「れいわはないわ」とか「れいわ知能」とか言われる理由がよくわかる
オランダが世界中で何をしてたのか?っていう歴史もどうせ 知らないんだろ😅
凄いな。ここまで日本を理解してないなんて表彰したい位。
日本下げしても、れいわの支持率上がんねぇんだワ …まぁわからんだろな
日本がオランダを植民地に???これは別の平行世界から来た輩かもしれない!
日本がオランダを植民地支配した並行世界からの転移者か?
オランダの植民地を日本が解放さたから。
れいわはただの反日だ。
そんな奴ら黙って居れば良いものの無能さを世間に晒して居るだけ、相手にするだけ無駄な時間
れいわ深圳組はこのレベルのバカをだまくらかして
票をとってる組織なので…
そうか…日本はオランダさえ支配していたのか…日本強すぎやろwモンゴル帝国が見たらビビるレベルだったんじゃないか?w
オランダが日本の隣にあると思ってないか、このアホは😂
これドイツんだ?オランダ!を真に受けたんだろうな…
第二次世界大戦中、日本がインドネシア🇮🇩をオランダ領植民地から解放したのは解かるが、日本がオランダ本土を植民地にした事実は無い。
日本下げを優先するあまり、脳内で歴史改変して大恥をかく。この自爆芸はずっと繰り返されるのだろう
だめだこりゃつける薬がまだ世の中に開発されていない…………残念。
日本は何処も植民地にしたことはない!日本がオランダを植民地にしてただと?バカか!
日本人が嫌いだから日本が活躍する試合なんて見たくない
そうだ、オランダを植民地にしてたことにしよう
こんな感じ?
え?!
日本オランダを植民地にしてたの!?
知り合いのオランダ人と日本人のハーフより😂
こうゆう…いちいち空気悪くする余計な1言を言う奴って…本当に気持ち悪い🤮
戦争反対とか言いながら戦争時の話持ち込んでるのって中道立憲共産れいわ社民な😅
右翼やべーとか思っていたけど左翼は更にやばい、慰安婦問題やら同和とかわざわざ自分達から話煽って来るところとよく似てる
知識がないとか、無学ってベクトルじゃない。
誰かに洗脳されてる方が、まだマシってレベルだな。
いわゆる、オランダが植民地にしていた所を、占領したっていう
京都県とかもいう人、ここ数年で出て来るようになった。
何かが違う。
怖い…………ガチモンの病気💦💦💦
クラスに居てた赤点常習犯がマシに見えるレベル……………
日本人が過去に渡航したことのある国=植民地!虐殺もきっとしてた!
とか思ってそう、、、わりとガチで。
かつて世界中に植民地を作りそこから財を吸い上げ栄華を誇ってたオランダを東の小国日本によってシンガポールを追い出されその恨みは絶大で未だに日本は恨まれてるのは事実。
彼らに取って戦前の日本が、なろう小説に出てくる魔王みたいなもんなんやろな。で、自分達はチート主人公と。
社会という科目が嫌いで歴史なんて赤点ばっかとってた私でも一発で違うと解るレベルの妄想だ。ひどいな。
オランダ本国の位置分かっているのだろうか?そんなことがあったらみんな覚えているよ
誰かが欧州のどっかを植民地に出来た時に「ここは、おらんだ!」と誰かが言って、国名が「オランダ」になったと思ってるんかな。
お零れいわ新鮮愚魅>議席がお零れ
信者共>脳みそがお零れ
だからなぁ…😂
アジアの国がヨーロッパの国を植民地にしたことは過去一度もありません。歴史ちゃんと学んだことあります?って言いたい。
ん?もしかして出島か、東南アジアをオランダが植民地してたのを追い出した事?
オランダがアジアにあったのは事実。今のインドネシアの地域は大戦中はインドネシアという国はなくてオランダだった。日本人はそのオランダ人と戦ってその地域から追い払った。その事実を捻じ曲げて「オランダを植民地にした」と言っている。
オランダ領インドネシアを日本が解放したのです。無知にも程がある😂
🤣そう言えば、以前に、
「神戸県神戸市」
って言ってたシトがいたけど😅
認識・知識不足、恐るべし
1600年のリーフデ号漂着以来、400年以上の交流の歴史。鎖国時代にはヨーロッパで唯一の交易国として日本の近代化(蘭学)に寄与し、現在は経済・文化・皇室関係を含め「戦略的パートナーシップ」で結ばれる極めて良好な関係
っし!見ちゃいけません!
勉強も常識も身に付けてこなかった支持者()なんですから!
むしろオランダが過去に何やったかを全然知らないのが草www
こいつ、日本がヨーロッパに侵略して植民地にしたと信じ込んでるんだ……(呆れ)
コレはゆとり教育が間違っていたと考えればいいのか?
地理もまともに分からんのにこれ以上恥を晒さないでくれよw
歴史認識では負けたくなわい
かつて日本は世界を支配していたと言い張ることにした
自国じゃ史実を教わらないからな。知らんもんは知らんから可哀想なんだよね。
オランダは 加賀百万石の前田家の子孫の利貴氏を戦犯で処刑してる
どんな教育を受けていたのかね?
こんなに全力で「わたしはもの知らずです!」と自己紹介するとは(笑)
あちらの国の「れいわ」さんでしょうね‼️でもその括り方は我が国日本の悪い癖ですね‼️職務怠慢の団体に対して「流石○○は、」ってやつダよね‼️
頼むから勉強せいよ。日本がオランダ植民地から解放したんよ。流石令和!情けない↓
れいわがどれだけ低知能を取り込んできたかがよくわかる
なんだか頭が良くなったような気分にさせてくれることを吹き込むことで低知能をずっと抱き込んできた
実際はスカスカの机上の空論ばかりなのでお話にならない訳だが低知能な人たちはそれに気付けない
オランダのイメージって、チューリップとバブル発祥国(チューリップバブル 球根1つで家が買えた)しかない😂
いつ、オランダを日本が攻めたんだ(´・ω・`)?
そんなん言ってたらドイツとかイギリスとかスペインとか数えたらキリがないけど…?w
別に歴史は大事だけど、スポーツと政治や歴史切り離して考えないと・・・やばい奴って思われちゃうぞw
たいへんだァ!知らなかった!!
オランダに謝罪と賠償をしなくてわッ!!
出島をオランダと思ってるんやろ( ^∀^)シランケド
なんて 動物か❓ 知らんが、 いきなりアンな時に 登場させら まあー周囲の確認するわな 人間は酷い………
なんか違う世界線から来た人なのかな。
ちょっとかわいそうだから、あまり世間一般と関わらない、鉄格子とか嵌ってる施設にいた方がいいんじゃないかな。
多分記憶と世界の乖離で混乱してるんだよ。
多分だけどれいわ信者は一般人の知る歴史線と違う並行世界から来たんじゃないかな
シビライゼーションでの話ですか?
資料下さい。是非見てみたい。
知識が無いのは仕方ない。でも無知なのに知ったか振りに批判するのは愚か以外の何ものでもない。
阿蘭陀がインドネシアを植民地にしてたのを、日本が攻めて阿蘭陀と戦い勝ったから解放したんだヨッ‼️ 戦争だから戦ったんだけどなぁ〜😮💨
最近知らない歴史を語る人めっちゃいるんだけどどっかで時空歪んでる?
バカは以上オランダはシンガポール🇸🇬インドネシア🇮🇩を植民地にしてたんだよ、日本は一度も植民地に成ったことがありません、大戦に負けましたが主権は取られてませんよ、大阪県ですし😂都道府県わからないかもね😂