威嚇しちゃダメって覚書に書いたことを忘れちゃアカンよ
愚かすぎる。ビジネスマン?誰がこのピエロをそう呼んだんだ?
そもそもレバノンに攻撃してるのはイスラエルじゃねーか
いかなる威嚇行為もNGって描いてあるのにその場で威嚇するのやばいね。
おじいちゃんだから記憶が1日しか持たないんだ・・・
「チョーシこいてんじゃねえよ」ってやったつもりがやり返されたトランプ😙
クラウゼヴィッツは「戦争は形を変えた外交の手段」と言った。
しかしトランプは「外交を戦争、もしくは相手を屈服させる試合」で捉えている。
根本的に政治というものをはきちがえている。
トランプは中間選挙が怖くて対イランで譲歩しまくったら保守派から突き上げられて
またまた中間選挙が怖くなって今度は強硬姿勢に転じる腰抜けっぷり
それでもまだ30%以上が支持してるのが今のアメリカのヤバいところ
まったく意味のない恫喝はもうやめろTaco
今さら、ふりだしに戻るのだけは勘弁だ
トランプ発言は、負け犬の遠吠え。バンス副大統領は、尻拭い役。覚書1項違反は、トランプの責任。イランは、ヒズボラを決して見殺しにしない。
マジで何してんねんトランプどんぐらいの国が迷惑なってるか分かってんのかね?
別に何もおかしい事言ってないけどな。ヒズボラは欧米のみならず、イスラム教国の湾岸諸国ですら多くがテロ組織に指定してる
これってそもそもイスラエルが同席しないと進まない話じゃないのか?
ネタニヤフをなんとかせーよ。諸悪の根源はアイツだろ。仲良くしているトランプも同罪だぜ。
戦前からの水不足に加えて、アメリカの封鎖で食糧不足。イラン国民が飢えている。降伏しかないで。
シンプルにイスラエルもイランもアメリカの言うことを聞く必要すらないだけだと思うぞ笑 なんかリーダーシップ発揮してるとか思ってるんだろうけど。
薩長同盟も朝敵である長州ではなく薩摩が歩み寄ることで進展した。
立場が弱い側にもプライドがある。
アメリカには、そういった配慮を学んでほしい。
覚書(MOU)締結が示したもの
1. イランは誠実に交渉を行う能力がないことを世界に示した。
2. 徹底的にイランに爆撃する以外に選択肢がないことを世界に示した。
もうトランプがいくら脅しても意味ないなwもう敗北だよ。イランを強くしただけの何の意味もない戦争だったな
先にネタニヤフを合意しないと意味ない気がするけど違う?
様々な約束を守れないアメリカやイスラエルの方が核持ってちゃダメだろ….日本のそばにもおるけどさ
どんどんイラン側に主導権握られてるな。
トランプは本当に「ビジネスマン」なのか?w
イスラエルかイランの片方の攻撃を止めたら、もう片方のチャンスタイムが突入する。
戦争を停めたかったら、コンプリート機能を搭載するか、有利区間を1回完全にリセットしないと。
フリーザ「まったく人をイライラさせるのがうまいやつだ…」
アメリカの戦争目的は核開発能力の永久喪失、つまり最初から合意する気も終戦させる気も毛頭無いって事や
トランプはトランプのジョーカー。
スペードは権力、そして死を意味する。
80歳だもんな。バイデン前大統領に老いぼれって言ってなかったっけ。
結論はアメリカがイスラエルと
決別するある意味良い口実の時期でもあろう
イラン側の主張は当たり前の理屈であるだけにトランプはイスラエルエタニエヤフ政権との決別がこの戦争終結の最大なるイラン側への信用と
世界へのケジメになるはずである
トランプの中に2つの人格があって互いに戦ってる 今は攻撃トランプの人格が勝ってる
確かにヒズボラからイスラエル、イスラエルからヒズボラへの双方の攻撃を止める必要はある。ヒズボラ、イスラエルを含めた協議が無いと話が進まない。
協議と言うならやはり、互いを尊重すべきでは…… 未だ脅しとはなんともくだらない。
トランプ、すぐに調子乗っちゃうからな。嬉しいと。失礼なこというもんな。日本みたいに黙ってないだろう。
トランプくんもさぁ…中間選挙やばいんだからいい加減強がるのやめようよ
アメリカのビジネスマンもペルシャ商人には勝てないってか?
この大統領からSNSを取り上げた方がいいのでは。まとまる話もまとまりません。参政党に議席を与えて政権を任せるようなものです。だめな参政党は追い出しましょう。
株価(笑)が気になって仕方ないアメリカと多少の被害は気にしないイランが我慢比べしたら当然こうなるw
パキスタンの陸軍のトップの人物が米国とイランの仲介の鍵を握るらしい。
ビジネスでは上手くやってるからって、政治も同じ感覚でやったら
ダメに決まってる。
何度も何度も思うが、
政治家としてのセンスが
絶望的に無いなぁ・・・
ヒズボラが攻撃してもしなくてもイスラエルはレバノンを攻撃するんじゃないかな
それでこそ、アメリカ大統領!
トランプだけじゃないわさ
こうして「敵が増えまくった」だけ
日本の生存戦略は「敵を作らない」こと
敵を作るやり方は、欧米にやらせときゃいい
その方が、相対的に日本の価値が上がる
南半球諸国から、中東からね
トランプはイスラエルのあやつり人形になり下がった🎃
いい加減、負け犬の遠吠えは止めろよ…、トラブル爺よ。。。