これを機にずっとメーカー直販にしたらいい。転売ヤーと化した仲介業者は倒産しろ
買い占め業者はまだ出し渋ってるのか
もう名前を公表しろ
在庫を抱えて泣きが入っている卸業者への取材もよろしく願います。勿論、笑いものにする為。
仲卸も談合みたいなことやりまくってるんやろな
コメの時もそうやろ
在庫あるのに出してなかったってことか。
米騒動と同じやな。
アスクルかぁ
評判悪いからな
政府は監視よろしくお願いします
トラスコやモノタロウなんかでも扱って売れると更に安定するかもですね、
いいね。これでシンナー不足が解消したら目詰まりが原因だということだ
せき止めてた中間業者公表してほしい
目詰まりを煽ったメディアが何言ってるん?
目詰まりを起こした原因の企業ぐらい洗い出せる力あるんだから報道していただきたい。
ごく僅かだろ。目詰まりとやらのアリバイ工作みたいなもんやろな
中東情勢を理由にしたものは大半が中間業者の便乗で悪巧みでしょ
国民が知りたいのは どこの中間業者が買いだめしてるかを知りたいのであって そこを取材して流すのがメディアでしょ?発表したことなんて YouTuberにもできる。
マスゴミは とことん楽してやってる感出してるだけ。
納税の有無以外は商社もやってることは転売ヤーと同じだからね
アスクルだけ取り扱えるようになったのはなぜ?
いくら献金したの?
ソフトバンク子会社のアスクルになぜ決まったか教えて欲しい。
これ米でやりゃいいんだけどな
JA、中卸すっ飛ばして生産者が通販業者使って販売、国が仕組み作りをバックアップ
アスクルから購入出来る?
窓口を全部アスクルがするって事? 直接販売とは?
結局アスクル噛んでるの面白い、がメーカーとしてはマジの直接取引はしたくねぇ。カスタマーパンクするわ
メーカーも安全に代金回収ができる取引先なら、卸せよ。何で今までの流通先にこだわるの?
コメの時もそうしたら良かったのに… おかげで今はコメの在庫がダブついてる(´・ω・`)
次回も溜め込む中間業者対策の為に直接販売して下さい。
住宅屋に売ってどうするの、塗装屋さんに直接せな儲けないやん。
アスクルが扱うことがなんで評判悪いかわからない、会社経営してて知らない人は居ない業務通販最大手だろう
欲を言えばMonotaROにも扱ってほしいが
当たり前ですよ!目詰まりというのなら目詰まりしている箇所の事実を把握してこうやって透明化していけばいいのですから
目詰まり起こして日本経済に大損失を起こしてる悪徳企業は社名を晒し上げるべき!
シンナーなんか直接販売しても 元のペイントが来ないのだからどうにもならんでしょうペンキは2倍に上がって 物も来ない問題はそこだよ。
日本政府「国民を直接苦しめたコメの転売ヤーだけは保護するが
それ以外の転売ヤーは決して許さん」
毎回動くのが遅いので今後はもっと早く動ける様にしてほしいですね。これだけじゃなくあらゆるもので。
政府は目詰まりさせてるのが卸だと確信して、潰しにかかってるのね
なんかねー、大手の建築会社が根こそぎ持ってってるらしいわ。
大手企業は年間契約とかで「今年はこのくらい用意してね」ってやってたのに、急に「3年分用意しろや!」ってなってごっそり買い占めてるそうで。
クッション材を失うことでどのくらい価格が変化するのか
原因が目詰まりなら、これで解決ですね!でも本当かなぁ???まあ、年末までには真実が明らかになるのは間違いない。
何処かの誰かが、悪さ企んでいるよりも、直接販売最高じゃん❗価格も、一律化されてかなり安く買える企業がいるのでは❓
問屋って昔は倉庫とか在庫管理とか小売りをしてたからメーカーと消費者の良い橋渡し役だったけど、今は通販と流通が進化しちゃったから必要なくなってるんだよね。
正直今の時代はメーカー直販で良いと思うわ。
13500円で販売するらしいが実勢価格はすでに7000円から8000円程度で落ち着いているので逆に高い気もしますが
結局ネット通販価格で割高だと思うが
あと塗料メーカー多種多様いる中でそれぞれに特約店がいるのに統制できるわけないだろ
中抜き業者もそうだけど、大手が自分たちさえ良けりゃの精神で買い占めてるのも問題
棚状に荷を積めないガランとした倉庫で爆笑
目詰まり茶番もこれで信じろとでもw
故意に目詰まりを起こしていた問屋仲買は潰れて欲しい。
止めてたヤツら晒せよ、痛い目見ないと反省なんかしねぇよ。
このままこのシステムを導入しよう!在庫あっても販売せずたっぷり溜め込んだ中間業者などもう存在意義なしです
これからは直販にして中間業者淘汰させたほうがいいな。価格も下がれば事業者も負担減るし。米と似たような事になってきたな
メーカー直接販売は定価販売だから本業の人は買っても割に合わないよね
エンジン、デフ、ミッション、2st、各種潤滑油も何とかしてくれ。
今回わかったのはやはり仲介業者を省けば配給スピードがあがり、値段も下がるのがわかった。ネットの普及がなかった時代なら仲介業者は必要だったが現代社会には必要ない。
コメにしてもナフサにしてももう中間業者いらないんじゃね?って世間は気づき始めた
こう言った転売する業者や人は生活で必要なもの(米や資材などなど)取り締まって罰則か何か対策できないものなんだろうかねえ😅
卸売不要論が現実味を帯びてきた
こんながIT発達してD2Cが普及してるからガチでいらんやろ
流通業者の存在って迷惑でしか無いのかも…と言われても仕方のない体たらく
トルエンとかも手に入りにくい サーキットやジムカーナで使うレース用の燃料として使っている人も多い
廃業して、ほかの仕事の人手不足の担い手になってあげてください
今後もずっと、これで良いでしょ。
アスクルの流通網を使えるなら、たぶん今までより安く届くんじゃね?
これでじゅうぶんな量が現場に行き渡ると良いけどねえ。
素晴らしい。農協法ぶっこわしてJAの業務ぜんぶ新会社に移管して、JAの米利権もぶっこわしましょう”!!
アスクル‥孫さんか、また外資に流れる仕組みが出来上がりそうだな
アベノマスクと一緒で、スーって問屋が放出し始めるから
中間業者には申し訳ないけど、これを契機に今後も直販にシフトしてはどうだろうか?
なくて困っているものを卸が抱えて流通に乗せないようなことをしたら転売屋に成り下がるから流石にやってないでしょ。
それやったら自らの存在意義の否定だし。
問題は今後もホルムズ海峡が閉鎖されたままだということ
この自民党の介入で医療現場は後々苦しむことになる可能性もある
メーカーもとりあえずは表向きに出すけど「紹介が無いと卸しにくい」やら何やら言い出すんだろうね、その節はどんどん公表していきましょう。
米と同じか、吊り上げやため込み歴が一回でもある問屋は販売ルートから永久除外でいいよ
まともな卸業者は同じ目線で見られた上に収入減って辛い
ひっかるのは塗料の原価がバレて、手間が安くさせられる。
中抜き旨すぎ!中東情勢万世で値段つり上げじゃ!え?メーカ直販・・・・・
政府の十分あるは嘘だって言ってたメディアはなんか言うことないのか
ダミーの工務店使って買い占めする中抜き業者が絶対いるだろ
卸業者がストップしてるんか。
色んな業種にも卸業者は多い日本は全てメーカー直販にすれば良いと思うけど、そうすると失業率アップするんだろうね。消費者は値段下がって家計助かるけどね。
住宅メーカーや工務店が資材が足りませんとか言ってるが
気密防水テープだけ売り切れてるからなあ
原材料一緒なんやからタダの買い占めやんけ
中東情勢関係なくて、買い占め業者が溜め込んだからやろ
米と同じだろ?結局どんどん出て来るのでは?いきなり無くなるのが変だししかも有るやん、おかしな話
メーカーには「売るほどある」んですね
どこで目詰まりしてるのか、それが一番報道すべき問題だとおもいますが
危険物で保管数量が限られてるなか、そんな事前にいっぱい買って転売するかな。
プラも制限かかってるし。目詰まり??って感じなんだが。
あくどい問屋をつぶせ!政府と国民の叫び!不幸で金儲けをする奴は許せない。
アスクルは仲介業者扱いじゃないんだ 卸では無いのは分かるんだけど手数料取るなら同じ様なもんじゃない?
ネットが発達した今、中抜き業者なんか無くしていいんじゃないですかね
コメも
目詰まりを起こしてる人間たちが自作自演してますね。
あなた達の脳みそが目詰まりしてまっせ
なんか少ないけどそんなんで足りるのかと思ったのは俺だけか?
あと許可制で買うの?いったいどういう基準なのか判らんけど。
コメでいうとJAを飛ばすってことだよね。同じ事をコメでもやってくれないかな。
目詰まりおこして一儲けしてやろうと企んだ仲介業者ざまああああああああああああああ
これ、同じ方法で色々な業界のコスト削減できるんじゃない?
現状優先で下ろす代わりに抱き合わせさせてくるからね。