Categories: ニュース

東京・北区の小学校火災 残骸の電気ストーブから繊維片のようなもの付着 女性教師「洗濯物を乾かしていた」という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

これを選択ミスと言う
教員だと思った。
誰か亡くなってた可能性あるし、罰はしっかり与えてね。
こんな奴が公務員とか終わってるな。
乾かすにしても、なぜこの時期にストーブなんか使ったんや
「おーまーえーはーあーほーかー」という音楽がワイの脳内で再生された😂
警察のいう「重要参考人」は被疑者の一歩手前
やっぱり音楽教師が原因か。子供達の生命脅かしたんだからキッチリと責任とってもらいましょう!
まさか家族の下着とかの私物の衣類じゃないだろうな!?
教師は社会常識に欠ける人間が多いと言われるが
その中でも音楽教師か・・・
まぁさもありなん
教師がそれじゃあねえ。
親御さんは納得せんでしょう。
トラウマ植え付けて、、、
人生リタイアしないで、責任は今後とらないとね。
絶対やるなって事のデパートだった
悪いお手本になってるじゃねーか
いくら教員の質が下がっているとはいえ、先生しっかりしてもろて・・・
自殺が怖いので責めるなよ 校舎が新しくなってよかったよ
こいつが諸悪の根源やろ
頭足らない教師いるからな。私の幼稚園の時の先生、私の母が石油臭いですがって言ったら、灯油こぼれちゃってだったらしいからね。母がボーっとしてないで拭きなさい!って、母がいなかったら火事だった
時限発火装置みたいなものだ
攻める気持は分かるが、教師をネットリンチする人達が出てきそうで
今のご時世、そっちの方が自分は怖いかな・・・
人に言えないような失敗を1度もしたことが無い人間なんていないし
しっかり処分を受けて反省したらそれでいいと思う
まじそんなオチないと思っていたら、諭旨免職だろな、退職金もらって教職卒業、か、
タイトルの漢字が間違ってますよ
これで、校長の会見での【浮かない表情】の意味が判りました!
鎮火直後に自主的にちゃんと説明していたか、時間が経ってから問い詰められて答えたかによって大分印象が変わる…
ワンチャン業務上過失傷害罪ある?
まあクビだろうな
昔私も梅雨の時期は電気ストーブで洗濯乾かしてた。
今は絶対やらないけど。
電気ストーブ、サーキュレーター、良く燃える布
何も起こらないはずも無く
古賀の後輩だろー。
テロみたいな行為!なんの洗濯物?日教組だったりして?
40台教師がこんな教養も
無いのウケるww
人を教育する側ではないww
はぁ、これでまた厳しくなった。こういうやつのせいで何もできなくなる…
??「家事は家で火事は学校で」
此奴が“放火魔”か…?
まずなぜ音楽準備室で洗濯物乾かそうと思った?
この感じだとストーブの近くに干したんだろうな。NITEの実験映像見たことないんか!コッテコテの現場猫シチュエーションで火事なんか起こすな!
音楽教室を通常逮捕して
実名公表しろや
ストーブ、洗濯物、北区💦
北の国からの火事となぜか共通点が!
避難方法でめちゃくちゃ注目集めちゃったしどうするんだろうねえ
自分が小学校のときの音楽女教師がヤバい奴だったから
いまでもちょっと偏見を持っている
自分の家で乾太くん設置しろや
学校の電気代つかうな!
勝手に火事の可能性のある私物を持ち込むな
ハンガーの本数から
常習犯だな
思ったとおりで草
またも日教組の音楽教師か…?
音楽の教師が洗濯物?
自宅から持ち込んだ私物?
一般の会社では考えられない。
教師は忙しいとは言うが、自宅の洗濯物まで勤務中に洗ってたら、そりゃ忙しい。
子供達を避難させた勇敢な先生が一気に転落。
骨折した人とかに謝るのかな?
こうなると火事になるってのを教わってこなかった教員って事か…
最初は、他局とかでストーブの点検中とかって情報は、何だったのかな?
みんな、北の国からの「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」を思い出していると思う
3階から落ちて被害者になってみたけど逃げられなかったんですね
この音楽担当の女性教員は放火罪で立件されて実名は出てくれるのでしょうか?
それとも女「子」枠によりこの大人の成人女性も女「子」供扱いされて責任は問われず無責任でもOKとなり、立件されず実名も出ないのでしょうか?
子どもの将来と建て替えによる何十億と言う損害
どう責任取るの…
この時期に電気ストーブは珍しいな
まぁでもそれ以外は…不慮の事故って感じやな
怪我人いないんよな?不幸中の幸いや
正直ストーブorサーキュレータどっちかならまぁわかるけど
併用ってのがちょっとないな~
普通の感覚だと風で高熱部に触れる可能性があるからやらんな~
今更ではなくすぐに言えよ😑
やっちまったなー
思い出の学校燃えるしトラウマもあるだろうし分散登校になって友達と会えないし散々だろうな😢
重大過ぎる過失だから建て替え費用全額支払ってね。あと、新校舎出来たら節電も宜しくね。
当日は晴れてたけど
たしか連日大雨だった
私物の洗濯物が溜まっていたから
学校の電気代使って時間を短縮
私物だから外に干せない、早く乾かしたい
私物の電気ストーブ持ち込み
常態的にやっていた可能性大
またもや社会やメディアから袋叩きにもされず激甘対応される教師か
名前も伏せてもらって、将来安泰ですねえ
原因など、すぐ分かったはず。
隠せば隠すほど、具合が悪くなる。
隠し通せない。
マスコミの報道も、意味不明。きちんとしたことを取材の上、放送して欲しいものです。
何を乾かしてたかで、多少の処遇変わりそう。
先生、校舎燃やしたらどう責任取るんですか?
行政、刑事、民事、全ての責任を取ってください、大先生。
何を、洗濯していたのでしょうね?
教師以前の話だから。あのね、ストーブの上に物を置いたら燃えるの!
ついに出た‼️  • • • ナゼ今❓️
火事にしろ地震津浪にしろ逃げ道が無ければ死にます!
何で今まで黙っていたのか。
原因究明が遅いよ。第一報で少々不確かでも言わないと。誰が止めていたんだ?
反面教師!、、、なんつって
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts