Categories: ニュース

延焼の一因“アーケードと路地”出雲市・明治から続く商店街 火災拡大の理由という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

火災の拡大の理由ではなく、火災の原因を知りたいのだが‥
正直今の状況やと陰謀論と呼ばれるものを信じてしまう。それぐらい火事多いしおかしい
で、火事の原因は??11分も放送してそれナシかよw
陰謀論とかじゃないよもう。ヨーロッパだってやられてるじゃん!
こりゃまた中国共産党中央統一戦線工作部が雇った、闇バイトの犯行だろうな
なぜ、火災の原因と犯人については隠すんですか??…..🤔🧐😤
外の勢力による内側からの日本支配や乗っ取りの序章なのではないのかと思ってしまう。
鳥取県出雲市ではなく島根県ですよ。
最近、歴史的建造物ばかり燃える。テロだと思う。
火事じゃなくて放火だろが
こんなに火災が続くと怪しい🤨
放火を疑ってしまう。延焼の原因ではなくて、失火の原因を報道してください。
日本の都市の弱点だね 能登と同じように
災害が起こったら一気に火が回る 日本全国、こういう所は
地元民だけど、消火が難航してたからどうしたんかなと思ってたけど、こういうことだったのね。
この火災による太陽の道なかまちの総損失額が気になるところですが燃え移り被害から逃れた世帯の方々は本当に良かったです。
まとめます。シャッター商店街放火です。以上です。結構燃えました。
なぜ広がったとかどうでもいい。というのもその形状で
長年火災なんてなかったんでしょ?なんで今火災?
歴史ある寺、神社、酒屋、商店街….日本の歴史や文化や伝統が破壊抹消されていってます!日本だけではなくヨーロッパや G7各国へそういう計画が実行されているんですかね!?….🤔🧐😤
出雲ですか
次は出雲大社が火事になりますのでご注意ください
自民党のおかげですね
延焼した理由よりも発生理由を教えろ
島根県知事またキレるかな?
なんで火がついたん?て思う
アーケードと路地が危ないのなら大阪道頓堀周辺や、京都の先斗町周辺は全て取り壊さないとな。
同様に木造家屋が密集していて火災が延焼しやすかった江戸では延焼を防ぐために隣接する家屋を破壊したとか。
出火原因は今後の調査次第ですが火元が古い建物のようなので漏電とかかな…
またイスラム教徒の放火ですか?
燃えた方おかしい!不自然
5347の犯行か?
このまえご飯食べに行ったばかりです。めちゃめちゃショックです。クラファンあったら支援します。😢絶対また行きます
これ、警察は放火の疑いを視野に入れて調査していると言ってたね
怖いのがコメント欄にも火消しが来ていること。
さすがにおかしい
火事が多すぎる
防犯カメラは?
ただの火事なのに、陰謀論とか持ち出すヤツは何なんだろう。
街に対応した防火・消火手段を持てということね 火災保険に出す金で整備するか どっちがお得なんだろ
歴史あるものばかり燃える。誰か放火してるのでは?!
焼野原にして、売られたところで買い取るというやつ
これまた保険かけてない家や建て直すお金のない所は外資に狙われるのでは?
心配です😢
小倉の魚町商店街もそうだけと、緊急車両が入れない場所って厳しいね。
出雲大社に中国人が来てるけど何しに来てるんだろうな。キャリーバック引きずって境内に入ってるし、明らかに危ない
火災じゃなくてテロ
コメント欄でもみんな分かってきてる
天皇陛下さんこんな日本でいいのでしょうか?

日本の平和はもうないですよ?

どう考えてもこれは人がわざと放火してます。

山林、養豚、養卵、神社、住宅、
一年でこんな火災あるわけないじゃないですか。

出雲に行くとよく行く造り酒屋がこのアーケードには有りよく知っている場所なんですが、
歴史ある商店街とか言うけど地方によくあるシャッター通りで平日の昼間に行くと閑散としているところ、メインは居酒屋が数件ある位じゃないかな
日本は密集しすぎなんだろうな。
アメリカみたいに横との間隔を取らないと火災でやられる。
放火だとか、原因なぜ言わないとか言ってる人多いけど
まだ消し終えたばっかりで調査もしていないんだから、予断で報道できるわけないでしょ。
メディア叩きたいのは構わないが、ちっとは頭使ってくれ。
出火原因以上に陰謀論が燃え上がってるのが気になる
アッラー!アクバル!
出雲か……
またあいつらか?
コメントに居る陰謀論おもろい
出雲大社がムスリムに狙われてるんだろ?
オメーらマスゴミもちっとは世の中の役に立つよう踏ん張れや。
ん?消火活動の難しさ?なんで放火魔の情報がないんだ?
やっぱりあいつらのせいだ…
と思っちゃうのが今の日本人
こうなったのは誰のせい?
水道管の水圧が低いと消防車からホースへ引く本数が決まる 商店街の横に川があれば川からの給水と水道管からと2つから消防ポンプを動かしホースから消火が出来る 初動が大切な対処になる
東京の立石駅前の商店街を壊して再開発した理由がこれよ
もうあからさますぎる
この後に、誰がこの土地を購入するかを監視した方がいい。神社放火の跡地も。放火によって誰が得をするか?
古い建物は、配線の劣化で、漏電することがある。
15分都市計画かな
放火だよ わかんないけどね 気を付けないと全部燃えちゃう
出雲国やぞ、大国主大神の聖地やぞ、、、これが放火だとしたら本当に許されない行為
もしこれが、コメントのように陰謀論ならば、ミサイル打たなくても既に戦争スタートしてるってことでもありますね、、
何故燃えたのかを知りたい!最近の寺社仏閣や酒蔵の火災が多すぎる。日本文化を焼きたいのか?
木造家屋が大ければ燃え広がりやすいのは誰でもわかる、商店街の方たちは日に注意していたはず。
出火元を探して、なぜ火災が起きたのかを探ったらどうなんだ?
日本全国各地での出火はちょっと異常ですよ。
原因を追求して対策が必要です。まずは法整備→放火犯→極刑→即執行して欲しいです。
多くの人を悲しませる事に救いの道などありません。
都合のいい土地の立退は燃やす方が速い
守るべき義務感を失った住民は手放す率が高くなる
保険金や補助金を出せば住民は土地を離れ都市部に集約する
その土地を国や不動産が所持し安値で外国人や外資へ売る
地元の人々どうしが好いなぁ話は、他はつくり知ら無いから、ま 現実会話で好いけど、
と遠くから想う。
さびもち食いたいっ
( ≧∀≦)ノおやすみ 退
同感なコメ沢山あるけど私もちょっと流石に放火(誰とは言わないけど)疑うよ。それどころかもう、熊も産ませて放ってるんじゃないの…とか思ってきちゃったわ
空き家対策が最大の対策です。そのためには、速やかな法制化が望まれます。
身の回りの家電製品が増えてリチウム電池をはじめ火災のきっかけを自身で作らないように気をつけてる
俺が生まれた時は既にシャッター街になっとったなー
最近もイベントやってた
数年前にこの近くに住んで居たので、ショックです。
夜っぴて消火活動に従事しておられた消防隊員さんにはおだいじにして頂きたい。火災原因はそのうちわかるだろうな。
卸問屋の制度を廃止すればいいメーカー直接注文でコストを下げれば安定した価格になる。
49都道府県、火事チャレンジか?
明らかに焼き鳥屋の「鶏匠」が火元でしょうね。隣の酒屋がかわいそう。
店内でボーボー火を燃やしているので火事のリスクは非常に高い。
火事🧯だけは ホンマ気をつけてほしい😥 どこの街も 日本は建物と建物がひっつき過ぎている!どうなるか解らないのか?❓️先の火災を読む知的能力はないのか?日本人は😐😗古き良き町並みが消えていくのは悲しい… 尾道でもあったけど
ネトウヨと統合失調症ってだいぶ近いというか被ってるんだなとコメントを見て思いました
出雲大社のしめ縄交換、壺教会の解散、タイミング的に・・・
脅しかもね。
今年に入ってからまだ6ヶ月…神社に寺そして施設などの火災…何かの破壊活動が動いてるに感じ得ない😮
山火事に歴史的建造物の火事、豚舎も燃える。これは…
🇨🇳共産党しか原因は考えられない!
日本の宗教が大嫌いな宗教の人達がいますよね。
あの人達でしょ。
でも、証拠がない。自白もないって言うんでしょ。
じゃあ、もう入れないでよ。普通の人達の普通の暮らしが壊されてしまいます。
出火原因調べるの大変そうだな
昨今はモバイルバッテリーとか充電電池由来の発火多数だからなぁ
10年ぐらい前?で新潟の糸魚川火災みたいにひどくならなくてよかった
この火災を機にアーケード撤去されるのかな
出雲消防署、消防団の方々
お疲れさまです😢
38時間勤務されたと
タバコか漏電か知らないけど
仕事増やすな😅
再び中華街として華やかに復興することを願っています サイチェン😅
さすがにカメラはありそうだから犯人は見つかりそうかも
街並みが古臭いからね新調なんてする気なし人いないから
土曜夜市懐かしい〜 岩国でも昔やってたなあ ラムネやらヒヨコ🐤くばりとか カブトムシ🪲販売とか😁
こういう 古い商店街を焼いてDSはスマートシティにしようとしているのです😂
火元の家が全額損害賠償しろよ
普通に漏電だと思う
火事で陰謀論持ち出す奴とかどうでもよかったけど地元にある大好きな場所で起きた火事に対して近くに住んでもないくせにテキトーなことばっか言ってる奴らは流石にイラつく
当事者たちの事何も知らんくせに勝手な事書くな
消防長はズラ隠してる?
悪いニュースでしか全国ネットでしかニュースにならない島根県 良いニュースは全く放送されない島根県
撮影に勤しむうれしそうな野次馬たち
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts