Categories: ニュース

川村葉音被告に懲役30年 無期求刑も「きっかけ作るが関与限定的」 裁判長「どういう償いできるか考えて」 江別市集団暴行死という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

なめんなよ
犯罪が減るわけないだろこんな判決で
どうしたいんだよ日本を
死刑だろ。無期でも軽すぎる。裁判長正気?償いなんて無理だろ
>裁判長「どういう償いできるか考えて」
ふざけるな、あなたがもっと考えろ
何で減刑するんだ???
黙れ裁判長。甘すぎんだよ。
検察が控訴することを願っている
こっちは30年、旭川の方は27年
「あなたたちはとんでもないことをした」
いやいやとんでもない判決を下したのは誰だよ
強盗殺人でも無期にならない前例作っちゃダメ
北海道はもはや日本じゃない…
殺人しても15年~20年で出て来るのおかしい
厳罰化しろよタコスケ
殺人事件は遺族が望めば死刑になるべき
強殺って無期か死刑じゃなかったの
裁判官の言葉が甘過ぎる
人がもういないんだよ
償いなんかいらねぇわ
強盗殺人の法定刑は最低でも無期懲役なのに、裁判官は勝手に量刑を変えていいのか
30年ってほんまに日本の司法は糞やな。
どんだけ犯罪者に甘い国やねん。
こんな奴、死刑一択やろ。
これは酷い。
梨瑚の裁判のように乱入者が現れてもおかしくないレベルの判決。
強殺だよね?
無期か死刑しかないよね?
何してんの?
亡くなった方に「償いさせるために無期にはしませんでした!」て言えるんかなこの裁判官
強盗殺人って無期以上じゃなかったっけ?
馬鹿げてる判決だわ遺族の事考えてない判決。加害者にはお優しいです事。どこも腐ってますね司法らは
川村は無期になると思っていたから驚き
殺意が立証されれば有期になるのは無理だけど致死なら酌量効いて有期になるってこともあるんだな
こんな事を実行する人間が改心する訳ないだろ
なんで無期じゃねーんだよ
なんで無期懲役か死刑じゃないの?納得できない。
6人で2時間以上暴行って凄い事をしたな…顔は原形が無いって聞くと安全な(いじめとかはあるかも?)刑務所で30年いればいいだけって軽く思える…
無期懲役か死刑じゃなかったの?
なんで法定刑を下回るねん
裁判長は法律の勉強をしろ!
強盗殺人は無期懲役か死刑しかない
主導したとはいえず?????
犯罪するなら北海道だね。
検察と裁判所の責任重い
北海道て治安悪いな。
とんでもない判決です。
人の命はなくなったのに30年たったら、社会で生活する異常さ。
以外と
軽いなあ
世の中に
出してほしく無い
俺に裁判長やらせろよ
ついでに旭川の内田も30年で😅
被害者は二度殺された。
殴り殺したブレイキングダウン男優みたいなやつらは、少なくともこいつよりははるかに重い刑を受けさせるってことだよなぁ
どっちとも短すぎる
強盗殺人じゃないのかよ
おい、オッサン、また乱入してくれ!
国民の声を届けてくれ!
この判決は、遺族の気持ちを汲み取っていない。
求刑した検察と加害者弁護士と裁判長は顔と氏名国籍を公表して裁判すべき
狩られる覚悟持って裁判に挑め
どうしてこうも我が祖国の司法が下す量刑判断は軽く、甘いのだろうか?
ライダーキックで懲役20年は草
偶発的にしても酷すぎるわ!!
顔写真出てこないけど、川口が一番罪重い
あまりにも身勝手な行動計画ですね!
死刑だろ?最近の裁判ゆるすぎんか?
加害者に激甘
被害者家族には厳しい
こんなんで、30年なんだ。
軽いね。
税金でただ飯食う奴増やすな!!
遺族からしたら死ぬことが償いです
川村の弁護士はボンクラ
川村ら犯人達は、判決を聞いてほっとした表情を浮かべた。とか、笑顔が見えた。とか。
NEWSで見たが、いい加減にしろ!
裁判官が甘い判決を下したから馬鹿にされている事に早く気がつけよ!
なぜ有期刑なのか…
裁判長正気ですか?反省してないなら無期刑か死刑しかないだろ、亡くなった人は帰ってこないんだぞ

人殺しが反省出来るわけがねーだろ

遅くても51歳で出てこれるのかよ 残り30年はのうのうと暮らせるんだな しかしあれだけ2時間もリンチして苦しみみながら亡くなってたいって懲役30年はどうみてもおかしい 極刑か無期懲役の2択しかないやろ 有期刑の前例作って大丈夫なんかあ
死は死をもって償うべし😤💢😡
強盗致◯は無期か極刑しかないんじゃないの?

内田の判決もそうだけど、日本の法律はもう終わった、、、

償いなんてしないよ
逆恨みするような人間だって
強盗は無期懲役または死刑でしょ。裁判官は被害者家族や国民に真摯向き合って欲しい
女だけが割引刑か、裁判員は川村は無期懲役だろう思わなかったのか。一般人の感覚が裁判に反映されないのなら裁判員はいらない。
死刑や無期が出せないのなら死刑と無期無くせばいいのに
被害者は考える余地もなく亡くなったのに。。。
せめて、懲役50年とかにしてほしいね
無期じゃねえのかよ
国民は納得しないだろ
ゆっくり考えてみてください
か。。。
殺された子にはそんな時間がもう与えられることはないのに😢
御遺族の心が今以上壊れない判決を出してくれないと残酷な事件は減らないと思います。旭川も。
主犯は死刑だろ‼️こんな奴
日本国民が本当にしたいこと挙げます

税金ボイコット

内田や滝澤の求刑が影響したかもな
反省してないのに軽い有期刑求刑だったから川村だけを無期にしたら不公平だって流れを生んでしまったんだろうな
主犯格の男と、八木原は、懲役何年になるんだろう?
川村葉音は、出所が、51かぁ。
滝沢海斗の出所は39歳! 

川村は子供出来ないが、やりなおしはできる。
滝沢海斗は、ワンチャン、ツーチャンある、結婚して家庭も築けるわ。
裁判長に感謝しな。

被害者の人生を終わらせた以上は応報として加害者も人生を終わらせるべき。
どんな酷いことをしても、裁判官が味方になってくれる。死刑は課せられない
裁判官の頭、大丈夫⁉️💢
アタオカでも裁判官出来るんちゃう⁉️😤💢😡
2人殺したら死刑なんだから、1人やったら50年くらいだろ
うわ~甘いね~。
納得のいかない被害者遺族が自力救済したら、一転して死刑や無期を言い渡しそうな北海道司法。
償いなら被害者を返せ。
被告がなぜ返ってくるんだ
悪質さは様々だけど呼び出しに応じたあげく酷い目に合わされるケースが繰り返し起きている。呼び出しには応じないで、必要な場合こちらにとつて安全な場で会うことを逆提案してもらいたいね🥸また被害者出るよ😱
償いは死しかない
快楽殺人 このような性格は治らない
八木原が川村に相談さえしなければ長谷さんは死ぬ事は無かった。

集団心理の恐ろしさを知った事件だったよ。

30年で娑婆に帰って来れるのかよ!51歳で普通の生活に戻れるのかよ😡
裁判長生温い事しか言わないよね。
死ぬ気で償えや とでも言っとけ
有期刑最大とはいえ30年という希望を与えたくないからせめて無期で。死刑は無理筋だし検察も求刑してないからできないので検察控訴たのむ
此の事件の本当の黒幕は八木原・・・気性の荒い、川村を唆し手暴行を実行・・・八木原の腹黒さが怖ろしい・・・川村よりも八木原にもっと重い刑を望む!!!
この件に限らず若い女には世の中甘いよね
また犠牲者が出るな
また乱入しそう‼️
ええ~~?!30年か?!
極惡殺人魔女の最期……30年懲役でしだ?!こねで承服ざない!!
皆樣こ信じで……20年も,30年も……彼女の邪惡心まだ存在しで,出所以後,極惡殺人こ中继でしだ!!
旭川の事件といい日本に失望するわ
ふざけた判決だな
北海道ロクな裁判しないね
八木原はどうなるんだよ八木原は
事の発端は八木原じゃねえの?
内田もだけど青春時代が刑務所で終わるんだよ?

まじきっついね

😖加害者が😅守られる国ですから!
強盗殺人なくならないね!
コイツは主犯だけど男が悪いからな〜!男居なかったら殺人回避出来たのにね!まぁ仕方ないよ
八木原達はちゃんとした判決を
強盗致死罪で何故 無期または死刑 ではないの?
滝沢被告って、逆送された特定少年でしょ。何で量刑が軽くなっているの?
被害者 被害者家族を甘く見るな こんなの死刑相当でしょ 検察必ず控訴してください
実行犯が娑婆に出てきたら一般人が困るよ
取り返しがつなかい事をした事を考えて刑務に服役して欲しい
まだ人の良心が残っているなら
人が人を罰することは出来ない。遺族の心は…被害者の心は…
裁判官マップが更新されるな。人死んでるのになぜ犯人は生きながられるのか。死んだ人間は帰ってこない。
結局、社会に出てくる訳ね…
裁判所にとっては辛い遺族感情なんかどうでもいいんだよね。
被害者が1人で暴行にほとんど関与してない川村を30年にできたのは最大限重い判決にできたと思うけどな、こいつが30年なら1番ボコボコにしてた川口はほぼ無期以上が確定するし
反骨心があって正義を貫くようなドラマのヒーローみたいな検察や弁護士はどこにもいないんですかね😅
検察が休憩した量刑以上に 裁判所が覆してもっと長期の判決を出すって無いのかな? 検察の求刑とおりでなく短くする権限があるのなら、逆に長くする権限もあるはずだが
被害者と同じ思いをさせてやれ!じゃなきゃ極刑だな!
強盗殺人…その内容も酷すぎて聞けないほど
それなのに有期刑で済むなんて
被害者ご遺族はどれだけ苦しい思いをされるのか
何故酷い目にあった側が苦しまなくてはいけないの?
日本の司法は加害者に甘く被害者にムチを打つ…ひどい国だわ
ライダーキックだっけ?平成ライダー世代もライダーキックなんだ(笑)
なんで強盗致死で軽いんだよ
裁判長は反省してないとか罪と向き合ってないと言って30年…?強盗致死罪で?反省伝わったら10年ぐらいになるってこと?大丈夫?こんなの凶悪犯がやりたい放題になると思わんの?
心情的なものは横に置いても、旭川の件が殺人で27年と23年なのに、強盗致死が成立してるのに懲役30年、20年、13年以下不定期っていうのは量刑のバランスとして客観的に見ても何かおかしくないですか?
有期刑は、8割経過で出れることが多いから24年位?無期は、有期の最高刑が30年だから30年で仮釈申請できるけどほぼ無理で、40年以上+被害者が理解が必要。被害者が許さないと基本出られない運用になってる。
もう一人の女の方はどうなってるの?
琵琶湖に遺体を遺棄した女は無期懲役になってんのにこっちは有期刑。
時間がありますからゆっくり考えてみてください、との説教は、無期との時間がたっぷりあっての言葉ではないの?判決と一貫性がないよね?
てか強盗殺人が無期か死刑はサヨク法曹界が嫌いな日本人限定条件だからな 明治の基準持ち出して 同じ強盗殺人容疑のパキスタン人は23年求刑で日本語が喋れないと言う理由で不起訴処分になった
川村とかいう奴が主犯格じゃないのか。じゃあ主犯格は死刑or無期かな?
海津雅英を大幅に上回ったな
同じ殺人事件なはずなのに.北海道の事件の方が重すぎてもおかしくないのに軽すぎるため.江別市の事件の方が重く感じてしまう。
今の日本司法は甘いです❗️
判決は無期懲役かと思ってました。

被害者家族の気持ちを思うと
奪われた命は永遠に戻ってきません。

来月は八木原被告人の裁判員裁判が
あります

無期懲役を逃れたところでね。

30年くらい人生貴重な時間をムショで暮らす。

ムショから出たとして、ろくな就職先もないし、未来が不安定な日本で生活するしかない。

どちらにしろキツイよ。

無期じゃないとはいえ、30年なら女としての寿命は死んだも同然だから十分じゃないの?むしろ実行犯の少年の刑が軽い方が本当に異常
やったことに対して刑罰が軽すぎる。
こんな悪魔でも10年で世に放たれるとか恐怖でしかない
サムネの似顔絵に悪意があるw
このメガネの位置はアゴオトコ帝都物語アピールだろ
被害者のお姉さんの無念を晴らす為にもそれぞれの懲役刑を破棄してエスコンで公開処刑を下すべきだYoー❗
やはり選挙に行かない(まともな政党に投票しない日本人も責任がある)
ちゃんと日本を本気で考えている政党に投票しようね!
旭川の内田珊瑚と比べるとかなり可愛いな…魚顔だけど😃
karaoke

Share
Published by
karaoke