
「高すぎ!下げろ!」なんて思いません。
「安すぎ!上げろ!」と思います。
「安すぎ!上げろ!」と思います。

48年ぶりにちなんで48倍の14万4000円でも良かったと思う。

まだ安すぎるだろ
さらに保証金を積ませるべきだと思う
さらに保証金を積ませるべきだと思う

まっ、賛成だが帰化手数料が無料とは意味不明

うん、まだ安い。
あと、外国人犯罪者への対処の厳格化もお願いしたい。
あと、外国人犯罪者への対処の厳格化もお願いしたい。

どんどん上げて下さい。

50倍でいいでしょ

おっせえしまだ安い

帰化は無料だから永住権を取らずに帰化しちゃう大問題が残っています

まだまだあげよう!

まだ安い!
それと帰化も廃止
それと帰化も廃止

犯罪率の高い国は入国時三百万円以上の預かり金を設けよう 金ない奴は入国禁止

半世紀も何やってたんだ!?
自分の懐と国民から金を搾り取る事しか考えてないで世界レベルの仕事をちゃんとやってくれよ!
自分の懐と国民から金を搾り取る事しか考えてないで世界レベルの仕事をちゃんとやってくれよ!

入国税5万にして 旅行者からも取れよ

まだ安いけど、まずは上げていくこと
国内の不法移民も調査すること
これだな
国内の不法移民も調査すること
これだな

オーバーツーリズム対策になってなくて無意味すぎるから30倍くらいにした方が良いし、48年放置は怠慢の極みでとても褒められた内容ではない

とりあえず10万にしろ

特定の国にはもっと上げろ

500倍で良くね??

まだまだ安過ぎる‼️

強制送還が一人いくらか、それと手数料合わせての額が目安と思うが。ざっとこれの二~三倍あたりだな。

急に一気に上げると変に騒ぐ奴らがいるから地道に徐々に上げていけば良いと思う

高市総理で良かった😊

よしよし。良い進展だな😊外国人向けビザの手数料初めて知ったけど、値段舐めてんだろ💢誰だよこんなふざけた値段にしたのは。

高市さん、在任中に出来る限りの外国人対策をお願いします。

文句言った国は、”さらに倍!!!”

鎖国できないんなら100万にしろ!

いいぞ!このまま上げちゃえー!

海外に合わせて、肩を並べるべき

緊急入院とか病院を保使った時の保険とかもつけて欲しい
ただでさえ中国人がいいように病院使ってるのとか許せないし
移民に与えるようなものじゃないと思います
ただでさえ中国人がいいように病院使ってるのとか許せないし
移民に与えるようなものじゃないと思います

まだ又安すぎる国民の税負担からしたら

モテちゃんようやった!

日本が海外の犯罪でも何でもし放題の娯楽施設になりつつある今
これまでの制度を変えていくことは大事なことや
これまでの制度を変えていくことは大事なことや

もう少し高くても良いのでは?

永住枠を廃止して欲しい

在留許可申請費に強制送還費用相当を上乗せしましょう

余裕で払える金額じゃないか。
一時手付金50万にしてくれ。
一時手付金50万にしてくれ。

入国税は増やしてくれオーバーツーリズム解消に役立つ

親中派議員の148や108からも取り立てるべき

岸破までが甘すぎ。あまり、犯罪発生件数の多い国に関しては、もっと取ったほうが良い。

それだけ仕事してなかったって事だから
税収は過去最高で
税収は過去最高で

外国人対策はまだまだ温い

これを気に政治家の給与や年間のボーナス、非課税の「調査研究広報滞在費」等の手取りを世界平均まで下げろ

邪魔は多いけどひとつづつやって行って欲しい。

強制送還用の料金も一次的に回収しとくのも必要だよ。料金を高くして発展途上国からくる犯罪者予備になりそうな人が来ないように対応して😢

グローバリズム謳ってるやつらはこういうところから声を上げて欲しいものですね

まだまだ安すぎる!もっと上げろ!

評価できる側面がある一方で合法的移民が進んでるからなぁ

こんなにも安かったのか・・・ディズニーランドより安い。

十倍でも、安すぎだわ‼️

『お前達が管理している日本国というのは、そんなに安い国なのか?なら、給料も下げるぞ』

今迄が異常に安すぎた!!
それなら、他国と同様か若しくは少しくらいそれ以上にした方が良い‼️
それなら、他国と同様か若しくは少しくらいそれ以上にした方が良い‼️

凄くいいと思う。

500倍にしろよ?

帰化人税導入へ
滞納したた名前晒す。
滞納したた名前晒す。

こういう所は高市さんに総理なってもろて嬉しい部分やわ( ◜ω◝و(و ”
自民党内部に反対勢力、野党もリベラル勢が嫌がらせしてくるやろけど頑張って欲しい。
でも、もっと保守的になってくれ…

50年近くもかわってなかってたのか

安過ぎる1000倍に引き上げろ

日本は海外に比べ物価が安いのだからビザ上げたらバランスが良い

もっと高くて良い。

今迄安過ぎだよ、良くヤった~,高石さん、此れからも、バンバンやってくれ~❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

永住許可で 30万円 は安過ぎないですか?シンガポールみたいに 厳しく、数千万円に して欲しいです。

もっと高くてもええで!

ちゃんとふるいにかけた方が経済効果は上がるよ

不法滞在者にはこれって効果あるの?

もっと早く気づけよ

外国人からどんどんお金取って儲けた方がいい。払えない外交人は来なくていい。

日本という国にはこのビザ手数料を100倍にするほどの価値があります

そこから10倍でもいいと思う

永住許可なんて1000万でも良いくらいだよ

ビザの手数料が安過ぎたので値上げするのが遅すぎたぐらい。それより問題なのは「帰化する」際の手数料が「無料のまま」変更されない点‼️ コレ、狂ってる‼️

まだ安いと思うけど高市さんそれなりに動いてくれてるのか。
これも公明が連立から抜けたことによる恩恵なのかな
これも公明が連立から抜けたことによる恩恵なのかな

入国税も3万円くらい取って…

10倍でも良いよ、あいつ等、銅線やら室外機やら盗んでるんだから、被害にあわれた人の保証に当てて欲しいくらいだわ。

まだまだ安いと思うけど、、?
本気度が伝わらんのよ、、、
本気度が伝わらんのよ、、、

そもそも50年で日本の物価が約3倍、米ドル物価が6倍になってるので、理不尽とまでは言えない

それもそうだけど
自民党は移民政策をやめろよ
ゼロと言ったからにはゼロにしろ
自民党は移民政策をやめろよ
ゼロと言ったからにはゼロにしろ

円安からしたらたいしたことない
免税も無しでいいよ
免税も無しでいいよ

もう手遅れのような気がする。

円安で格安 意味がない
価格あげて 役立つお金にした方がよい。
価格あげて 役立つお金にした方がよい。

10万にしてもいい
円安なんだから
円安なんだから

永住許可の30万円を払いたくないがために、不法滞在者が増えるのは本末転倒だから、その対策も早く考えてほしい。

20倍くらいでいいな。

大幅じゃなくて…
小幅や😡💢
小幅や😡💢

個人的に10倍にしても安い差別化の意味も込めて20倍〜30倍にしても妥協してるとしかとれない 難民審査を1回にしてよくやったとね

インバウンドも移民も一部が儲かってるだけで迷惑してる方は自腹
移民推進派の政治家企業は保証金積ませて迷惑料そこから出すべきじゃない?
無責任すぎるわ
移民推進派の政治家企業は保証金積ませて迷惑料そこから出すべきじゃない?
無責任すぎるわ

いや、10倍にして。

15万円くらいでいいのでは?

ほぼ半世紀ぶり…この国の政府は異常すぎるな

今いる奴らの犯罪と危険思想も取り締まりを強化してくれ

更新手数料は毎月取れ!!
年一じゃあショボ過ぎですね
年一じゃあショボ過ぎですね

帰化手数料が0円というのはいかがでしょうか。

でもビザの優遇があるんだよなぁ~
一般に知られて無かったけど何県かに
1泊でもしたら安くなってた
これも廃止で
一般に知られて無かったけど何県かに
1泊でもしたら安くなってた
これも廃止で

帰化は?帰化!
なんか変更ないの?
なんか変更ないの?

48年前の価格のままだったって異常だよ。
行政ってシステムも事務も古ーいまんまだもんね。変えることを面倒くさがる。
行政ってシステムも事務も古ーいまんまだもんね。変えることを面倒くさがる。

邪魔したい連中相手によくやってらっしゃる……

VISA免除国。。。トルコやチャイナ、半島に影響無いやん。

円安だからもっと取ってもいいだろう、為替変動に合わせるというのならなおさら。

甘すぎるやろ!まだまだ安すぎる!

もっとあげて欲しい

帰化手数料も取れ

甘い、日本だぞ1000倍だよ

アベノミクスとかいいながらこの問題これまで放置してたんだ

まだ安いし、まだ上げたほうがいいその上で円の為替変動により変動型にした方がいい。

観光で、入ってきて、行方不明の外国人が、1500人いると、前に聞いたが?🤔

20倍くらいしていいと思う

今までのマイナスがゼロになっただけ。
プラスにして貰わないといけないし、経済はバブル以降ずっとマイナス(一般国民は)なんだから良い加減ゼロにしろよ。そっちが先だろ。って思います。
プラスにして貰わないといけないし、経済はバブル以降ずっとマイナス(一般国民は)なんだから良い加減ゼロにしろよ。そっちが先だろ。って思います。

まだ安いと思います帰化は百万円くらいするべき

入国前に一年分税金、保険料を払わすってのがイイと思う☝️
帰る時に返却☝️
そうすれば違法に滞在する外国人も減るし、かなり入国も難しくなるんじゃない✨
帰る時に返却☝️
そうすれば違法に滞在する外国人も減るし、かなり入国も難しくなるんじゃない✨

ビザの値上げは当然です。もっと入国を厳格にしないと犯罪が減らない。

100倍にしろ!

5倍?0が1個足りんなぁ

そんな安かったのか。。

CとKとVは500倍でいいよ

キチンとゼロベースから考えてるね!

コレは良いのだが・・・
為替が未だ円安過ぎる
せめて150まで上げないと
ダメだ!
為替が未だ円安過ぎる
せめて150まで上げないと
ダメだ!

安すぎもっと上げろよ

小野田さんの仕事かな?

48年サボってただけやろ

2026年11月から免税制度変わる
リファンド型免税制度ヨーロッパ等導入してる制度
外国人も消費税分払って空港と港で税関の確認してから消費税分払い戻しされる
リファンド型免税制度ヨーロッパ等導入してる制度
外国人も消費税分払って空港と港で税関の確認してから消費税分払い戻しされる

まだ少ないからだまされるなよ。

おゝゝゝゝゝゝゝゝ

5倍といっても15000円でしたっけ?元が3000円でしたっけ?

ゼロ一つ増やしません?

10倍でいいんじゃない
安いだろ!消費税も乗せかえろ!
バーカ政府‼️
安いだろ!消費税も乗せかえろ!
バーカ政府‼️

100倍でもいいんじゃね?

コメント