Categories: ニュース

「食料品消費税1%案」国民会議が提示へ 持ち帰り増えて飲食店にダメージ?という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

外食なんかする人は税率とか気にせんと思う
逆に125円も下がるなら追加で頼む人増えそうなものだがね
そもそも外食は贅沢なんだよね。一皿1500円てそれで3食行ける。贅沢な消費からは多めに税金取っても問題ないよ。
酢豚とエビチリ1500円は草
ぼったくりだろ😂
0%が悲願ちゃうん?またウソかよ。
レジ対応なんて1日で終わるとファミリーマートの社長が言ってるよ自民党よ!
世間とは別の世界観で生きてそう
いいから早くしてくれ
全く 迅速さにかけるんだよ 政府は
こっそり持ち帰りしたやつ食べれますよっていう闇店が人気になりそう
1皿1518円は高すぎるんよ
そんな値段するのは町中華じゃないよ
どうしても財務省が消費税を0%にしたくないんだろうなぁ。
半分は飲酒運転で帰ってるんだろうな
飲食店なんてぼったくり価格だから行かない人はどのみち行かない
店で食べる人が減っちゃう?知らねーよw店の問題だろうがw
そりゃウーロン茶一杯に4〜600円つけてぼったくってるもんな笑
売り上げは下がるやろ笑
食品の消費税ゼロは国家の品格として、じゃなかったっけ?
自民党に投票したお前らの自業自得だけど😅w
もう3年ぐらい外食してないわ
レジ屋が儲かるだけで終わりだろ
首相になった時にレジガーと言ってたのに、わざわざ解散して選挙に打って出て、公約に掲げた高市が一番悪い
なんなら任期中ずっとレジを言い訳にやらなきゃよかったのにって言われてそう
ガソリン代下げたり違法な外国人減らしたって部分だけを実績としてアピールしとけばいいんじゃないの現政権
出来立ての焼き餃子を入れてあの透明の容器は溶けないか?
1でも欲しい厚かましさよな自民党よ。お前ら今まで散々年金や消費税溶かしたんだから今更2年ぐらい全部0でも足りないよ。
店で食べない?持ち帰り止めたら?
鼻くそみてーな政策だな?
議員の給料 3分の1にしたらいい
減税より現金給付のほうが経済効果が高いことは統計的に明らか
どうせ違うところで増税してくる それが今の日本政府
意味不明だよな
国民のための減税でなんで企業がでてくんだよ
それなら消費税あげるほうがよっぽど迷惑だろ・・・
28歳、手取り23万の薄給の公務員勤めだからそもそも飲食店で外食する機会がないなぁ。給料日やボーナス日にスシロー行くくらいかな。

飲食店で外食する余裕がある民間企業勤めの皆さんが羨ましい限りです。

1皿1518円はインフレ考えても高くねって思ったけど、高級な町中華って感じなのかな?
どっちでもいいから早くやれよ
飲食店は自分たちでどうにかしろ!コロナで儲かっただろ
これを公約違反と言います。騙される側にも問題はありますが。。。最初からわかってたけどさー
0.00001%とかににすればレジは対応するぜ~って、レジ会社の人は言ってると思うけどね。
早く0に
国民が持たん時がきてるのだ
システムの改修に金や時間がかかるなら消費税減税ではなく消費税分の金額を給付すれば良いのに
この議員達は何をしているのですか?
持ち帰り容器で9%分取ってやったらいい
また害悪が煽ってるよ。経済の母数拡大するから良くなるだろ笑。頭悪すぎて呆れる。それか日本が良くなるのが気に食わないのかな?
飲食店が購入する食材も漏れなく1%になるから価格下げて繁盛するよ
さすがANN政治家のコメントは中道だけ。
逆に、テイクアウトを飲食するためのサービス・グッズが流行るかもね
テイクアウトの需要が増えて外食産業が打撃を被るのは容易に想像つくのに、自民のくせになんでこんなことやるかね。共産が指摘してたことだよね。食料品に限らず、消費税一律5%減とかの方がいいよ。
飲食店に負担が苦しくなるというのは、売上げが減るというのもあるかもしれないけど、食料品を仕入れる時にかかってた消費税控除が出来なくなるってのもデカいんよな。
コロナ、円安、そして消費税1%でトドメ
知ったこっちゃねーよ
いい加減にしてくれよ
国に頼るの
上級国民会議に国民はいないよ?
期限付き減税も消費税25%にする為の儀式と思って実行してほしい。
1%にするんなら2年じゃなくて2年半くらいに延長せぇや。
格差社会なんだから外食する人はするし出来ない人は出来ない
何も変わらんよ
物価高が異常で
もう消費税なんか0%でも意味がない
そう言う店舗側だって、原材料の食材を購入する際の金額が減るんだからその分は助かるはずなんだけどな。
日本の多くの企業は司法の変更や国の方針などで新たな機器の導入、また機器の更新を行っています。
ごく一部のレジがどうので納得してる奴🤪
なんだこのぼったくり価格は?
こんな所で飯食える奴らは食費に困らん富裕層やろ
なにやってもどこかしら角は立つ
逆効果を国民は希望するの?
その消費税が未納1番な時点で色々とお察し
誰が未納なんですかねえ?
外食する人がそんなめんどくせえ事しないだろw
消費税減税で収入減るなんて、ちゃんと納めてないからでは?😂
そもそも外食産業のテイクアウトは10%で良いんじゃないかな
食料品を持ち帰りのみで販売しているところは軽減税率ありで良い
コロコロ主張変えてきよる。
低所得者への給付はもうだめだよ。
前振り長い。1分もいらない。
そんなことより飲食店側の仕入税額控除のほうが問題。
食料品は本当に値下げするのか。
値上げすれば飲食店に大ダメージ!
飲食店も仕入れ値が安くなるんだから、その分安くすればいいんじゃない?
9割引と間違えて注文して会計でゴネる人出てきそう
飲食店へのダメージは必要悪でしょ
なんのために消費税減税をしているのか、目的はぶらさないでほしい
それに地域食堂みたいな飲食店ならテイクアウトでも売れるよ
消費税上げて、所得税減らしてほしい。
その方が旅行に来てる外人から税金取れるから国民の負担減りそう。
財源どうするの?
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts