そら円安で外人からしたら半額バーゲンセールだからな
発展途上国に安いって思われるぐらい日本が弱くなったって事なんだよな
日本は長年乗ると重課と言う罰金が上乗せされます。
毎年の自動車税だけでは許さず、
車検時の重量税でも更に追い打ちを掛けて罰金上乗せされます。
自分は平成15年式の車に乗ってるけど死ぬまで乗れるとは思えない。
なんでかって、丈夫かどうかよりも部品の在庫が無くなってくるんよ…(泣
死ぬまで乗れる日本の中古車vs乗ったら死ねる中国の新車
結果、給料は上がらないが車両価格だけは上がっていく
ウチにも、しょっちゅう他府県の外国人バイヤーが「売ってくれ」とやって来る(;^ω^)
手当たり次第に飛び込んでるって感じ。
ドル円が100円から160円になってんだから、高く売れるに決まってる。日本車が評価されてるわけじゃない。
ナンバー外したバンを敷地の隅に置いといたら、1ヶ月で3組の外国人が来たわな。
地方なのにそんだけ外国人増えてるんだよな…
中古でいい車出回らなくなるわけだよなー
マジで円安なんとかしてくれ
100万で買えるまともな中古車がなくなりました 円安ふざけんな
昔は10年落ちの車なんて無料で引き取られて廃車が多かったけど
今は平気で15年落ちの軽自動車にいい値段がついてる。
ちょっと前のクルマはおかしな装備がついてないからいまの新車買うより壊れない気がする。
車検制度によって車のコンディション良好というわけね…
最近のは樹脂パーツと先進装備とHVが増えて平成の車ほど寿命が長くない
パキスタン、 スリランカカレーの店は
野田のUSS周辺に多い そして怪しいヤードがそれよりも多い
一昔前の車は壊れにくいかもしれませんが、最近は行き過ぎたコスト削減や電子部品増加でそんなに壊れにくい事もないような気も。
年に3,000キロしか乗らないから永遠に乗れる😮🚐
我が家には
23年前に購入したイプサムがいます
もちろん 今でも活躍してくれています
本人が動かなくなるまで いてもらうつもりです
オイル交換すれば最後まで乗れるって言ってるけど、そのオイル交換をしない人が結構多いんだよね。
日本の中古車は、他国の新車より性能や信頼性が高いですからね。
それで盗まれてヤードで解体して外国に送られるのだな。
一週間前に中古車よりも新車の方が安いからって新車を買うことになった。
全然安く済ませられない。
今アメリカで軽トラが流行ってる、25年落ちの車は右ハンドルでも輸入出来る
下取り見積もり110万、一括査定122万だった車がオークション代行で売ったら147万になった
中国EVよりも日本の中古車。
これが現実なんですよね・・・🥺
前にドイツ車乗ってたけど、部品の寿命より性能を優先してるのかとにかく部品の消耗が早かった。車検のたびに費用がめちゃめちゃ上がるんだよな
外車の新車より10年前の日本車の方が壊れない
マジオークション主催側はウハウハよなぁ
アメリカが参入してるんだよね 25年超えの普通の車
怪しいYouTubeの広告なのかな?って思ったら、ガチなんだ。売りたいな~
必要最低限の装備でいいから 剛性だけはしっかりとした 安い車 鈴木さん作ってくれんかな
もう貧乏人にとっては、10年落ちでも高くて買えないわ😭
プラスチックもそうだけど、今のものと質が違って全然割れないんだよね
消費するために、安くして回すために質を落としてるからすぐダメになる
90年代の中古車屋のチラシってめちゃくちゃ安かったもんな、 まだまだ乗れる車体が 50万切るのが普通だったよ
Hのディーラーさんは2020年〜の車は使い方にもよるけどそんなに長く乗れないって言ってたよ😅
発展途上国で日本の中古車が日本の新車価格よりも高く売られててバグだと思った。
国は忘れたが。
品質上げるのも程々にしないと新車が売れなくなるんだがね。
海外向けの販売を値上げすればいい。
日本で買って海外に持っていくなら関税で
円安も後押ししてるからね。中古もどんどん上がってるから欲しい車あれば早めに買っておいた方がいいね。
新車を買って、海外に流すのが一番コスパが良い。
ディーラー以外の中古車屋はかなりリスクがあると思う。
ネットオークションで個人売買は論外。
海外のバイヤーは円安なので絶対的なアドバンテージがあるから良質な中古車は海外に輸出される
こないだ買い替えで10年乗ったトヨタの小型車下取りに出したら
思わぬ高額だった
コメ欄が日本自画自賛に必死になってて😅
それほど中国に車でも追い抜かれた事が気になるのか
メカで溢れた昔の車ならなぁ。最近の車はそうとも言いきれない。
中古車輸出関税掛けても良いと思う。
売れた金額の50%関税で
横浜は6000台程度なんだ。野田は最近1日2万台超えてて場内で捌き切れずに搬入停止とか度々起きてんだよね。。
俺もMAZDAのアテンザ10年以上、25万キロ位まで乗り倒したが故障一回もしなかった。それ以来MAZDA車しか乗らなくなった。
外国人経営のヤードはいつでも検査に入れるよう法改正せえよ
中国には新車のEVが数千台の塊で野ざらしで放置されているから安く買いたたけるんじゃないのかな
死ぬまで乗れる車なのに初年度登録から13年経つと税金が上がる日本の謎。
自動車を売る為だけにワザと日本を貧困にしてるすらある
内燃機関だから。だよ
EV車ばかりになったらどうなるか…
大袈裟やろって思ったけどこれが日本クオリティーなのか
こうして日本の物価がどんどん上がってるのに、賃金に全然反映されてないのが不思議だわ。
どこに消えてるのかしら。
世界で断トツ日本の中古車買って
乗り回してるのがロシア人🇷🇺
ウクライナ侵略の制裁で2リッター以上や
ハイブリッドを禁止されても揺るぎない
「今なら倍の価格で売れる」という怪しい広告にうんざりしていたが、それはやはり嘘だが、高くなっているのは本当なんだな。😮
13年超で税金上げる国ですからね。今や15年でも乗れるんだから、そりゃ海外に取られるに決まってる。
頭おかしいのは国と役人。
だから日本は経済成長しないんだよ
ある程度使ったら壊れた方が経済が回る
部品買えなくなったらどーすんの❓🥺
わたしのバイクも部品買えなくて
修理難しくなってるよ🥺
喜んでる人わかってるのかな…円安で中東や東南アジアの海外事業者が大儲けしてて、国内の中古車在庫が減って価格高騰し始めてるんだよ。
中古は強いのな、新車販売台数では韓国ではホンダがBYDに負けたりイギリスでは日本車より中国車の方が多くなったり
負けてばかりだったので大勝利おめでとうございます。
アホか?マスコミ 円安の事も計算に入れて報道くらいできないのか? 120円から160円になったら120万が160万だぞ
アホ報道
中古車が高くなっていけば行くほど盗まれるリスクも高くなるなぁ
アメリカの 25 年ルールで GTR とか、どんどん流出してるみたいだしな。
軽トラも人気やしなぁ
実際、あんま見かけなくなってきた
海外に持ってかれるから中古も少ない
1ドル1000円になったら、国を丸ごと買われそう・・・
アメリカでは、25年前の車だと色々と法律が適用されないから、昔の軽トラが向こうで結構売れてるみたいです。
売るなら外国人相手に、先払いで売った方が良さそう。
JDM AE86やGTRとかはなるべく国内へ残して欲しい。
文化遺産に登録するべきもので
外国へ流出するのはまずい
2020年と比べで円の貨幣価値は半分、購買力も3~4割は落ちてる。
右ハンドル車に乗る国は大体は途上国だし、豊かな国はわざわざ日本の中古車を買わない。
これは順に日本の国力が落ちたからの結果。
10年後には情勢変わって世界が韓国車の良さに気付いて日本車の価格は落ち着くよ
プレ値がつくような車とかなら尚更高く取られるんだろうな
自分の普通の足車 塗装もあせたカローラフィールダーにも買い取りチラシはさまってました
日本の中古車の値段が上がっている最大の理由がこれな。
どんどん円安が進む状況で日本車を買いまくられるってのはバブル時代を想起させる光景だな
これで日本車破壊パフォーマンス始まったら、まさにそれ
10年落ち10万キロの軽自動車が買った値段で売れました、しかも大手に、凄い時代です。ちなみに買い替えで17万キロの軽を買いましたが絶好調です。
まだ乗れるのに車検であっちがダメこっちがダメ、
全部直すと何十万プラス車検代かかりますぅ~とか言われて廃車にした車が高値で売られてそう
欲しい日本人だって沢山いるのに古い車だと余計に税金取られるからどんどん外に行っちゃうん
死ぬまで乗れるガソリン車をここ10年は日本は作ってない気がするんですよね🤔
適当に荒く乗っても壊れにくい設計に最近のはなってないんだろうな🤔
よく告知で流れるよね!高く買います!アルファード10万キロが数百万とか……軽でも50万以上、いや実際10万キロでも万なかった
フリード2008年式(9.9万km)が下取り5万円しか売れなかったけど
自動車税やら重量税やら、一定の年数でグンって上がるのさえ無ければ壊れるまで乗るんだけどな
輸出してる外国人に聞いたら途上国でも簡単に直せるガソリン車が人気だと行ってた、HV車はトラブルと簡単に直らないから
日本人や日本に住む人が困らないようにしろよ盛り上がるのは勝手にしろ 盗難や買えないなどという事は無いように
正直に言うと、日本の車検制度のせいもデカいんだよな。。。。
これが崩壊したら途端に日本の中古は売れなくなる
昨年、車売ろうと思って国内の業者当たったら30万程度だったのが、外国人の業者が100万円で買取ってくれたわ。
消費税を無くして国内経済を活性化させて国内で新車が売れるようにすれば良いんだよ。
まあ、だから知り合いの外国人も日本車に変えた。ドイツの自動車は壊れやすい。
日本の車歴13年越えの重課税はホントふざけてる!
古いって言ったって大昔のキャブ車じゃないんだから難癖付けて税金取るな!
海外の人にアドバイス。マ◯ダは止めとけ。内装とか見えるところばかり力を入れて見えないところはコストカットしまくっているから長持ちしないぞ。
中古が人気じゃダメなんです。
日本の経済には「新車」が売れないと意味がない。
日本を愛する日本人として中古の日本車が世界で高く評価されているのが日本人として本当におしっこ漏れそうなほど嬉しいです
海外なら死ぬまで乗れる、日本だと10万㌔なら買い替えを検討、さらには2年おきに車検。
まじ車検って既得権益よなー。
この日本車に海外EVが勝てるわけ無い。
BYDとか勧めてる人は、車の事よく知らないか、自分が買ってしまったことを正当化したい人か、何らか宣伝しようとしている人か、騙そうとしている人だろう。