Categories: ニュース

【旭川・女子高校生殺害事件】「命を失った娘への罪がこんなにも軽いものなのか」遺族がコメント発表 内田被告に懲役27年の判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

人殺しても自分の人生やり直せるっておかしくね?
関わってた警察は?トンズラしたままか?
被害者は恐怖の中で亡くなった。遺族からしたら到底納得できないよな。
せめて無期懲役にして欲しかった。
警察が関与していたところが国民からは疑念を感じざるを得ないところはあるのではないか
申し訳ないが、同じ道民として、やはり旭川はおかしいと思う。

色々重なるけど、異常だよ。

悪い顔してるもんな〜
心が見える
軽い、軽すぎる、被告が反省したところで被害者は、帰ってこないのだから
内田の動画見るだけで気分悪くなる🤮
もう旭川には悪いイメージしかない
命を失っただけじゃない。男も絡んでいて、全裸にされた状態で橋の欄干の上に座らされるなんて、どう考えても拷問と同じ位に醜い事をしてるじゃないか。どんなに怖かっただろうかと思うよ
旭川ってこういう残虐な事件多いのは何故?根深い因果関係がありそう。教育?環境?
これが判例となり、自分の大切な人が同じような被害にあった時に、報われない危機感を感じる。
どんな星の下に生まれたらこんな醜悪な人間が生まれるんだ。
「前例に照らし合わせて」ってよく使われるけど、この事件を無期懲役の前例を作って今後の抑止力にして欲しい!
自分にも一人娘がいるから遺族の心情痛いほど分かる
自分もその立場だったらじっとしていることは到底出来ない
最短無期懲役だろ、小西もだ
頭だけでなく、性悪の顔をしている。
こういう司法の在り方、残念でありません。
あんな橋から全裸で突き落とすなんて殺意以外に何があるの
とりあえず動画始めの自撮りのラップは酷すぎるだろ笑
正直あれだけ酷い事やって出所出来るだけでも甘いと思う
このニュース報じる時、もうこのSNSの動画を流すのやめてほしい。不快すぎる
判決は悪くないよ、求刑どおりの判決だもの
悪いのは検察の求刑
無期懲役と有期刑では仮釈放の扱いが違う。有期刑は刑期の半分までは仮釈放は認められない。無期懲役は30年を越えないと仮釈放は認められない。つまり懲役27年なら最短14年弱で出てくる可能性がある。
「私は警察と繋がってるから」という心理的な後ろ盾によって暴走を止めようとせず
被害者にも絶望を与えた罪
警察官と内田被告はこれについても裁かれないといけない
態度によってはもっと刑期は短くなる。
ご遺族の事を考えると軽すぎる‼️
ただ単に殺されたのではなく
罵倒され全裸にされ
人としての尊厳までも
愚弄した。

娘がどんな最期を迎えたか
これを想像するだけで
遺族としては
27年で
納得できるはずがない。

まてまて、PAYPAY10万使って殺してんだから強盗殺人じゃないのか?
遺族は時が止まりずっととらわれるからね本当に可哀想。なんとかならんものか
最初の腹立つ歌なんやねん😅
裁判官にいくら訴えても
求刑が27年なんだから
それ以上になるわけ無いだろ
検察に言え
確かに27年かとも思うが感情一辺倒なコメント欄にも戦慄している。
倫理を欠いたコメントも多く最早隣国の情治国家の様にも見える。
きっと中世の公開刑などもこういう感じだったんだなと落胆している。
国民の税金やぞ
生かすかどうか国民に決めさせろよ
ほんとムカつく顔してるよな
そもそも論で検察の求刑が温すぎる!!!!💢💢💢
被害者の無念と遺族の心情はどうなるんだぁ!!💢💢💢
ありえない
本当にありえない
サムネにモザイクかけて欲しいくらい不快な顔してる
毎回思う 日本の裁判官異常な判断ですね 日本の犯罪が 増える現実 呆れます
この女は、出てきても誰かに殺されるのでは?自分のしたことは戻るから。
乱入者よくやった!!当たり前だろ。くだらない判決下すんじゃねえよ。
裁判長の娘がそんな目にあったら許せるのか?トンズラ警察官も地獄へ落ちろ!!
なんで27年?亡くなった命は帰ってこないのに……
27年後みんな憶えてない気がして自分も怖い。風化する。だから、この件はここで決着させるべきだと思う。
想像を絶する恐怖を受けて殺害された被害者の気持ちを考えると泣けてくる
そんな事件を起こす育て方した親はどんな風に子供とむきあったんだろ
それが聞きなる
裁判官は検察の求刑より重くできない
だから検察の27年がそのまま
刑事裁判は別に家族を満足させるためにやっているわけではないから、遺族の意見は関係ない
というか27年もムショ入ってたら実質次の人生は無いぞ
気持ちはわかるが、判決は感情論ではない。先の判例に照らして、検察も求刑を決める。判決も判例によってくだされる。
仕方ないよね。
まず求刑がおかしいよな
初っ端からムカつくな
検察官も裁判官も今の法律で最大限の求刑と判決を下しているので、
これだけ検察が〜裁判官が〜と叩くようなら、
ここのコメント欄の人がえらくなって法律を変えればいいと思います。
量刑が軽いってコメが圧倒的に多いけど衣食住気にすることない刑務所で長く収監するより女としてのゴールデンタイムを全て奪った上で50手前で社会に放り出される方が残りの人生かなりのハードモードだろ
検察の求刑通りだから、裁判所が悪いのではなくて現行法に問題があるんだよね
検察さぁ…
もうちょっと頑張れば無期懲役求刑できただろ!!
人の命を奪って30年たたないで罪つぐなえるの?
人の命の重さをもっと考えなよ
27年も税金でこの人を養うのか………
こんなにきしゃないサムネイルいつまで出てくるんだろ
乱入は良くないが、こうしたい気持ちは痛いほど分かる。
今回の事件で痛感したのは、人間はどこまで邪悪になれるのかという事でした。
犯人がどうしてこうなったのか(こんな怪物のような人間になったのか)、そういう部分を追究する事も必要だと思います。
遺族のために漢気出す人尊敬
犯罪者に優しい国日本!そりゃ詐欺も転売も強盗も止まらねえわ!
酌量の余地は全くないと
言いながら懲役27年って…
驚いた、こんな卑劣な事件で、27年で出所できるというのか、、、こんな被害者が報われない判例を作ってはいけない!

この女には、絶対に殺意があるだろ。最低でも◯刑だ。

趣旨が違うYOUTUBEを投稿している者で、申し訳ありません。

反社には逮捕なんてステータスにすぎない
海外みたいに懲役2700年くらいがちょうど良い
内田被告ほんと誰からも好かれなさそうな顔してるよな
こんな刑が軽いならそりゃ殺人はなくなりませんわー日本は甘ちゃんで加害者からすると最高な国やな
しかも女刑は環境緩いからなぁ…
犯罪をする奴を減らす為に中国の「凌遅刑」並みの処刑を復活するべき。
税金の無駄遣いすぎる
日本の司法はここまで腐ってんのか
北海道の方言に「やろか」とか「やろうが」とかあるのかな。傍聴人の範囲を逸脱した行為なのか、それとも司法に対する意見を発信するために必要だったのか?
27年、軽すぎる。無期懲役でも軽いって思うのに。。
亡くなった子の両親親族の胸の内を想うといたたまれない。。
遺族の気持ちを考えると気の毒余る
このサムネクソ不快だから変えて欲しい 怖い
感情論を抜きにしても量刑は妥当とは言えないかな
遺族はどんな気持ちで今後の人生を歩まなければいけないのかを考えると胸が張り裂けそうになる
人を殺めて懲役20数年…殺人に対する判決メニューでもあるような。こんな判決繰り返してたらいつまでも凶悪犯罪はなくならない。殺人に過去判例は関係ない。
これは27年しか求刑しなかった検察があかんやろ。裁判官が満期言い渡すことなんてほぼないのに今回はそうしたってことは、検察側がもっと求刑していれば裁判長満期飲んでたよ
冒頭の動画不快すぎるからサムネにしないでほしい
偏見だけど旭川ってなんでこんな変ないじめとか事件とか多いの
まあ軽い気はするけどこれくらいなもんでしょ。妥当と言えば妥当な範囲でしかない。
法治国家である以上これより上を望むのは難しいかな……
裁判官側も結構頑張った方ではあると思うよ

被害者側としては悔しいとだろうけど

これ法務省が取り組むべきことでは?
こんな悲惨な事件がなんなら揉み消されようとしてたという恐ろしさ
何で加害者がやったことと同じ刑に出来ないんですかねぇ。
『被害者遺族の心情として、加害者の更生なんてどうでもいい。今すぐこの世から消えて欲しいと願ってるんです』
この言葉をよく覚えている
被害者の人格や尊厳を踏みにじる判決内容は非常に残虐で卑劣なものである
裁判官を懲役27年にしてえよ。

乱入した男の人は国民栄誉賞だわ。

イチローやら大谷より多分凄い人だわ。

まじで胸糞悪いわ命の代償は命で償えよ
逆になんで27年なのか知りたい
死んだ女性と同じ事しないと駄目だな。
被害者家族が裁判のやり直しを申告する事は出来ないのか?この判決は酷すぎ。
加害者に人権は必要ない。
被害者の人権が最優先。

日本の法律は古すぎる。

逮捕という代償を払ってまで国民の声を代弁してくれたおっちゃんに感謝。あとおっちゃんのおかげで話題になって日本の司法がおかしいと再認識させることになってよかった
裁判官なんて結局被害者とか遺族の気持ちなんて考えず、基準通りの判決を与えて、金もらうだけの人形に過ぎないんだと、改めて思いました
他国と比べても決して軽い刑罰ではない
むしろ重すぎる
遺族側の弁護士は控訴しないのか
これ、加害者が子供やったら無罪なんやろ。おかしいよな
求刑通りだけど、これは控訴上告して最高裁まで持っていくべき裁判だ。遺族が居た堪れないよ…
相変わらず加害者に甘い国だな😮‍💨
全てが不細工すぎて見るに耐えないからもう今後誰の目にも付かないようにしてくれ
女の裁判官か。。。
正当な判断力が問われる。
正直 無期懲役だと思う
遺族が軽いと言えば軽いのよ💢
警察官と付き合ってたから刑が軽いの?
ホント甘いよ!
残忍な殺し方してこんなものか
27年経っても消えた命は戻らないのに…
国民から徴収した税金を投入して27年も生かすのね。
なんだかなぁ。。。
時代は変わるのだから、いつまでも過去の判例に囚われていたら駄目です。
裁判官よ残忍なこの事件を新たな目として深刻に向き合いなさい😠
反省してないんだから100年くらいぶち込め
また同じ事件が起きた時どうするんだろうね
何をどう考えたら
この事件で27年後
出所していいと
思うのだろう。
軽すぎるわ。
罪が軽すぎる、法って弱い
このサムネまじでホラーだからやめろ
こんなやつ終身刑にしないでどうすんだよ!
遺族感情抜きに考えたら懲役27年はだいぶ重いよ
刑や法で裁けないのなら仕置きの天誅を降して闇から闇へ葬るしかない。そういう時代が訪れつつあるね。
こんなことを言うと失礼なんだろうが滲み出る醜悪さは加工しても変わらないんだな。
おっちゃんありがとう。
全員が思ってる事言ってくれて
ホンマ涙出る。
残虐極まる事件だったな。
世の中に出てきて知れれば凄まじい目に会うだろうさ( =^ω^)
命の価値軽くないか?
無期懲役でいいだろ。
これが判例になって、子供相手に性暴行した上にリンチして殺害しても、最大で懲役27年になるんだね
やっぱ必要だと思うんだよな
こうゆう法で捌けないやつを殺すヒーローが
暴れた男性のいう通り
これは軽すぎる
旭川でまたこういったいじめをおこさないためにも、罪を重くしないとまた繰り返すだけでしょう
ごめん最低かもしれないけどサムネの顔がうざい
最長で27年やろ?こんな悪魔に軽過ぎるわ
幸せになる権利ないから出所したら差別とかで苦しみますように
日本のこういう意味わからん所、いつか変わる日はあるんだろうか
なぜ取り押さえるんだ?おかしいやん
旭川はほんと闇深い
パスポートないと出入りできないくらいにしてほしいわ
亡くなった人には人権がないという事ですね。
したことと同じことを受ける罪でよくね
裁判員何やってんだよ
27年間国の税金で生かされるのか😠
それこそ税金の無駄使い、この女はなんの反省もしない😡
この男性の言う通りです。司法は誰のためにあるんですか😢😢
そもそもこの内田と女子高生の関係は?
梨瑚という芸術性がある名前をつけてもらったのに…
この事件に限らずだけど
やっぱり日本って刑軽いよ
これじゃあやったもん勝ちやん
秩序が壊れるよ
そこで乱入者が加害者を殺めても27年より3年位で出れるのかな?
同じ旭川の事件、広瀬さあやさんの事件はどうなった?
北海道って怖いとこだなぁ…
これからの様々な判決の基準となってしまう。被疑者のような考えの人間が増えない事を願います
こんなゴミクズの社会復帰は許さない!!
せめて無期懲役だろ、遺族や亡くなられた方が報われない!!
法律に則ってこの判決を下したんだろうけど、こんな残虐な事をしたゴミクズが社会に出て来れるような法律は無くして下さい。
おい!司法
ふざけんなよ
みんな感情的になっているけど、27年ってかなり重いよ。
懲役27年なら妥当じゃね?
ばあさんになってムショから出るのは死ぬより辛いと思うけどね😈😈😈
別件も北海道だったよな確か…北海道やば…
して、両方やってること限界突破してんのに何でこっちは刑が軽いの?北海道やば…
警察も真っ黒だし…北海道とかいう野蛮なとこ観光だろうと絶対に行きたくないわ…
日本が犯罪大国と言われる理由の1つがこれ
加害者に甘く
被害者に対しては厳しい
国営ホテル無料宿泊券27年分プレゼントか
これ最高裁?違うなら最高裁で無期になるだろ
この判決は異常だ、国民の殆どが、乱入したオッちゃんと同じ気持ちだよ。
裁判官やる気ないなら変えろよ
日本の司法は甘過ぎる
人を殺しておいて自分は生きのびる
自分が遺族なら必ず復讐する
同じことをしてやる
沢尻エリカに似てる
刑務所では税金で衣食住完備だしな!!
乱入したおっさんに称賛の嵐やな!
karaoke

Share
Published by
karaoke