二年後もっと物価高進んでるけど戻すの?
お前のせいなんだけど
上げる、増税、削減は早いな💢
まだ食品消費税下がってもないのに😤😤
悲願ではなく、単なる野党との争点潰しだろう、格好良く悲願なんて言うなよ👊
来年って😮💨また選挙前にやるのかい😂日本国民をバカにしてるよね
何の為に長々と消費税減税の議論をしてると思ってんだよ?元に戻したら何の意味もないだろ。
何も始まってないのに2年後の話しに意味無し😢2年後に貴方は総理大臣でも国会議員でも無い😢ただの叔母さんになってますけどね😢
下げて財源がなくなったので、その分を増税します。あのさ、これ、やる意味あるの?
まだ下げてもいないし2年後どうなっているかもわからないのに「2年後に戻す」と明言出来るとかどんな思考回路してんだよ
高市と木下秘書は政治資金規正法違反で訴えられていますね!
裏帳簿が流出したので
4月まで待つんなら、1年待ってもいいから「公約」どおり飲食料品税率0%にしたらいいのに。
たった2年って馬鹿だろ
2年なんてほぼ意味ないって数万円ぐらいで何が助かるんだよ
たらればの話は何の意味もない
言い出したら何でも理由付け出来る
消費税率を戻す時にも確約した日付から半年一年以上時間かかって欲しい
まあ実質2年後に超重税が待ってるって事よな、どうせこの減税も見せかけだけ。元々、消費税なんてモノは消費者に課した税ではないのを小売店が勝手に払わせてただけなんだし。
高市総理いい加減消費費廃止してほしいです。口だけじゃなくすぐに実行してほしいです。
とにかく財務省のコントロールを受けている限り 日本は 活性化しません。
何しろ 景気が悪くなっても税金だけはきちんとあげるんですから😅
霞ヶ関の連中をアメリカの 役人たちとすり替えた方がいいんじゃないかと思っています
円安どれくらい進むのやら
最悪のコストアップインフレ
で資産無いと厳しそう
戻る時には買いだめされるな
パスタや缶詰とか日持ちするものは数ヶ月前から無くなるな
二年後は退陣しているから、空手形だろう👊その時点で選挙があれば延長されるし、赤字国債で補填するしか方法がないのに都合の良い答弁をするな👊
1%に下げた後は、給付付き控除にすると言ってるんだからいいんじゃね。とりあえず今までの自民党よりは、前に進んでると思いますよ。 勿論景気や物価高が今後どうなるかにもよるけど。
ふざけんな😮
減税なんかくだらないよ
やめてください
自民党は困らんのやろな国の金を自分の金としか思ってないで、こういうこと言うんやろうな。なぜやろ。わからない。無駄遣いが多すぎる。国は特に自民党は無駄遣いをやめてくれんと。国民は誰もセ政府に対して背を向けるでよ
参議院選挙のためだけの減税ね
石破政権がやろうとした一人2万円給付の買収と同じ
手間ばっかりかかって効果も乏しいくだらない政策
マイナンバーの時もそうだけど強制はしないって言ってたのに今じゃ実質強制、義務化してんだから8%どころか20%、30%だろ
冷静に考えたら消費税を無くしても上がった物価を下げないとまるで意味が無いのよね…
物価高に合わせて比例するように世の中にお金が回るなら別だけどね?
消費税無くすけど値上がりはし続けますって何も解決になってないよ
日経新聞にも載ってたこど地方自治体の税収が減るから戻さざるを得ないと思う
むしろ一律10%にしてインボイス廃止&社会保険料減額して欲しい
1%ぶんを別途支給なら2年後戻すでなんら問題ないので早く行動を
その2年間の間にトヨタ等に消費税が流れる仕組みをスパッと断とうか 🤣🤣🤣🤣🤣🤣
消費税一律にしてインボイスとかいう悪法を無くして欲しい
まだ議論中?
まあ〜民意ですから😅
待つしか無い😂
統一教会は高市が総理になることが悲願だったらしいねwww
別に消費税下げなくていいと思うぞ早苗ちゃん(´・ω・`)
年間5、6万くらいしか恩恵無い
それより社会保険料ゼロにしちゃおう
戻すのも大変だから2年間の減税と別に戻すための猶予期間数年はいるよな~?
補助金じゃなくて、制度にコストが掛かりしかも金持ちほどメリット金額が大きくなる減税の方がいいという主張の根拠の一つに、補助金はすぐにやめられてしまうが減税はそう簡単にはやめられないはずだというのがあったはずだけど、、、
消費税は導入された時も、増税する時も法人税減税の穴埋めの財源だと経団連も言ってるからなぁ。
経団連がバックにいる自民はしぶしぶ2年だけ減税して国民を騙す作戦だね。
2年で戻すじゃなくて
2年後から上げる為に一回下げて
善人アピールしてるだけに過ぎない。
始めから目標16%だろ
結果も出る前から2年後に戻すってただのポーズだったのがバレバレじゃん…期待していたのにな
2年後どういう状態だったらどうするのか、何も上がって無いらしいじゃん。
いつも上げることは即決。
やっぱり自民!公約詐欺はお手のもの!
もう食料品の減税なんてやらなくていから、自民党議員の給料とボーナス10%下げろよ。
総理はボーナス返納な。
国民は何回自民に裏切られればいいのだろう。
戻す(増税)は即行うのが自民党。 てか公約では0%だった。
別に下がるならいいけど
2年後今の状態に戻すとかじゃなくさらに税金高くしてきそうだよな
ちなみに増税後は2年縛りじゃなく長期でw
何が悲願だよ。2年間ってただの時限爆弾じゃん。
「レジがー」で時間とお金がかかるとか言ってたくせに
2年間で戻したら時間もお金もまたかかるんじゃないの?まさか上げるのは一瞬で出来るとかないよね。
2年後戻すなら今全廃。
景気が冷え込んでいるときは減税。過熱したら増税。小学校で習う。経済音痴自民党。
誰が戻すか🤡👈
国民が決めることやろ、サナエちゃん¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
1%の根拠を国民に説明してください。
何故1%なのか?
8% 戻す前にお前らの無駄遣いした。1日で1ヶ月分の給料出しとったことやら。議員は何考えとんやろかな?
減税じゃなくて、増税しろ
増税して予算をたくさん組め
ダラダラこんなしょうもないことしても高市の評価が下がるだけだしなかったことにすればよかったのに
野党は何を追及しているんだ?
本当に戻すのかということを追求しているなら全く役に立たないな
機械が0%無理なら(笑)0.0001%にすればいいのにね。
定数削減は強引にするのに、消費税廃止は野党を入れて時間かけるよね~
しかも来年の4月だって。統一地方選挙じゃん(笑) 見え見え高市
あんまり批判しとくとSMS の内容を消すのが自民党のやり口だけな
減税するんだったら右傾支持者を対象外にできないのか
あこいつ右傾支持者だからできないか
そもそも引き下げるべきではない
15%程へ上げる必要があります
それと同時になんで総理大臣の車がま高級車見たのもすんかや無駄遣いしとんやろなどうせメーカーが言った。値段で開運やろうな。何も考えてないやろうな。それ1つ取っても国民のことを1つも考えてないわ。事実じゃないかな?