『極めて悪質ながら···』
なら罰も
『極刑』にするべきでしょ😡
今回の川村被告も内田梨瑚も
罪に対する罰が余りにも軽い💢
この国は犯罪者に甘すぎるわ😡
16歳の奴は少年法に守られ25歳で出所できるの遺族は報われない
ここまでの事件でも4刑か無期懲役にならないどうかしてる司法
これが死刑じゃないのなら、何をしたら死刑になるのだろう
何をどう考えて減刑したのか全く分からない
こんなのご遺族は耐えられないだろ
これは無期懲役以上じゃないと納得出来ない。被害者遺族が1番可哀想すぎる。
また裁判官マップが荒れそうだね
あれのおかげで悪質な判決を下す裁判官がわかるようになるのは
正解かもしれない
この外道どもを極刑に処せない法律って意味あるん?
更生の余地1ミリもねえだろこんなことする奴ら。
日本もハンムラビ法典を採用しよう
被害者が受けた事と全く同じ事を加害者に
出所しても殺人犯は一生ついて回る
極刑を免れても殺人の前科からは死ぬまで逃げられないからな
法律がとにかく古いのが原因 今の時代に合わせた法律に改正すべき
被害者や遺族は犯罪者の更生なんて望んでねェんだよ。そいつが生きてるだけで耐えられないくらい不快な思いするの
これで強盗殺人が適用できないなら犯罪を減らす気がないとしか思えない
これ加害者の一人がライダーキックとか宣ってたらしく、ふざけんじゃねぇって思った💢
北海道って犯罪者を助けて被害者はゴミのように扱うからね
司法も教師も警察も人を守る側の大人が全員そっち側
もうこれでわかったやん、今の日本の法律じゃこの判決が限界なんよ。こいつらですら○刑にできないのが今の日本の法律ってこと。
法律自体を変えていかないと、また真っ当に仕事した裁判官を叩いたりするような的外れなことをする輩が大量発生するよ。
ここまでやってしまうと、もう更生の余地なんていらんのよ
極刑にならん時点で、検察何をしてんだしかない。
求刑しろよ。最低限
被告は控訴しないと言ってるらしいからな😅内心は極刑を免れて安堵してるかもね
選挙で裁判官二人選ぶ時、両方❌にできることをもっと広まって欲しい。
裁判官総替えしないと何も進まない
法律を決めてる議員を殺していったら少しは変わるんじゃない❔
最近の司法は本当に心配です。被害者が報われないです。
極めて悪質ならその判決はおかしいやろ。
司法って何?
あれれ? 強殺って無期懲役又は死刑やと思ってた
刑法変わった?
多対1の事件時に責任と罰を割引くのはやめてほしい。加害者の人数が増えるほど重くしてほしい。
こういうヤツらを国民の税金で服役させるなよ
こんな残虐なことしてるヤツら死刑一択だろ
極刑以外あってはいけない。極刑にできないなら法が間違っている
これ事件解説YouTuberが説明してたけど
起訴されたのが6人居て差をつけるためらしい。
前半3人の刑よりこれからする後半3人のが判決重くなるっぽいからあとの3人は無期は狙えるらしいけど。
毎度思うけどこんな残虐な事をしてしまえるネジの飛んだ奴等に慈悲は無用!!税金の無駄!!即死刑一択でいい!!
仮に生かすなら死ぬまで過酷な強制労働でその報酬を遺族に送り続けるぐらいでいい!!
北海道の裁判官は全員クビにして完全陪審員制度にすべきだな!!
殺人には死刑しかないのよ、しかも同じ事するか苦しんで死ぬやつしか被害者の家族は報われない。こんな人達に本気で更生の可能性ありますか?
もう犯罪者みんな北海道で罪を犯しても軽くなるって思われるやろ
罪を憎んで人を憎まずという言葉はあるがとても納得出来る物をではないなあ
親や監督責任者にも罰則があるべき
まず親が本気で抑止力にならないとこういう事件はなくならない
もうこういうエグい事件はアメリカみたいに加算式にした方が世の中のためな気がします。
犯罪は確実に行われたのだからさっさと4刑にしましょうや。また長年税金無駄遣いされるよ。
死刑にしろよ
懲役30年間のこいつにかかる維持費、検察や裁判官が自費で払えよ
被害者の税金使うな
北海道はおかしい!
内田は27年?川村は30年?
何も言えない!
北海道は犯罪やりたい放題か?
政治家・裁判官・検察・警察の家族や本人が同じ目にあっても、同じ量刑にしろよ
加害者にした事と同じ行為をしてあげればいいのに。。。
殺人は死刑一択であるべき
人の人生を奪ったんだから
裁判官にしろ政治家にしろ日本ってこんなに腐ってるんよな
これだけ腐ってるのに何も変えられないのが悔しい
今回は検察は無期懲役求刑していて被告の更生の余地なしと判断しているのに減刑って流石に今回は裁判官の落ち度だと思う。
どういう理由で30年なんだろう。
本当に強盗殺人なの?
金品を奪う為に殺人を犯したら極刑になるのでは?
どういう理屈だろう。
携わった検察、裁判官、弁護士、自分の子供がされてみればいい。
強殺で30年はもう馬鹿すぎる判決。北海道まじバカすぎる。地元ながら本当に…
日本は事実上の死刑廃止になりました。犯罪はますます増えます。
ご遺族の「殺害したあとのラーメンは美味しかったですか?」の言葉で涙が出ました😢
砂糖菓子にハチミツ、メープルシロップ、黒蜜をかける位極甘判決
無期か死刑の2択なのにそれ以外の判決が出るのはおかしいでしょ💢内田の件然り、害人の不起訴然り日本の司法は終わってる。
北海道は恐ろしい 裁判官も。。。
たけんの似た事件では無期懲役じゃなかった?
更生って必要?
こんな奴ら、救えないし死刑で良いと思う。
外道の歌みたいなやつが現れてもおかしくない。
いや既に居るのかも
仕方ない今までの先輩や上司が決めてきた判例に逆らえないんだよな
永山基準とかあるからな
日本の司法は海外から中世レベルの司法と呼ばれてます
北海道はもうすでに司法がC国に乗っ取られてるのかも
裁判長も何考えてんだろうな。
「償えない」と分かっていながらこの程度の刑罰とか、、、。
償えないなら死んでもらうしかないだろうに。
司法も行政も立法も腐りきってんだよ!
裁判長が同じ目にあったら判決が適切だったか身をもってよーくわかるのにね。
この判決を出した関係者の家族が被害者と同じことをされても同じ判決を出せるのか
帰化人が日本国籍取ったら直ぐ裁判官になれるのがおかしいだろ
50歳で出てくるんだよね。結婚できないね。親戚も親も絶縁されて、住む場所も無い、死刑の方が楽かも
償えるわけないだろ、償うとは元に戻すって事だと弁護士さんが言ってたぞ。
被害者は被告の更生、償いではなく、被告への報復を望んでるのだぞ!
法律をつくるのも変えるのも
政治家の仕事
しかし実際に重要な法律を
つくっているのは官僚
極少数の重要ではない法律を
つくっているのは政治家
司法の役割は法律を正しく
適用して社会の紛争を解決して
国民の権利や自由を保護する
こと
ただこれからの司法は国民感情と真逆を目指しているようです。
刑務所を今以上に更生施設化しようと企んでますから。
こんな人でなしの犯人を、30年も税金で生きながらえさせないで欲しいんですけど。死刑にしないなら税金返せ
とんでもない事をした犯罪者にとんでもない判決を出してしまいましたね。残虐な犯罪が減らないのは司法にも責任があるのでは?
仮釈放とか厳しい事案だろうけど
満期出所でも51で出てこれるんやね
久しぶりに「有罪」を聞いた気がする
最近外国人犯罪の不起訴を聞きまくりすぎて感覚がバグってきてると思う・・・
少なくとも少年法はいらない。
更生していいかどうかは出所後に世間が決めればいい。
積極的に晒すべきです。
在日弁護士、在日裁判官、残念ですね。まだマシな判決です…
証拠不十分で不起訴処分で無罪放免です。
死刑に成らないのはおかしい、
命の大切さ家族の苦しみを全く
理解を無視した裁判長の量刑、
この裁判始めから加害者より裁判で
は無いのか
もう立法で縛ろう!
死なせたらどうあっても死刑!
死に方だけ変えよう。
故意じゃなかったら穏やかに絞首刑か薬殺刑。
強盗殺人以上は打首獄門の復活だ。
何やってるんだよ、裁判長 高い報酬貰って、夏休みのバカンスでも考えてるんかい、無期一択だろ、ドアホー