Categories: ニュース

【山梨・震度6弱から一夜】これまでに8人ケガ 地蔵落下や灯ろうが倒れる被害もという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

山梨の皆様の一日も早い通常の生活が戻りますように・・・。
『下記のURLより募金してください』という募金詐欺に気を付けてね
南海トラフが起きる予兆みたいで怖いわ
お地蔵さんが身代わりになってくれたのかな。富士急ハイランドが開園中じゃなくてよかった。おケガをされた方、被災された方の回復を祈ります。
本当に恐ろしいのは富士山への影響よ
ちょっと不謹慎だけど、震度6弱でこれくらいの被害で収まる日本ってやっぱおかしい
これお地蔵さまじゃなくてお大師さま(弘法大師)じゃないの?台座に南無大師遍照金剛って書いてありますけど…
就眠中の地震、怖かったでしょうね。
こういう墓とかが倒れたとかの古い記録を調べると全然倒れてない地域があって、そういう地域は地盤がしっかりしててゆれにくかったりする
しょっちゅう来る地域じゃないから驚かれたでしょうね。うちも横浜と町田の県境、震度3と4の間、3.5という体感で震度3超えると横揺れ、どっかがパキっ ゎああああ って感じでしたから
地震も怖いがそれに乗じての強盗も警戒しないといけないのがね。
台風接近の上で、震度6弱の地震とは…
今現在、山梨県を中心とした方々が苦労されてるのが、よくわかると思う。
震度6弱→やばい
地蔵が倒れる→やばい
本当に地震で倒れたのかと疑ってしまう世の中
最近、地震がちょっと多すぎる気がしますね。みんな無事だといいな。
山梨でも地震あったの!?
お地蔵様…😭
地震の強さばかり強調して報道してるが、出来る事ならば
地震の揺れている長さがどのくらいであるか
人が亡くなってないならええです😭
身代わり地蔵たった可能性も
正確に情報は伝えないと。お地蔵さまではありません。
弘法大師像でございます。もしくは修行大師像でございます。
羊肉大嫌いゴルゴム(仮称)の仕業。上九一色村跡地で儀式をして地震を起こした。
日本の寺社仏閣・養豚場が壊されている。彼らの神の力を侮るな。
1歳~90代が転倒して怪我
幅広いね
小室浅間神社の御神馬達は無事だったのでしょうか?
フィリピンの地震の余波だろうね
もう一回ぐらいどこかで大きなのが来そうだな
最近大きな地震多いし、そろそろビッグが来るな
魂抜きしてない怪我された地蔵様を撮すなんて…
仕事だとしても罰当たるよ、間違いなく。
不吉すぎますね😢神様がいよいよ…
日本がブラジルに勝ったらもっと
ヤバい地震くるよ
石が折れるくらいの鋭い波形だったのか。
建築基準法は、石場建てを解禁するべき。🥺
ワインは固定しておきましょうね
地蔵落下や(関西弁)
灯篭倒れる被害も
甲州べぇさん達頑張ってね!
何かの封印が解かれたみたいな
いまどきまだ石灯籠あるのか。見た目が観光向けなだけで何の役にも立たない。ブロック塀は1mより高いものはほとんど撤去された。
1歳〜90代なんてもう言わんでいいだろ。幅広すぎか
疲れてるんかな、サムネヘソ天してる猫に見えた
すざましかったね怖かった
墓石や灯籠くらい倒れるやろ
また放火されるんかな。
とにかく皆さんの無事と
日常に一日でも早く戻れることを祈るのみ
余震にお気をつけてください
お地蔵さんが可哀想。もう一度立て直して
なんか海外と比べるとサムネイルだいぶ平和に感じてしまう
富士山は大丈夫なのか?
誰か意図的にがぶっ壊したのかと思ったら地震だったか…
震度6弱って結構大きいよね
8人怪我で済んでるのはどういうこと?
日本の建築ってすごいの?
東日本のときこの規模の地震は一日何度もあった。酷かった

だけど伝えたいのはそこじゃない。これが前兆かもしれないよってことくらい

自然に絶対勝てないんだよってアレ喰らったから理解できました

あと少しあの震度で地震が続いてたらヤバいことになってたと思うけど大体の家庭がほぼノーダメと思う
日テレさんは、どれたけ寄付するんだろう。
地震多すぎる。にしても、震度6レベルだとそこまで被害無い最近の日本なんなん。
昔から残っている形ではないものは倒れたり壊れたりするのね
6弱で倒れるものが何百年も倒れなかったんか
足のみ残った像がGANTZの転送シーンみたい
灯籠や地蔵はコンクリートみたいだから大して金は掛からんが、墓石は御影石だから50〜100万円かな。
あら、地震があったのか。。。
撮影する暇が有るならお地蔵様を起こして挙げて下さい‼️
お地蔵さんを痛ぶったの‼️👁️口👁️⁉️
((((;゚Д゚)))))))
台風🌀と地震なんてなんか起きるのかな
日本だからこの程度だけど他の国なら3桁はなくなっていたな
世界含めて地震起きすぎだよ
地震を起こした大地にバチがあたりそう
復旧がひと段落ついたら、観光に行ってお金を落とそう。
富士山噴火も近い
立ちっぱなしだしちょっと寝転んでみただけだよ みんな落ち着いてね
逆に言ったら、被害こんだけかよ
足だけが折れるって、
富士山の噴火を予兆させる?
ママっ子のお喋りサラちゃん💕🐶🤭
「南海トラフ来たら助けないけど票は私らに入れてくれ」
地蔵落下野郎に見えて、罰当たりな奴もいたもんだと思った
無理やり布教活動したりするから神様が怒ってるんだよ
サムネの地蔵が倒れるって所だけに目が行って、また迷惑行為かとオモタ。
富士山噴火の恐れありと言う事で、
今年は登山禁止にしましょう。
地蔵じゃねぇよ弘法大師像だよ
まあ首折れてないだけいいじゃない。
あと多分これ地蔵じゃない。
😢ベネズエラでは5分でM7が2回〜😮
去年7月5日に予言されてた南日本の大噴火に繋がるのか〜!?😳😳💦
空海ですら地震を前にすると失脚するんだね…
笠を被り直して地蔵菩薩と間違われないいつもの日々に戻って欲しい
皇室に民間人入れようとしてるから国が怒ってるわ
横揺れの地震かな
🤓神も仏も無い。
これ地震だけか?
人の可能性もないか?
karaoke

Share
Published by
karaoke