逆に125円も下がるなら追加で頼む人増えそうなものだがね
そもそも外食は贅沢なんだよね。一皿1500円てそれで3食行ける。贅沢な消費からは多めに税金取っても問題ないよ。
レジ対応なんて1日で終わるとファミリーマートの社長が言ってるよ自民党よ!
いいから早くしてくれ
全く 迅速さにかけるんだよ 政府は
こっそり持ち帰りしたやつ食べれますよっていう闇店が人気になりそう
どうしても財務省が消費税を0%にしたくないんだろうなぁ。
飲食店なんてぼったくり価格だから行かない人はどのみち行かない
店で食べる人が減っちゃう?知らねーよw店の問題だろうがw
そりゃウーロン茶一杯に4〜600円つけてぼったくってるもんな笑
売り上げは下がるやろ笑
食品の消費税ゼロは国家の品格として、じゃなかったっけ?
レジ屋が儲かるだけで終わりだろ
首相になった時にレジガーと言ってたのに、わざわざ解散して選挙に打って出て、公約に掲げた高市が一番悪い
なんなら任期中ずっとレジを言い訳にやらなきゃよかったのにって言われてそう
ガソリン代下げたり違法な外国人減らしたって部分だけを実績としてアピールしとけばいいんじゃないの現政権
出来立ての焼き餃子を入れてあの透明の容器は溶けないか?
1でも欲しい厚かましさよな自民党よ。お前ら今まで散々年金や消費税溶かしたんだから今更2年ぐらい全部0でも足りないよ。
鼻くそみてーな政策だな?
議員の給料 3分の1にしたらいい
減税より現金給付のほうが経済効果が高いことは統計的に明らか
どうせ違うところで増税してくる それが今の日本政府
意味不明だよな
国民のための減税でなんで企業がでてくんだよ
28歳、手取り23万の薄給の公務員勤めだからそもそも飲食店で外食する機会がないなぁ。給料日やボーナス日にスシロー行くくらいかな。
飲食店で外食する余裕がある民間企業勤めの皆さんが羨ましい限りです。
1皿1518円はインフレ考えても高くねって思ったけど、高級な町中華って感じなのかな?
どっちでもいいから早くやれよ
飲食店は自分たちでどうにかしろ!コロナで儲かっただろ
これを公約違反と言います。騙される側にも問題はありますが。。。最初からわかってたけどさー
0.00001%とかににすればレジは対応するぜ~って、レジ会社の人は言ってると思うけどね。
システムの改修に金や時間がかかるなら消費税減税ではなく消費税分の金額を給付すれば良いのに
また害悪が煽ってるよ。経済の母数拡大するから良くなるだろ笑。頭悪すぎて呆れる。それか日本が良くなるのが気に食わないのかな?
飲食店が購入する食材も漏れなく1%になるから価格下げて繁盛するよ
逆に、テイクアウトを飲食するためのサービス・グッズが流行るかもね
テイクアウトの需要が増えて外食産業が打撃を被るのは容易に想像つくのに、自民のくせになんでこんなことやるかね。共産が指摘してたことだよね。食料品に限らず、消費税一律5%減とかの方がいいよ。
飲食店に負担が苦しくなるというのは、売上げが減るというのもあるかもしれないけど、食料品を仕入れる時にかかってた消費税控除が出来なくなるってのもデカいんよな。
知ったこっちゃねーよ
いい加減にしてくれよ
国に頼るの
期限付き減税も消費税25%にする為の儀式と思って実行してほしい。
1%にするんなら2年じゃなくて2年半くらいに延長せぇや。
格差社会なんだから外食する人はするし出来ない人は出来ない
何も変わらんよ
物価高が異常で
もう消費税なんか0%でも意味がない
そう言う店舗側だって、原材料の食材を購入する際の金額が減るんだからその分は助かるはずなんだけどな。
日本の多くの企業は司法の変更や国の方針などで新たな機器の導入、また機器の更新を行っています。
ごく一部のレジがどうので納得してる奴🤪
なんだこのぼったくり価格は?
こんな所で飯食える奴らは食費に困らん富裕層やろ
その消費税が未納1番な時点で色々とお察し
誰が未納なんですかねえ?
消費税減税で収入減るなんて、ちゃんと納めてないからでは?😂
そもそも外食産業のテイクアウトは10%で良いんじゃないかな
食料品を持ち帰りのみで販売しているところは軽減税率ありで良い
そんなことより飲食店側の仕入税額控除のほうが問題。
食料品は本当に値下げするのか。
値上げすれば飲食店に大ダメージ!
飲食店も仕入れ値が安くなるんだから、その分安くすればいいんじゃない?
飲食店へのダメージは必要悪でしょ
なんのために消費税減税をしているのか、目的はぶらさないでほしい
それに地域食堂みたいな飲食店ならテイクアウトでも売れるよ
消費税上げて、所得税減らしてほしい。
その方が旅行に来てる外人から税金取れるから国民の負担減りそう。