はー皇后陛下ほんとティアラがお似合いすぎる……
お美しい……
雅子様😭
真ん中にいて
この品格 ✨✨
素晴らしい(´;ω;`)
本物の皇室外交ですね。日本人として誇らしい限りです。敬宮愛子様もいつか必ずこの場に立たれると思います。
雅子様が皇后で本当に良かったとつくづく思います。
ありがとうございます。
御身体を大切にして下さい。
素晴らしい💓😊肖像画を見ているような天皇皇后両陛下とベルギー国王ご夫妻です❇️この動画配信は、日本の誇りです。ありがとうございます🩷
皇后様は外国の方との交流の時が尚のこと生々、輝いてらっしゃるように思う。
お美しいです❗️雅子皇后!天皇陛下も素敵です💓ベルギー王妃も本当に素敵です💓
✨本当に麗しい光景ですネ…✨ここに💞敬宮様💞がいらしたら良かったのに…宮内庁のもうひと頑張りが欲しかった。
真の皇室外交です。
天皇皇后両陛下は私ども日本国民の誇りです。
自然と涙が溢れます😭
あまりにも、気品があり通訳なしで自然な笑顔でご挨拶されてる姿に誇らしく思うと同時に日本人で良かったと思います!
これからは是非敬宮愛子様に❗️
雅子様のドレス👗淡いピンク色でとても素敵です💓ベルギー🇧🇪の王妃👑も素敵なドレスで美しい🤩
雅子様は何を着てもお似合いですね🤗
市民がこのような晩餐会を拝見出来る事は圧倒的至福の極みであります。ありがとう
皇后陛下雅子様がとても素敵で笑顔と嬉し涙が止まりません。
天皇陛下も美しく気高い雅子様がご自慢だと思います
🎉🎉
🌸🌸🌸🌸🌸天皇皇后両陛下!日本国日本国民日本人の宝です!いつまでもお元気でいてください!🌸🌸🌸🌸🌸
雅子様素敵!外交官の経験生かされていて最高ですね。
映画のようなリアルですね
代々培われた品格を感じます
皇后様がお元気ならそれでよし。こういった場には外交官時代のお知り合いもいらっしゃるんでしょうね。ご挨拶に写真にお食事会…ご公務は一般人が思っているより遥かに大変そう。両陛下がいらっしゃることが有難いです。
天皇皇后両陛下…風格と洗練された皇室外交は私達の誇り❣️
皇后陛下はセンス抜群🎉綺麗です😍
本当に雅子さま素敵すぎます。陛下も雅子さまを見て嬉しいでしょうね。やっと本物の外交ができる時が訪れましたね
君が代を歌って下さっていますね
ベルギー国歌と声が同じです😊
わが国の、誇らしい天皇皇后両陛下!この様な映像を見れて、幸せです!愛子さまも、この場にいらしたら、どんなに素晴らしかったか!
お珍しい。皇后陛下が声を上げて楽しそうに笑っていらっしゃる。🎉
なんか、嬉しいですね。😊
陛下が珍しい母国語で話されるなんて外交は
全て英語だったのに
君が代が歌詞がついて流れてきたので感無量となりました😢😢
両国が末永く友好な関係を保ち平和🕊️で有ります様に。雅子さまがお元気そうでとても素敵です。長らく患われてこられて辛く苦しい思いをされたと思います。本当に良かったです。
お勤めありがとうございます。天皇皇后両陛下がおられる限り日本は安泰、世界からリスペクトされます。日本の宝です。A宮では心許ない。
国王陛下の挨拶、日本に対する解像度の高さが素晴らしく、愛情深いですね👍本当に歓迎してくださってるのがよくわかる。
雅子皇后陛下は、本当に国際外交では輝かれていますね。
本当に素晴らしい国際人かと思います。
天皇皇后陛下は日本の誇りです。
何語で会話されているのだろう?
静養と言っても結構お忙しいのですね。其れにしても皇后陛下はお美しく輝いておられますね🎉
君が代はライブなのでしょうか?ベルギーのご配慮に感謝し感動しました。
天皇皇后両陛下の神々しく清々しい出で立ちに感無量です✨オランダ🇳🇱からベルギー🇧🇪ご訪問の映像でずっと見守っていて毎度、涙目😢コミニケーションもスムーズで通訳無しで流石です。両陛下の笑顔がとても素敵です🔔
天皇御夫妻とベルギー国王御夫妻は深い絆で繋がる関係が動画を観てよく伝わって来ました。
雅子皇后陛下
海外でのお姿が
特に
生き生き、のびのび、堂々とされていて
通訳なしで、ほこらしいです
海外がお似合いでより輝いて見えます
今迄大変なご苦労をされた皇后陛下ですが、どんな場所に立たれても美しく輝きお似合いです日本国の宝です国民の誇りです
天皇皇后両陛下の日々のご公務と、国民への温かいお心遣いに、心より深く感謝申し上げます。
両陛下のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
皇室の弥栄を心よりお祈り申し上げます。
本当雅子様が輝ける日が来て嬉しく思う😢天皇陛下の目は正しかった
心のこもった皇室外交を拝見し感動しました。天皇皇后両陛下だから成し遂げられ国益に貢献された功績は、計り知れないです
この様な素晴らしい外交を見られるのも今上天皇皇后両陛下が素晴らしいからこそ この様な皇室外交を継承出来る方こそ皇位継承の資格の有る方
国民も海外からも無視される人が天皇と言っても 名ばかり
素晴らしい感動してます綺麗素敵美人ですほんとうに素晴らしいお身体お大事してください
夕陽が差し込んでいて、天皇陛下眩しくなかったでしょうかね?
国王陛下の娘さんはお綺麗で、息子さんはイケメンですね。
天皇皇后両陛下とっても素敵です 世界に誇れるお二人
感激感激です
これぞ日本人の誇りですね 陛下 雅子様 ありがとう御座います 日本人で良かったです
令和の時代になって本当に良かった。先代は恥ずかしさしかなかった
すご〜い! フィリップ国王陛下のお言葉、始まりは日本語!!
雅子様が楽しそうに声を出して笑われたのはどなただったのでしょうか?お知り合いの方だったのでしょうね。
日テレさんは以前、「アキ0ノ映してー」とかのアナの声が漏れたほど、今上一家を軽んじていた風でしたが、この度のヨーロッパは随分と違うのですね。
風向きが変わりつつあるのでしょうか?
他国での「君が代」それも合唱ですね
ベルギーの方々でしょうか
感激しました
拝見していて、とても安心感があり、さすが日本国の天皇皇后両陛下だなぁと、誇らしく思います😊😊
ここに「身の丈に合わない」あの宮家を出してはならない。国家の最大の危機となる。
平成時代とは違い、映像から温かみが伝わってきます。
皆様も表情が良いですね😊
ベルギー国王がフランス語でスピーチされるのを見るのは初めて。
長らくオランダ語とフランス語の2カ国語併記が日常であったと記憶する。その昔つくば万博のベルギー・ナショナルデーでスピーチされた当時の王弟殿下は、英語でスピーチされていた。
海外の方々日本の国歌「君が代」を斉唱してくださると感慨深いものがあります。改めて君が代は美しく胸を打つメロディだなと気付かされました。
黄金に 輝く 天皇様。
まさに 人神様。 敬宮愛子様も。
次期国王の王女と愛子様を同時に並べられ、4世代に渡る交流を強調された。明確な意思表示だと思う。オランダ、ベルギーともスピーチに明確な意図を感じます。
天皇陛下の品格・優しさが伺えて嬉しく思います。また、皇后がマチルド王妃と笑顔でお話されているお姿を拝見して日本を誇りに思います。
ベルギー王妃のドレスは素敵で可愛らしいうちわ模様😊お心遣いがとても嬉しい!
日本にも、お気遣い頂き、ドレスの、日本の内輪の古風、相まって、素敵です。感動と感謝で、胸がいっぱいデス。
又雅子様も、レースの伝統文化を、取り入れ
感激しました。ありがとうございます。
素晴らしいですね。お美しい雅子様、堂々としててかっこいいです
毎日喋らないフランス語さえ余裕。喋らないと外国語なんて忘れちゃいますよ普通
本当にきれい
素晴らしい💓😊肖像画を見ているような天皇皇后両陛下とベルギー国王ご夫妻です❇この動画配信は、日本の誇りです。ありがとうございます🩷
皇后陛下はどんなデザインでも、どんなカラーでも見事に着こなされて、素晴らしいです
天皇陛下とリンクされてるのも素晴らしく微笑ましくも存じます
雅子様を一途に思われ、妃に迎えられてからも、大切に守られてきた天皇陛下を日本国民の一人として心から尊敬せずにはいられません。天皇陛下皇后陛下万歳。
天皇陛下、皇后陛下万歳。
皇后陛下のドレス素敵です。
日本の国家 「君が代」は 諸外国とは異なり 長くはないけれど 日本独特の個性を いつ どんな時に聞いても感慨深いものを感じます。
燕尾服にホワイトタイは最高儀礼ですね👍両国の更なる友好関係の深まりを確信する晩餐会
君が世
陛下と雅子さま様の世におられましたら事
感謝いたします
私は陛下と同じ学年です
子供達が愛子内親王殿下と日本で過ごしていけるご縁に感謝いたします
いたずらっぽい顔で、女性同士のナイショ話。微笑ましいです😊
日本語の国歌は荘厳な感じで祖国の国歌は明るい感じが素敵ですね。😊
雅子様のネックレスはスイカズラのティアラとお揃いでしょうか?
いつも身につけられている二連のダイヤモンドのネックレスも素敵ですがこちらのネックレスもゴージャスで素敵ですね✨
今朝、陛下が日本人の子供さんに「好きな教科は?」って質問されてその答えを国王様に「この子は算数が好きだって」って通訳されてたニュースを見たんだけど、そういうのをもっとたくさん流してほしい。陛下の英語って全然聞く機会がないから。
ベルギー国王のスピーチは全編和訳付きなのにオランダ国王のスピーチは小和田氏の活躍を讃えた内容を含んでいためか陛下の和訳なしスピーチのみでしたね。
そんなことしてるから日テレはねー、と言われるんですよ。
雅子皇后の輝きがすごい。オランダ、ベルギーのおもてなしも素晴らしすぎます。海外での雅子さまは本当にキラキラと輝かれていますね。
雅子皇后のお召し物どれも素晴らしく大変お似合いですね🎉
君が代の斉唱、そしてベルギー国歌の斉唱からはじまる晩餐会素晴らしいですね。
ベルギーの王室のみなさまの天皇皇后両陛下への愛が素晴らしいです。おもてなしくださってありがとうございます。
なんとも華やかな王妃王女達と、皆様が幸せそうで何よりです。
陛下のお幸せそうな笑顔、雅子さまのお綺麗でお元気そうな姿を拝見することができてよかったです。
皇后さは淡いピンク色のドレスが良くお似合いですねえ
雅子様を拝見するたび心が満たされる思いです雅子様日本に帰ってもまだまだ忙がしいと思いますゆっくりお身体をお休めくださいませ本当に両陛下ご苦労様であります御健康でありますことお祈りいたします
天皇陛下の何と御立派な事。真面目で謙虚でお優しい。きっと実母様も素晴らしい御方なのでしょうね。
雅子様ティアラもドレスも全部ステキ、首飾りもゴージャス どんな装いをされても美しい雅子様 嬉しいです。
男系とか女系とか言ってる場合じゃないんだよ! この世界各国との絆を、A家が引き継げるのかって話だよ!
ね?四世代だよ。皇位継承は天皇陛下の長子だよ。なんで養子になるんだよ。自民党と維新は。
このように令和天皇陛下、皇后様の公務を見れる事は本当に大切な事だと思います。
雅子様がお元気になり、生き生きとされてる姿をみれて本当に嬉しい。
Empressになるためにお生まれになられたようなお方でいらっしゃいます!バンザーイ!😆
天皇陛下様、皇后陛下様、素晴らしいです!海外に行かれても、何一つ見劣りしないです!🤗🫡ご立派です😊🫡
あらためて日本とベルギーの関係が深いそして愛に満ちている関係と理解しました🎉今後永く続いていって欲しいです😊愛子さまに託します😇
これが雅子様の真骨頂‼️いつもの自然体‼️今回の移送を手がけた方々にも乾杯❣️ ベルギーのレースは格別ですから、この品があってやりすぎない美しさは圧巻ですね。本物の品格‼️BRAVO❣️
ボックスに苦戦されてもなお凛として美しく輝かれる雅子様
971町なんとかボックス排除お願い致します🙏
皇太子妃時代17年間ご欠席だった歌会始の儀で、秋篠宮様が気に入らないのか、会釈されても、まさこ様は無視してされませんでしたね。海外では、運転手さんにも握手されて、よい人オーラ出していましたね。
高貴な方々こそ、自然体のゆとりをお持ちですね。天皇皇后両陛下も、ごく自然に溶け込んえいらっしゃる。高い品性知性の賜物です。
本当にこのような両陛下の国際儀礼を見るにつけ平成共は出来てたの?!と疑問だわ。。ありがとうございます。令和の両陛下
猛暑のヨーロッパご訪問、心から感謝いたします。雅子様の気品と美しさ。嬉し涙が止まりません。日本の誇りです。ありがとう。
日本の天皇皇后両陛下心からの祝福を受けられ 嬉しい😃💕です
雅子様感慨一市民と涙が出ます
皇后様の英語かフランス語のあいさつが聴きたいです。
長女が時期天皇になる王室ばかり選んだのね。
見えすぎてて、笑ってしまいますね。
お二人が、子供じみてて。
雅子皇后様の素敵な表情を拝見できてとても幸せな気分になります。ご成婚のパレードのとき雨が上がり後光が差したことを思い出します。とても嬉しいです
マチルド王妃も雅子様もなんて品が有り凛として素敵なんでしょう🥰
天皇陛下ちょっとお疲れ気味ですが 帰国されましたら公務は暫く控えご自愛くださいね😊
日本のメディアがこのシーンをサムネにしていることに驚き!メディアに感謝したことないけれど素直に嬉しいです。ありがとうございます
雅子様綺麗だなぁ〜
横顔も、笑顔も、どの角度から見ても美しい。。。
これで還暦過ぎてるなんて信じられない!
…やっぱりあの人は
早くから顔のパーツ弛んで白髪でめちゃ老けてたよね…
天皇陛下スピーチの時のマイクの位置が高すぎる。
何とかしてくれればもっと良かったのに😢
途中でいじるのは失礼なのかな?
きみがよ😢、どなたが歌ったのだろう、ベルギーの方達みたいですね!😢
石破の食い方...晩餐会...気になる...想像する...恥ずかしい
オランダ、ベルギーご訪問を女子が王になる所ばかり選ぶんですね、二人は子供じみて、ですって!
これぞ皇室外交というものを拝見させていただきました。皆々様が本当に嬉しそうに微笑み、会話もなされて文化を重んじる。天皇陛下と皇后雅子様でしかできない外交ですね。
天皇陛下は流石にお目が高い方でしたね。
この様に外交が出来る皇后陛下は過去にも居なかった事と思います。これから日本も明るく成りますね。
天皇皇后両陛下🙌🙌🙌🙌🙌
素晴らしい外交です。🎉🫶✨✌️😃
世界皇室、王室組合大会ですか!
いつまでも自分たちの地位が続きますように、頑張ってくだしゃいませ。庶民には関係のないことでござんす
国王ご夫妻の後ろにお立ちになっておられる息子さんがかっこいい
陛下の場所に日光が差し、まぶしく感じになっておられないか心配です。
あいこ様は、初等科入学時に、校内に私服警官を数人配置して、先生お一人に、お目を付けさせてたり、しているけど。王女様達の養育ってどうなんでしょうね。
内親王ですけど、外出も重警護ですし、凄い箱入り娘。欧州王室はどうなんででしょう。
デンマークへは訪問しないお二人。
悠仁様とは、一つ上のクリスチャン皇太子がおられます。将来の国王。
甥の悠仁を宜しくと言うほど、お二人の器は大きくないからね。