Categories: ニュース

殺人犯に税金使って生活させるのが納得できないからボイコットしたいという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

そんな金が有るなら
被害者の遺族に使うべき😡

殺人犯を養う金など無い💢

こんな殺人者死刑だろう❗❗司法しっかり判断しろ❗❗❗
国民の声を代弁してくれたあの男性に感謝
ゲラゲラ笑いながら突き落とした人がタダメシぐらいの雨風凌げるとこで暮らせるとか、ヤバないか?
この人、出所してもまだ50歳なんだよ。
働き口がなければ生活保護で生きていくんだよきっと。
そもそも本人に刑務所内で仕事させて自腹で払わせるようにしろよ。
殺人犯が過ごすには快適過ぎる環境で草
27年後、要らねぇよこんなやつ
人1人無慈悲に殺しといてこんな悠々自適に暮らせるのか…
マジで反吐が出る
この人は出たらまた同じ事をします絶対許さない絶対騙され無いで下さい
だから「女割」なんて言われんだよ…
真面目に働いている娑婆の人より贅沢な暮らしをしている現状に虫唾が走る
被害者側の遺族も納めてる税金で
この犯罪者は飯を食っていく訳だし、
そりゃそうなりますよね…。
こんな事をいつまでも続けてたら「逆に27年くらい刑務所で耐え忍べば、ムカつくやつは56してもええんや」っていう逆転の発想で犯罪犯すやつが続出するぞ。
物凄い憤りを感じる、親御さんの気持ちを考えたら死刑でも甘いのに💢💢💢
殺人犯は問答無用で死刑
刑罰引き上げは国会の仕事だが、自民は全くやる気ないし国民の声も聞かないので期待できない。
凶悪なのは税金で養ってる余裕なんてないから即死刑でいいよ…。
日本国民皆で日本政府に宣戦布告してやろうッ💢
死刑でも甘い。そのとおり
被害者と同じことされるべき
えぇ、、何この設備の良さ、税金どこでも無駄遣いされてんなぁ
加害者側の親族が支払うべきだよね。なんでうちらや被害者の方の税金でまかなうんや。
こんな殺人犯…更生できると思わない😢
50さいって元気な時や、人を殺す時点で人ではない、また、世に放つとは怖すぎ。
くだらない奴らに税金使われすぎなんだよな。そのせいで真面目に働いてる人が報われずにいる。いい加減こんな仕組みは変えないとな
人の人権を奪った人間が人権に守られる…
そういう社会なのはわかるけど、モヤモヤするなぁ。
惨忍な殺人犯に使う税金を打ち切ればかなり財源浮くでしょう。犯罪者の資金と犯罪者家族の資金のみで生活するように法整備するべき!!!お金尽きたら食べなくていい。自業自得だから。
加害者を被害者と同じ目に合わせてやれば税金かからないし多くの国民も納得するんじゃね?
もっと早く逮捕してほしかった、亡くなった方のご家族の気持ち思うと、辛いですね。
脱税や居眠りして、利権しか考えない国会議員の為にも税金払いたくない
検察官にも又開いたこいつの作戦勝ちかよ
とりあえず捕まった男性の不起訴署名活動しよう
テレビも布団も備え付けなくて良い
せめて生活費は自分で勤労で稼ぐ仕組みにして、それで餓えれば自己都合にしないと
せめてテレビやコスメ等を廃止しようよ😢 受刑者が二度と戻りたくないように😢
自分で刑務所内で稼いだ金で生活すべき
本当に極刑にしないと…ダメだろ
それも含めて死刑を望んでんだよ。国民の気持ちを踏み躙るの好きだよな、司法も。
死刑以外の選択肢あることに驚くわ
コスメも置いてありますからな
再犯したく無くなるような刑務所にするべき。犯罪者に税金使うのは反対。それこそ差し入れだけでいいだろ。
税金を余計なことに使う所は全部ボイコットしたい
女性刑務所の優遇度合いは異常
特にそう思うのはおそらく被害者遺族でしょうね…。
自分の家族を殺した憎いヤツを何で!!って。
そうだよ税金で食わせる必要無いからサッサと釈放すれば遺族が殺しに行くかもなこんなに緩い判決出すなら仇討を解禁してくれ
体は超絶健康になって、精神変わらぬまま27年経とうが、また残虐な事件を繰り返すでしょう。こんな奴何で生かせるのか?
税金で、遺族の方にお悔やみを出したほうがいいです。
27年間ずっと代理出産させて、少子化対策させたれ
それくらい命に対して反省させないといけない
内田の27年の獄中生活費は親が払えばよい。税金使うな!
27年分の税金カットしてくれよ
二審みたいなのもう一回やって◯刑になって欲しい
よく『受刑者にも人権がある……』と一部の人が言われているが、
他人の人権を壊した奴に必要ないだろ。

下手したら刑務所の食事がちゃんとされてるとかあるから、自衛官にまともな生活させてあげてくれ。

ある種の生活保護みたいなもんやな。
自分の週末風景と同じなんですけど…
左翼やリベラルの活動が実って犯罪者にも手厚いおもてなしができるようになってるのだろうね。
衣食住が保証された快適な環境。
殺人者を税金で生かすな。同じように処分してほしい。
この税金の使い方に納得してる人など一人もいない
再犯したら誰が責任取るかだけ明確にしといて。
犯罪者に人権をって言ってる人からお金取れよ
やっぱりここでも永山基準が適用ですね😢
遺族の気持ちはどうなるんだよ!
こんな馬鹿は更生なんか絶対にありえない
警察って本当に悪い奴に甘くて、一般人にセコいネズミ捕りしたり地味な職質してる税金泥棒だもんな😅刑務所の警察官もしっかり仕事しろよ
出所しても50代だろ再犯するやん😢
そもそも検察の求刑が27年だった事に問題がある
判決は求刑通りなんだから、不服は検察が受けるべし
仮に死刑にしたとて執行せんやん
娘が山口の刑務官けど、普通はタコ部屋って言ってました。
あんな個室が全員分あったら、とんでもない規模で、仕事が増えると😅
模範囚だけでしょうね😅
日本は世界でも犯罪者に優しすぎる😅
こんな犯罪者は地下牢で充分だろう?
飯も残飯で腐っていようが関係無い。
この様なホテル暮らしみたいな部屋は必要無い。
入っても税金、出ても税金で食っていける
全く同感!決して少なくない国民がお前に対してそう思っているぞってことをこの被告に知らせて欲しい。
ほんまこんな人に税金使わんといて。
収監中の代金は本人持ちの借金にしてくれ。
収容期間の27年間、衛生面にかかわりのない社会のためのきつい強制労働も課せばいいのでは?
男女差別!男女差別ぅ!
あの女が更生? 無理!
テレビはせめてなくせよ。NHKはテレビ有りのところに入ってたやつは出たら取り立てろ。
世間知らずで50歳で出てきたら、仕事も簡単には見つからず、生活保護のお世話になるまでがセットでしょうね。
わかる。さっさと死刑にして、浮いたお金は国民に還元してくれ。
極刑にできないのは日本の司法のバグ
え…この方に更生の見込みあるん•́ω•̀)?
なんでこいつが俺より快適な生活しようとしてんだよ。しかもタダで。
国に対して本気で暴動起こさないとダメなとこまできたな
マジでこんな奴生かしておいて誰のためになるんだよ😒
27年も税金で養うなんて御免だわ。
どっかの小さな無人島へ島流し!あとは自給自足がベスト☝️
生きて出て来れることに違和感しかない
国はこの事件をもっと真剣に考えるべきだな
懲役は半分でよい。
その代わり、仇討ち制度を認めて欲しい。金持ちも権力者も平等に。
被害者が浮かばれないから。
気持ちはすごく痛いほどわかる
まさに正解ですね❗️税金の使い方が間違いだと思いますけどね‼️
税金の無駄遣いだから、極刑でスパッと終わらせてほしい。
殺人罪=極刑でいいだろ。
税金じゃなくて自己負担にすれば良いんだよ。
死刑にせなイカン人間だった
前例主義となんとか事件のせいで2人以上殺さないとなかなか、死刑迄もっていけない
でも本当は時代にあってない
餓死もしない。

倒産もない。失業もない。

重税もない。

「悪党に」「命を奪われる」こともない。

余りにもふざけている。

もう納得できることに対して税金払えるような選択できる制度が欲しいですね。
自分の娘が星にされてるのに殺人犯は悠々自適の生活できて同罪の刑事も懲戒免職で済んで被害者と遺族は一生消えない傷を負う
俺なら出てきた瞬間じっくり拷問して同じ事して星にするわ
「死刑」の上に「即刻死刑執行」を作って欲しい。
そう言った意味でも、人の命奪ったら極力すぐに死刑でいいと思う。
人殺しといて自分はのうのうと税金で食住タダで生きられて、また社会に出られるって腐った制度。構成する余地なんかわからんのに
日本の司法は判例主義だから…
1人じゃなかなかタヒ刑にならないのよ…
これでも重い方なのよ…
既に社会的には抹殺されてるとはいえ、刑の軽さに不公平感しかない。
男女平等にしろよ。せめて、丸27年きっちり入れといて、気が狂うぐらい辛い生活させてくれ
皆さんでテロやりましょう
共犯と対して刑が変わらないのは!納得しない!無期だろ!
犯罪の凶悪性順に環境の悪い刑務所へ送って欲しいって思いました。情状酌量の余地のない奴とかね。
え、レオパレスやん
求刑以上の判決は出せないようだ、つまりこの量刑に導いたのは検察か?ブルータス、おまえもか?
50代で出所して 生活保護
死ぬまで税金生活 あ〜ぁ😩😩
話変わるけど…無期懲役の場合、その人の年金ってどうなるん?貰えるはずだったもんはどうなるんだろってふと思いました。
人類は皆、平等…殺された人と
平等扱いを考えると、死刑1択
しか無いですよね😡。
なんなら俺がボタン押してやろか?😂
自分が親でも納得出来ん!
え?個室でテレビ付き?
ビジホとどこが違うん
死刑もすぐやらんのなぜ?
生かしてるから死刑囚にも人権とか言い出すクズ野郎が出てくんだよ!
しかも、罪人は年月が経つと罪の意識が薄れて、忘れてしまうみたいです😂
デスノートあれば、即,名前書いてやるのに‼️
ワンルーム,エアコン、テレビ,シャワートイレ付個室
いや、27年で刑務所ご飯とか、普通に暮らしてる俺よりマシまである。
一泊一万円の自腹にしろよ😮
約30年かけて殺人犯を更生させるメリットは?対費用効果は???ねぇよなぁ??
テレビ見れるんだな
生活費は本人の預金から強制徴収または家族が払えばいいんじゃない?9割手数料で刑務官へプレゼント。やる気出るで!預金もない、家族もいないならまぁ、それまでってことで。。
外注に出せないもんかね?東南アジアあたりの途上国にODAで巨大刑務所造ってあげて半分は自国の犯罪者・もう半分は日本の受刑者を格安で面倒見てもらう…
テレビあんの!?
死刑以外無いだろ
さすがにこんなに部屋良くないやろ
これは模範囚じゃない?
刑務所の辛さを全く分かっていない動画
4刑にする度量がないなら裁判官も辞めてしまえと思う。
〇して反省もない、更生と見込みもないのだから
刑務所入っても加害者家族がお金を払って養ってくれ!!
karaoke

Share
Published by
karaoke