楽準備室で、
ストーブと、サーキュレーターと学校の電気を使用して、
私物の濡れた衣服を、こっそり乾かしていたのかな?
これが事実なら、不祥事・犯罪に該当します。
今更どうでもええけど、衣類を乾かすためじゃなく火事を起こす為じゃないの
窓の近くだから収斂火災かと思ったら、トラッキング火災の可能性も出てきた。
音楽準備室にストーブがあるなら、暑い時期となってきて不要となったストーブを教室からコンセントを抜いて運んできたと思う いちいち音楽準備室でコンセントをさすはずはないと思うが??
トラッキングじゃなさそうやな。
コメント欄にコナン君がいっぱい。
生徒に聞けばいいじゃん
怪しくなってきました。
こんな季節に電気ストーブのコンセントがわざわざ入っているということは、使っていたからに他ならない。
悪ガキが悪戯して起きた火災だと思います🥺⚡
音楽の先生か。。。これなあ。。。
この小学校、水泳の授業が行われてたから教師が濡れた衣服を乾かしてたのかね?
(ニュース映像に水着の上にタオルをまとった状態のまま避難してた児童の姿があったから水泳の授業が行われてたのは確定情報)
サーキュレーターで揺れた衣類が電気ストーブの上に落ちたのか。。
防火シャッターが降りていても、防火シャッターに付いている小さいドアで階段に出る事は可能という事を教諭は知らなかったのだろうか?
古い電気ストーブだったんかな…それかほこりかぶってたとか。
やっぱりストーブだったか…
つまり警備員の怠慢事件😮😮
電気ストーブか、そうか暑いもんね
コナンが人気コンテンツな理由が解るコメ欄🔍️
この時季に電気ストーブ、、  洗濯物乾燥か 常習犯みたい または放火目的か
教諭の行動に多くの疑問がある。
酒焼け二日酔いの様に呂律が回ってない様にみえる校長。
全管理責任者として教諭への指導を含め十分な仕事をしてなかったのでは?
電気ストーブでこんなに早く逃げられない状況にならない。燃えやすい物は無かったと校長先生の発言。只こんなにも早くこれだけの延焼した事を素直に見つめた方がいい。
他人の不幸=蜜
蜜=他人の不幸 ペロッw
スプリンクラーは付いてないの?
音楽室に「救助袋」が設置されていたが、男性教諭は使い方が解らなかったのか?
自ら児童たちを抱え窓から避難させたという。
ファンの安藤咲良さんが伝えてくれる事で、ニュースを見るモチベーションが上がります。
僕のときは、音楽の先生は人気で、僕もよく音楽準備室に遊びに行ってましたね😮
担任教諭が廊下ドアから入ってきた時、
直ぐに、その廊下ドアから音楽教諭は生徒を廊下に避難させなかったのかな?
担任教諭は消火行動をし、生徒に「身を低くするように」と言ったようだ。
こう言う悪い事をする輩が居るから、便利な物がどんどん取り上げられていくんだよね。これで全ての学校でストーブが使えなくなるだろう。
命に別状がなかったとしても、やった人はもうわかっているはず
小学校は早く謝罪会見やった方がいいと思う

それにしても衣類ってどういう事なんだろう?
まさか、個人の物って事じゃないよね😅

火災が起きたのは 誰の責任?
火災原因隠蔽目的で懸命に消化活動したのかな?
その為に児童を避難する行動が遅れたのかな?
部屋が汚くて、コンセントから火災とか本当に怖いのに、掃除する気でない
これは猫の仕業。
上に乗ったり頬ずりでスイッチを押してしまう。
だから猫がいる家ではストーブやヒーターは人いない時コンセント抜いとかなきゃならん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました