Categories: ニュース

【ブチギレ】古紙は全く環境に優しくない!という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

割り箸も同じ
間伐材を使っていたのに
イメージとして悪者にされ
マイ箸!なんてクソなブームが起きた

でも、間伐材を取らなければ
森は正常に育たないし
逆に環境破壊を促進しているだけ

新聞が一番環境に悪いな。まともな新聞社も殆ど無いし。百害あって一理もないのが新聞だな。
製紙会社の元トップだからこそ語れる社会の闇ですね…
まぁそれで儲かる人たちがいるんでしょうねきっと
井川さんの言う通り。
環境団体や動物愛護団体って要はバカが手っ取り早く正義ヅラ出来るってだけなんだよね。何もわかってないのに正論ぽいこと言うだけ人にマウント取った気になれる、それだけの存在。そこにはインテリジェンスのカケラも存在しない。
新聞雑誌を無くそう。
そして新しいパルプで作ろう。
さすがのプロ。圧巻の知識量と経験。
日本の木材資源ってかなり多いのに足りないとか嘘ついてなんでも中国から仕入れるしな
利権なんだろうけだ
井川さんの話って、分かりやすいし、ハキハキ話すから耳に入りやすい。
頭の回転スゴすぎる。
過程を見ないで最終的に出来上がったものだけしかみていないで薄っぺらい知識で主義主張するからエコパトローラーは嫌い
焼却炉のカロリー源にもなるけど再生にまわすと環境負荷がえぐいんだよね。
『リサイクル』‥‥聞こえは良いが
コレこそ”環境破壊”なのでは?😮
井川さん、いつもありがとうございます。そうですよね。めっちゃ勉強になります。
古紙再生には昔は暴が関わってて、聖域になってたと言われてたけど今はどうなんだろうね。
黒液って強アルカリ液使ってるからねぇ。
容器包装リサイクル法なんて金集めの口実の法律が野放しにされてる 環境省の権力維持のための悪法
知らない事が多すぎる
もっと広報しろよ国は
よっぽど、太陽光パネルの方がよっぽど要らないのでは?有る意味使い捨ての上ハゲ山にしてそら熊被害も増えるのに納得!
馬鹿が頭の中だけで考えたエコを馬鹿が何もわからないまま支持するとこうなる
バカの考え害しかない
ゴミの分別とかも全部そう
一部の利権の為に大多数が非効率なことしなきゃいけない
こんなに理路整然と言われなくても 紙のリサイクルが環境に悪い事など誰が考えても理解できる話!つまりそんなので騙せると思ってる国民を舐めてる連中が居て そいつ等が利権化している訳だよ (面倒だから国民も騒が騒がなかっただけ)
なるほど
やはり関わってる人しか知らない話を聞けるのはおもしろいです
その通りですね🙆
エスデージーズなんてヘドが出る
海溝に海洋投棄して地層処理するのが、CO2固定化の観点では最も環境に優しそうですね。
呉の隣の広にある東洋パルプの工場も昔はひどい匂いを出していたよ。肺がん発生率日本一だった。
リサイクルがいいんだー!!の一辺倒で、全部が全部リサイクルが最適とは限らないって考えを説明しても理解できない、いやしたくない連中が多いこと多いこと
これを企業の経営者や国の役人や報道がまっーたくわかってない
プラント関係の運搬で四国中央市の大王製紙に何十回も行きました

ペットボトルや発泡トレーなどリサイクル事業があるから潤う会社も労働者がいるならいいかなと

経団連の会長になってくれ
牛乳パックリサイクルは単なる利権だ。止めさせろってなぜ言わない。これぞ井川の仕事のはず。
馬鹿の一つ覚えのようのリサイクル言うのも考えもの
なんで?どうやって?その結果は?まで追わないとね
はいが好き性ー排ガスは出ないお。
エコ関係は利権の塊
エコは環境破壊
井川さんの話し…色々と知りたいです🥰
そうだよな。廃棄物の処理も排出した都道府県でやるべきだよ。地方の税収も奪っておいて、大都市の犠牲になるのが地方。資源も各都道府県でやれ!東京に安全な原発やメガソーラー作れよ!
隣町に昔製紙工場あったけど近くに車で行くと臭いがしてたな。まぁ雇用があるので住民は我慢してたんだろーな。
製紙工場が地元にない人には分かり辛い臭いなんですけど、これがまたすんげぇオナラ臭いんだわ。雨とかで雲が低い時はさらに凝縮されたオナラの臭いがする。でも帰省してこの臭い嗅ぐと、あー実家帰ってきたーってなる。
ほんと、イメージだけで叫ぶ人間が多いね。
バカと言うか、思考停止と言うか、、、
回収した紙を古紙として活用することが環境に優しくない理屈は分かったけど、じゃあ膨大な紙をどうすればいいんだろう?燃やすのが一番いいのか?
新聞は悪くないからね。新聞用紙が問題ですから勘違いしない様に。DIP増やしてリサイクルって言うけど薬品ガバ入れですから。フローテーションさせてはいるけど基本薬品だから。
口当たりのいい、耳障りの良い言葉の遊びはもううんざりだ。
井川さんの言う真実をもとに理路整然、質実剛健、激濁揚清で世を回していってほしい。
金持ち自慢、著名人と知り合い自慢のイケ好かない人達なんですが、こういう見識を語れる人達だから視聴が止められない。
じゃあ古紙っていいとこないやん
その生活に甘んじてる人が言う事ぢゃねぇと思うけど。
ぢゃあ止めますでできるならとっくにやってるだろ。
ちょっとなっとく
井川氏は、リサイクルの害について、何か行動を起こしたのか?
ネットでごちゃごちゃ言ってるのって、負け犬の遠吠えでしかないのよ!
やっぱり 🙂‍↕️
EVはなんで環境に悪いの?
植林していればね
植林していればね
EVはリサイクル出来てますが、ガソリンは大気に放出するだけで回収してリサイクル出来てますか?
環境家ってカーボンクレジット、エクセルギーってものが理解できてないんですよね。政治屋はそれに輪をかけてバカだから真に受けるんですよね〜
この人の話は面白いわ
karaoke

Share
Published by
karaoke