外国旗損害罪と同じ設定でいいんだよ。
日本国旗損害罪を否定するなら
せめて外国旗損害罪も一緒に否定してくれ
日本国旗を損壊して表現の自由をうたう方が問題では?
他国旗と同様に尊重されるのがそんなに嫌か よほど日本国旗が嫌いなようだ
どこの国の議員だよ!
(反対してる議員全員)
あんたら
選挙ポスター損壊されたら嫌じゃないの?
日本国旗は損壊されてもいいのか?
日本人で日本国の議員なんだよな
お前ら?
そもそも器物破損だからね
そんな事もわからんか?
賛成している野党もいるんだから一部野党と報道するべき。
国旗を損壊しない人にはどんな罰則が出来ても困らない。
ワシは爺様から国旗と言うのは人の顔と同じ絶対不敬があってはならんと教えられた。
なんでもかんでも許される自由など無いと知れ。世間ではそれを「無法」と呼ぶ。
このしなさん、国旗に✖️付けてるの見た事なんてないとか言ってたけど、お仲間擁護ですか?
そもそも国旗を損壊するような「表現の自由」なんてろくな思想心情じゃないだろ。
野党から「表現の自由」侵害の危険性指摘
なら外国旗の損壊も表現の自由だよね??
本当に碌でもない質疑しかしねえな、コイツら。お前らの方が余程国民にとって政治表現の自由を侵害している。
国民ファーストじゃなかったの?
国民は国旗損壊罪を望んでいますよ
表現の自由で自国旗を損壊するって、普通に考えたら正気じゃない。
大多数の人間には当てはまらない法律。
困るのは活動家だけだろ。
いやいや、すでに外国の国旗は損壊罪があるんじゃなかったでした?
なんで自国のものはいいのか?
中国韓国が日本国旗を焼いたり、踏んだりしてるのこの人たちは何も思わないだろうな
この国の一部野党はおかしい奴ばっかり
中韓の子供には配慮するのに自衛隊の子供には配慮なしとか
どこの国の政治家だよ
こんなろくでもない法案議論する事が国益の為の議論っすかw
中道の支持率1.9%😂また下がりそうなヾ(≧∀≦*)ノ〃
中革連のお友達 C国 K国も同じような法律あるけどね 自国はダメとはどうしてかな?
器物損壊罪があるのに立法事実も無い国旗損壊罪を無知無能政党四党が共同提出?日本の国会自体解体して作り直せ‼️
あってもいい法案だけど、外国人の不動産売買規制は見送ってこっちに気合い入れてるのは意味不明
中道の存在が違憲では?政党交付金の2重どり、審議内容と違う内閣攻撃発言での国会妨害、不正なクラファン、etc
日本国旗は持たない方がいい。どんな難ぐせをつけられて逮捕されるかもしれない。
アメリカでもない法案だ。中国みたいな怖い国になった。
中道は表現の自由を建前に国旗を損壊することに賛成するってこと
何で反対するか本当わからない、審議なんかする必要なし
世間から逆行することとブーメランの扱いはお前らがナンバー1だ
思想信条の自由や表現の自由が理由なら先ずは外国国章損壊罪(刑法第92条)を廃止にしてから質疑しないとな
明治からある法律を先に無くさないとな
中道だか立憲だかよくわからん。中途半端なグループだな。
こんなくだらない法案に二度と時間を使わないでほしい
中道・立憲・公明の表現の自由
「自衛隊は経済的に厳しい子が行く。豊かな子どもたちは自衛隊とかなりませんよ!」
どこの国が国旗をそんかいすることを表現の自由というのだろうか?
まともな状態ならありえない状態
試しに天安門広場で中国の国旗燃やしてみたらわかるよ
罪にならないといいですね
じゃあ外国国旗も損壊しても表現の自由、思想信条の自由ですよね?
表現の自由だと国旗損壊罪に反対するなら、外国国章損壊罪を廃止まで言わないとダブスタでしかない。
外国国章損壊罪に日本の国旗を含めて、名称と共に法改正したら良いと思います。
自由を履き違えるな
責任が有ってはじめ自由が許される
自由とは好き勝手にする事じゃない👎
他国の国旗を傷つければ罪に問われ
自国の国旗は許されるって どんな国やねん
何を表現するために国旗を損壊するんだ?
どう見ても日本に悪影響を及ぼす目的しか考えられないんだが。
橋の上で子供を助ける時くらいだろ。
国旗損壊罪で戦争等が起こった際に、戦争に反対する国民を弾圧するためなのか?わざわざ日本国民を刑事罰にする必要はないだろう。周りに国旗を持ってる人もいないし、万が一戦争が起こった際に備えた言論統制とかにしか思えない。
全体主義への道
中国を見習って民族団結法でも作るんかね
ポスター破いたりするのは犯罪で国旗の損壊は表現の自由なんだな。
古舘が「そんならサッカーの応援で日の丸をフェイスプリントしたら
これも損壊罪になるのか」なんて、屁理屈言っているよ。
誰かを侮辱して名誉を棄損する行為も、禁ずると憲法に反するのか?アホなの?
侮辱するなを尊敬することを強要するって捉えることしか出来ないやつが表現の自由を語るな。
じゃあ外国の国旗もやりたい放題にしないとけんぽー違反だ(笑)
日本で自国の国旗を🇯🇵傷つけられるのは不快です💢表現の自由にもほどがある
表現の自由だったら何をやっても許されるのか!〇〇なのか。
え、きっとコレとか、スパイ法とかがら成立しないように高市さん側にいちゃもんつけてるんでは😅
国の旗を守ることこそ日本人やないの?
反対する野党を擁護するメディアは日本の国旗がお嫌いですか?
では日本のメディアとは何なのでしょう?いらない存在ですね!
このコメントは表現の自由ですよ
中道なんて無視、無視!
あんな泡沫政党なんか存在意義無し!
ある一定の思想、表現方法を規制するのは言論弾圧だね。しかも保護法益が、「国旗を大切に思う国民感情」ときた。感情で人に国家権力を用いて少なくない罰金や拘留するのは、権力の乱用だ。表現の自由、言論の自由は、不愉快をしない自由ではない。
自由は規制や制限の範囲内で許される権利であって無制限じゃないんだよ中道さん
中道なんか国民に相手にされてないから悔しいのう(笑)
そんな事言ってるから中道は支持されないんだよ。
普通にしてろよ。
国旗に尊敬を示さなくても、損壊しなければいい。おかしな行動をしても、人権が優先されるべきとは合理性がない。批判がショボくて、意見として参考になりません。
表現の自由言ったら何してもいいんか❓
日の丸は日本の心、魂だろが❗️
それを損壊、侮辱すんのが表現の自由か❗️
国内で他国の国旗を損壊したら刑罰あるのに日本の国旗は損壊していいとか言っている政党は日本人ではないね。これをみてやっぱり与党から公明党いなくなってよかったって思う。
こいつら政治家は中国や北朝鮮のように人々の自由を無くしたいようだねw
世界は自国の国旗を傷つけた人間を罰している。自国民かどうかに関係なくアメリカでもそうなのに表現の自由を盾に廃案に追い込もうとする中道の姑息な行為を強く非難します!
国旗損壊罪は絶対に必要‼️
何かを損壊する自由ってなんだ?
自由には責任も伴う事すら理解できない無能を議員にしたのか有権者は
表現の自由なら他国の国旗を損壊するのも有りなんですね。表現の自由を履き違えてますよそこから勉強しなおせ
早い話、日本が気に入らなければ出ていけばいいのでは?
普通の日本人には全く無縁の法律。
なぜに慎重になどと心配する?
俺たち損壊ヤルヤルだから反対なんでしょ。
国旗を損壊が内心の自由迫害、表現の自由侵害だなんてあんた、正気か?
日本国旗損壊は罰せられず、選挙ポスター損壊は罰せられる。
日本国旗と選挙ポスター、どちらを尊ぶべきだと思いますか?
間違いなく日本国旗ですよね。
普通の生活と教育を受けてたら、他国だろうが自国だろうが国旗にバツ❌つけたり、それを表現の自由なんて言ったりしないんですけどね。
「普通」じゃない人達の為に何でここまでしなきゃいけないんですかね?
『表現の自由』これを主張するのであれば、今問題になってる『高市首相野党を誹謗する動画作成』これが1万歩さがって事実としても『表現の自由』じゃないのか?
議論の余地ないって。
自民に加えて、参政党、国民民主が加わって、即決だっつーの。
共産党のポスターの落書きは駄目、国旗を破壊するのは自由。やっていいこと、駄目なこと、それは、共産党の匙かけんで、表題のの自由になる。だから自分達の思想が違う人々には、表現の自由の名の元に、暴言を浴びせる。
立憲なんか指示してる人いないので、無視でお願いします。
なんか違憲だの表現の自由がとか抜かしてるが、外国国旗の損壊は現行法で罪なんだから、同じ運用をするだけだろ。どの国の味方なんだよ。
自国の国旗を燃やすなら、家でやれば。表現の自由ですよ。
公共の場でするな。
表現の自由とか言うてるけど、「脱ぷん民主党」で訴訟を起こしてなかった?
どう考えても違憲立法で、表現の自由を侵害している。外国国旗損壊罪の方を無くせばいい
表現の自由っていうなら選挙の演説の時に日の丸を切り裂いてみろよ
他の国の国旗を傷つけたら罪に問われる
他の国の人間が日本の国旗を傷つけたら罪に問われない
この歪な構図を改めることに頑なに反対するのはやはり日本を貶めたい人たちなのだろう
刑罰を受けるだけで、日本国旗の損壊は自由のままなんですよ?
もっと重罪にしないと、この程度の刑罰ならやる人が出てきます。十分に表現の自由が担保されたままだと思います。
この法案が通るなら、次は私が王になる法案を議論してほしい。
この法案には反対者=国家反逆漸として最高刑が極刑相当とするものをセットで制定するべきである。
反対する奴らは自分の顔が載ったポスターを毀損させたら訴えるくせに国民を象徴する国旗には「表現の自由を阻害」だぁ?
日本語分からんのか?
あぁ、日本人じゃなかったな。
懲罰を明記したスパイ防止法を早急に成立せねばなるまい。
自由とは無法を意味する言葉ではない。
国会議員なのにそんなことも知らんのか・・・アホくさ
こんなゴミみたいな法律作る暇があったらやることやれや
これ? が 国民の代表?
日本国民の?ほんまに?
日本国旗損壊しまくってる中韓のスパイじゃねぇの?
表現の自由?国旗を壊すってどんな表現?反日って事?この政治家は反日を支援するって解釈でいい?
外国旗はダメなのに自国旗になると表現の自由と騒ぐのは何故?
国旗毀損罪成立したら逆に刑が軽くなるのバカすぎて意味がわからん😂
反対してる人はスパイなんじゃない?
困ること全くないもの
国旗を損壊する表現があってたまるか。自国他国の国旗について、国内外問わず罰して良いよ。国を侮辱するのは国民を侮辱し、個人を侮辱してるんだよ。しかも多数の見ずも知らぬ人達を、一方的に。こんな法律を作らねばならない世の中が悲しい。
国旗を損壊する国民はいやしない、国旗損壊罪を成立させたい輩の頭の中に、空想で存在しているだけだ!
国会の批判ではなく国の批判を許す人は日本国民辞めたらいい。
国会の批判(表現)に国旗は不要😊
表現の自由によって反対してる議員に表現の自由の中身を全部言わせるべきだわ。
多分、都合のいいところしか覚えてないぞ。
本来は議論するまでもない。
日本国旗を侵害する自由は認めませんって言ってやれよ。
表現の自由をはき違えるな
ほんとくだらない
こんなヤツらに税金使われてると思うとほんとがっかりするわ
多数決で勝てるんだから自民党はさっさとゴリ押しして決めちまえ!
その時反対するであろう石破、岩屋は除籍で。
だからさ、全局が同じシーン使い回してるんじゃねーよ(笑)
参政党の質疑を取り上げろ
中道ばっかだな
国旗損壊罪より表現の自由。
立民党徽損壊も表現の自由?
おいおい!そういうくだらない事しないで、手取り上げ、物価高、年金問題、若者達のパチンコ問題を先にやれ!アホ達よ!
中道のロゴと中国の国旗を混ぜた画像が出回った時は警察に通報する!ってキレまくって癖に
現行犯逮捕する時、明確な根拠もなく、自信を持って逮捕できない警察が惨めだと思う。明確な根拠もなく、自信なさげに逮捕される日本国民がかわいそう。どうせ逮捕されるなら、明確な基準や根拠が存在し、自信満々な警察に逮捕されたい。
国旗損壊罪の立法において重要なのは表現の自由と国家、国民の尊厳とのバランスをどこで取るかにあるでしょう。
表現の自由の内在的制約説をもとにした主張の限界は公共の福祉と公共の利益とを混同することによって発生します。
この様な行動を起こす原因を真摯に受け止め改めなければ成らない!早く国民にお金を送れと議員誰一人どーして言わない!!
物価高対策は?? 国家損壊罪で自民党およびOBOG全員を即刻逮捕しろ
政治的に都合の悪い時だけ主張される表現の自由に価値なんてないんですよ。
町中で堂々と日本陸軍服を着て旭日旗を掲げて行進する事を表現の自由として認めてくれるなら損壊罪は無くても良いよ😊
自民党内の国旗保護反対勢力、石破、岩屋、村上総一郎などは野党と殆ど同じ思想なのだから、党外に出て野党と新党を作るべき。
表現の自由を出すなら他国の国旗を燃やしても罪になる現在時点がすでにおかしいだろうに
それの廃止とセットでリクエストしないと
普通に考えてこんな長く議論する事じゃないのよ
何でもかんでもいちゃもんつけて長引かせるいつもの妨害でしかない
探して泣いてます。そばにいてあげたらいいのに、と思いました
処罰をもっと厳しくしないなら、1時間以上審議する必要はない。さっさと制定しましょう!
これより早く少年法を変えてくれ。闇バイトやらで凶悪な犯罪犯しても10年そこらの有期刑っておかしいやろ。国旗は壊しても直るけど、人間は元通りにはならんのんやで!?💢国旗とか器物損壊でも逮捕できるやろ。ついでに侮辱罪もつけとけ。
白い布に丸い穴をあけて燃やすとどうなるんだろう(´・ω・`)
マッカーサーに星条旗に火着けたらどうなりますか?と聞いてみな。日本国憲法の父だからね。
だったらどこまでが表現の自由かを反対してる側から示せ!
保身の為の反対か? 日本人なら国旗を大切にするが あなたは 破られようが 踏み躙られても良い!‼️ と。
省庁が法案を作る
内閣法制局 が憲法適合性をかなり厳しく審査する
国会 で成立
誰かが「この法律は憲法違反だ」と裁判を起こす
最終的に 最高裁判所 が判断
まだ長引きそうだ。
日本はバカが多い。旗も神様と思い始めるよ。カルトが支配してるしな
私は奈良県民です奈良の鹿は私たちで守ってみせる今日はね、上野法の草をあげました食べました下の方の草食べませんでした時々子鹿ちゃんがマ守ってみせる鹿を探して鳴いてるのを見ると可哀想です
というか議席少ないんだから答弁しなくていいだろ、どうせ自民党の意向で全部決まるんだから
下らない話でいくらもらってんだ、さっさと食料品消費税0にせえや
類いわ友を呼ぶ、国民の自由を権力を利用して制限しようする、愚か者たちです。
河野太郎氏が公金で構築した生体肝移植公金で推奨、子どもは親に生きたまま肝臓移植ドナーになって当然浸透。
広島山村禎子千羽鶴の釣り🎄
選挙活動中や式典、デモなどで国旗に❌なんてつけなければこんな議題が上がることにならなかったんだけどな。
あんな迷惑行為ばっかやってるから措置としてこういう法案が出てくるんだよ。
たぶん、日本国旗を損壊する
のは、海外の国の人が多いと
思うのですが、海外の国は
規制できないし、外国人は
対象になっていないなら、
あまり意味がないような
気がします。