人を下に見てるて事が分かる言葉を言える中抜平蔵だろ
失われた30年を二十代の若者にわかるわけないだろ。
最初から、失われているのだから。
お前の周りに貧乏がいねぇだけだよ
闇金融ウシジマくんを読め
若者が高級レストラン以外にいない状態でなきゃ、この理論は破綻してますね
物価は上がり、円安は進行しつづけているのに手取りは下がっている。この状況なのに税負担もどんどん増している。「貧乏を知らないから」という主観の問題ではなく、数字で明確に貧しくなってる事を無視して良くまあこんなこと平然と言えるよな。
お前か言うな、平蔵お前は何故日本に居る住民税払ってから言えや
そんなとこにいるやつは貧乏ですらない。竹中平蔵はアホ。底辺を一切見ずに切り捨てた張本人。
当時の若者は、今は40歳代50歳代です。いい加減な事言うな!!!!。
氷河期世代です!コイツラのおかけで人生クソ!昼間は普通の仕事して、夜はバイト!翌日休みの日は夜のバイトの時間伸ばしてやりくりしている!
委平蔵は元旦だけで無くそのまま2度と日本の地を踏まないで欲しい
ワシらロスジェネの人生狂わしとんのんは間違いなく中抜き平蔵と小泉父やけど💢💢
それなら議員の給料アップとボーナスにも文句言ってほしいね
税金も取られない、非課税、無料なものいっぱいあるくせに生活が厳しいだの秘書が雇えないだの言って給料上げろボーナスは出せって国民に回ってくるのはどれだけ後になることやら
自身の貧困を知らない他人の貧困は全然見向きもしない阿呆が何か言ってるぞ。
金持ちの子は金持ちなのよそんな事も分からない平蔵すげーなw
いやいや高級レストランに入れない層を全く見れていないんだよな。
今の若者が貧乏経験足りないなら、闇バイトなんてしないと思うがな。
狭いエリアだけのサンプルしかないのに全体を語るなよw経済学者としてどうなんw
都心の高給レストランで食事を楽しんでる若者はほんの一部の勝ち組 ほとんどの若者はコンビニのおにぎり2つ買っていたところを一つに減らして食い繋いでいる ヘイゾーが言う国民とはレストランで食事できる人が対象なのか
年収の中央値、三十年前より下がってんだけど?三十年前より下がってんだけど!?三十年前より!下がってんだけど!!
竹中の言う今の若者とは全て上級国民でありそれより下の愚民階級は入ってない
日本がどれだけ貧乏になろうが国民の金で豪遊してるお前には国民の気持ちは分からん
喋んな
平蔵みたいな上級市民には庶民の苦しい生活は分からない。こいつには想像力も欠如している。
都心の高級レストランに行ける若者は一般庶民ではない
自分の大失敗を隠そうと、そう言った 妄想をしているだけ30年も若者氷河期世代の人間を作り上げ不幸をばら撒いた、自分を懺悔しているのかな東京オリンピックで中抜き 率95から97%のさいこぱす!加害者が認めたくない願望だ!
そもそも毎年正月に外国に引っ越しして市民税県民税払っていない人間が何言っているのですかね
数字、データ、資料を見ない人は学者じゃないと思う
少なくともまともな学者でそれらを見ない人は居ない
もうコイツも橋下も外で話さない方がいい
仮にまともなことを言ったとしても人として信用がないから😢
平蔵の来てる高級レストランと一般国民が来てる高級レストランって正直かなりグレードの差があると思いますね。それでわかった風に言われてもな。
学者ならお気持ち感じでは無く数字で示して下さい😅
まあ数字で示せば失われた30年の原因が明確になるから無理でしょうが😮
国レベルの経済から見ればほんのわずかなお金を私利私欲で得るために国を売った大罪人
いつか刺されるぞヘイゾー 闇バイトもヘイゾーのとこ行ったら良いのにな
すべての元凶の一因でもある人間がなに言ってるのでしょうか…
たしかに、俺41年前、手取り9万円、で結婚して子供1人いてたな,マクドのハンバーガー90円やったかな、4.5畳、一間、台所、トイレ、風呂共同で8000円、今と何が違うやろか?
最近ちょっとコイツの名前聞くだけでも具合悪くなるんよ
心が狭い余裕のない人が増えているように感じるのは、SNSの普及だけではなく、貧乏が増えているのと少なからず関係していると思います。
竹中平蔵の『活躍』は小泉時代で終わったみたいに
思っている人が多いが、『 2 0 2 2 年 』まで、
フツーに各種の諮問会議のメンバーに入っていた
彼を起用しなくなったのは、皆の大嫌いな岸田政権だよ
こいつ調子に乗っているので今からでも貧乏経験をさせたらいいと個人的に思います。叩けばホコリが沢山出そうなので。
若者も結構お金なくて物価高で苦しんでる人も多いぞ。平蔵は語らんでいい。
都心の高級レストランしか見てないからその感想になるのよ
まぁ一理ある。でもそれ守ろうとしないのはなんでだよ…この人全部国民のせいするよな
将来の見通しがないから今お金を使うのでは?税金たんまり取られるんだから将来は面倒みてと生活保護を意識してるのかも