Categories: ニュース

【政府】供給目詰まり解消対策 メーカーがシンナーを事業者に直接販売…23日から開始という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

足引っ張ってる業者を公表して欲しい
これを機にずっとメーカー直販にしたらいい。転売ヤーと化した仲介業者は倒産しろ
出し惜しみしてる中間業者がいるから
メディアは目詰まり起こしてるとこ追及せんのかな
買い占め業者はまだ出し渋ってるのか
もう名前を公表しろ
米も石油も中抜き業者のせいで混乱してまっせ~
仲介会社(転売ヤー)いらねえよ
在庫を抱えて泣きが入っている卸業者への取材もよろしく願います。勿論、笑いものにする為。
仲卸も談合みたいなことやりまくってるんやろな
コメの時もそうやろ
仲介業者って本当に必要なの?
転売と同じじゃん
在庫あるのに出してなかったってことか。
米騒動と同じやな。
目詰まりは仲卸業の弊害が起こした。
アスクルかぁ
評判悪いからな
政府は監視よろしくお願いします
トラスコやモノタロウなんかでも扱って売れると更に安定するかもですね、
めっちゃあるやん笑
いいね。これでシンナー不足が解消したら目詰まりが原因だということだ
せき止めてた中間業者公表してほしい
目詰まりを煽ったメディアが何言ってるん?
目詰まりを起こした原因の企業ぐらい洗い出せる力あるんだから報道していただきたい。
ごく僅かだろ。目詰まりとやらのアリバイ工作みたいなもんやろな
中東情勢を理由にしたものは大半が中間業者の便乗で悪巧みでしょ
国民が知りたいのは どこの中間業者が買いだめしてるかを知りたいのであって そこを取材して流すのがメディアでしょ?発表したことなんて YouTuberにもできる。
マスゴミは とことん楽してやってる感出してるだけ。
納税の有無以外は商社もやってることは転売ヤーと同じだからね
卸売り業者終焉の時代
アスクルだけ取り扱えるようになったのはなぜ?
いくら献金したの?
ソフトバンク子会社のアスクルになぜ決まったか教えて欲しい。
これ米でやりゃいいんだけどな
JA、中卸すっ飛ばして生産者が通販業者使って販売、国が仕組み作りをバックアップ
アスクルから購入出来る?
窓口を全部アスクルがするって事? 直接販売とは?
これで解決すればいいなあ
米もこんな感じになるんじゃない?
結局アスクル噛んでるの面白い、がメーカーとしてはマジの直接取引はしたくねぇ。カスタマーパンクするわ
米と同じで中抜業者が儲けているだけでしょ
メーカーも安全に代金回収ができる取引先なら、卸せよ。何で今までの流通先にこだわるの?
コメの時もそうしたら良かったのに… おかげで今はコメの在庫がダブついてる(´・ω・`)
次回も溜め込む中間業者対策の為に直接販売して下さい。
仲介なんか要らんだろ。
やっぱり卸が悪いんじゃん。米と一緒。
住宅屋に売ってどうするの、塗装屋さんに直接せな儲けないやん。
中間の卸売り業者は涙目
アスクルが扱うことがなんで評判悪いかわからない、会社経営してて知らない人は居ない業務通販最大手だろう
欲を言えばMonotaROにも扱ってほしいが
当たり前ですよ!目詰まりというのなら目詰まりしている箇所の事実を把握してこうやって透明化していけばいいのですから
良いねえ

仲介なんかいらねえよ

目詰まり起こして日本経済に大損失を起こしてる悪徳企業は社名を晒し上げるべき!
シンナーなんか直接販売しても 元のペイントが来ないのだからどうにもならんでしょうペンキは2倍に上がって 物も来ない問題はそこだよ。
これで、卸業者が在庫を放出するかな?
日本政府「国民を直接苦しめたコメの転売ヤーだけは保護するが
それ以外の転売ヤーは決して許さん」
では個人業者はどこに行けば買えるの?
そりゃあ…いつも利用してる業者優先だから……。
この「メーカー」って何処?
止めてる業者公表しろや💢💢
青息吐息の工務店さんが間に合って欲しいなあ
仲介は良し悪しよね
毎回動くのが遅いので今後はもっと早く動ける様にしてほしいですね。これだけじゃなくあらゆるもので。
コメもそうしてほしい
コメも直販でいい
政府は目詰まりさせてるのが卸だと確信して、潰しにかかってるのね
なんかねー、大手の建築会社が根こそぎ持ってってるらしいわ。
大手企業は年間契約とかで「今年はこのくらい用意してね」ってやってたのに、急に「3年分用意しろや!」ってなってごっそり買い占めてるそうで。
クッション材を失うことでどのくらい価格が変化するのか
原因が目詰まりなら、これで解決ですね!でも本当かなぁ???まあ、年末までには真実が明らかになるのは間違いない。
アスクルが勝利者になっちまったか
スーハースーハー
何処かの誰かが、悪さ企んでいるよりも、直接販売最高じゃん❗価格も、一律化されてかなり安く買える企業がいるのでは❓
近江商人の教えを今こそ思い出してほしい
問屋って昔は倉庫とか在庫管理とか小売りをしてたからメーカーと消費者の良い橋渡し役だったけど、今は通販と流通が進化しちゃったから必要なくなってるんだよね。
正直今の時代はメーカー直販で良いと思うわ。
悪徳業者は倒産してください
13500円で販売するらしいが実勢価格はすでに7000円から8000円程度で落ち着いているので逆に高い気もしますが
後々響きそうな施策やね…
結局ネット通販価格で割高だと思うが

あと塗料メーカー多種多様いる中でそれぞれに特約店がいるのに統制できるわけないだろ

これを機に問屋は全部倒産しろ
売り渋りをしていたのは卸や問屋だったんだね
中抜き業者もそうだけど、大手が自分たちさえ良けりゃの精神で買い占めてるのも問題
その原因、某大手商社だったりして。
どの業界も一緒やろ
ええぞ!ええぞ! ドンドンやれ
棚状に荷を積めないガランとした倉庫で爆笑
目詰まり茶番もこれで信じろとでもw
実際現場はどうなのか?
本当に目詰まりならいいけどね
故意に目詰まりを起こしていた問屋仲買は潰れて欲しい。
止めてたヤツら晒せよ、痛い目見ないと反省なんかしねぇよ。
このままこのシステムを導入しよう!在庫あっても販売せずたっぷり溜め込んだ中間業者などもう存在意義なしです
これからは直販にして中間業者淘汰させたほうがいいな。価格も下がれば事業者も負担減るし。米と似たような事になってきたな
メーカー直接販売は定価販売だから本業の人は買っても割に合わないよね
キャスターの顔が何だか嬉しくなさそうだ
エンジン、デフ、ミッション、2st、各種潤滑油も何とかしてくれ。
今回わかったのはやはり仲介業者を省けば配給スピードがあがり、値段も下がるのがわかった。ネットの普及がなかった時代なら仲介業者は必要だったが現代社会には必要ない。
米の時と同じ様な匂いがするなぁ。
何か…
米と同じような雰囲気が。
コメにしてもナフサにしてももう中間業者いらないんじゃね?って世間は気づき始めた
こう言った転売する業者や人は生活で必要なもの(米や資材などなど)取り締まって罰則か何か対策できないものなんだろうかねえ😅
中抜き企業や仲介企業っていらないんだな
普通に供給不足だよ
目詰まりが本質じゃない
卸売不要論が現実味を帯びてきた
こんながIT発達してD2Cが普及してるからガチでいらんやろ
流通業者の存在って迷惑でしか無いのかも…と言われても仕方のない体たらく
トルエンとかも手に入りにくい サーキットやジムカーナで使うレース用の燃料として使っている人も多い
廃業して、ほかの仕事の人手不足の担い手になってあげてください
今後もずっと、これで良いでしょ。
アスクルの流通網を使えるなら、たぶん今までより安く届くんじゃね?
卸業者は排除したほうが経済が回るね。
これでじゅうぶんな量が現場に行き渡ると良いけどねえ。
素晴らしい。農協法ぶっこわしてJAの業務ぜんぶ新会社に移管して、JAの米利権もぶっこわしましょう”!!
アスクル‥孫さんか、また外資に流れる仕組みが出来上がりそうだな
直販といいつつアスクル販売だけどなぁ
卸業者は涙目やろうなw
アベノマスクと一緒で、スーって問屋が放出し始めるから
卸売り業者とかいらない
中間業者には申し訳ないけど、これを契機に今後も直販にシフトしてはどうだろうか?
高市さん激おこか
なくて困っているものを卸が抱えて流通に乗せないようなことをしたら転売屋に成り下がるから流石にやってないでしょ。
それやったら自らの存在意義の否定だし。
問題は今後もホルムズ海峡が閉鎖されたままだということ
この自民党の介入で医療現場は後々苦しむことになる可能性もある
メーカーもとりあえずは表向きに出すけど「紹介が無いと卸しにくい」やら何やら言い出すんだろうね、その節はどんどん公表していきましょう。
米と同じか、吊り上げやため込み歴が一回でもある問屋は販売ルートから永久除外でいいよ
まともな卸業者は同じ目線で見られた上に収入減って辛い
オールドメディアが意図的に煽るから酷い。
ひっかるのは塗料の原価がバレて、手間が安くさせられる。
中抜き旨すぎ!中東情勢万世で値段つり上げじゃ!え?メーカ直販・・・・・
日本は仲卸しが多すぎなんだよ
政府の十分あるは嘘だって言ってたメディアはなんか言うことないのか
ダミーの工務店使って買い占めする中抜き業者が絶対いるだろ
卸業者がストップしてるんか。
色んな業種にも卸業者は多い日本は全てメーカー直販にすれば良いと思うけど、そうすると失業率アップするんだろうね。消費者は値段下がって家計助かるけどね。
トラック業界に感謝しろよ
住宅メーカーや工務店が資材が足りませんとか言ってるが
気密防水テープだけ売り切れてるからなあ
原材料一緒なんやからタダの買い占めやんけ
シンナーカルテルとか字面最悪すぎるだろ
中東情勢関係なくて、買い占め業者が溜め込んだからやろ
なんかコメ不足の時と似たような状況になってきたな
メーカーの下の卸が止めてたのか。
何で政府はいつもアスクルなんでしょうか。
米と同じだろ?結局どんどん出て来るのでは?いきなり無くなるのが変だししかも有るやん、おかしな話
そもそも目詰まりってカルテルじゃないの?
アスクルは倉庫燃やすなよ
目詰まりは 日本式流通システムか?
メーカーには「売るほどある」んですね
どこで目詰まりしてるのか、それが一番報道すべき問題だとおもいますが
無駄に買い占めてた業者が飛ぶな!ザマァ
英断か?
違反?
配給のシンナーか。戦中か
世界でも中東が原因という報道しないの?
危険物で保管数量が限られてるなか、そんな事前にいっぱい買って転売するかな。
プラも制限かかってるし。目詰まり??って感じなんだが。
結局どこが目詰まりの原因なの?そこが知りたい
あくどい問屋をつぶせ!政府と国民の叫び!不幸で金儲けをする奴は許せない。
あるなー、あー詰んだ詰んだ、石破だったらね。
アスクルは仲介業者扱いじゃないんだ 卸では無いのは分かるんだけど手数料取るなら同じ様なもんじゃない?
米🌾もやって欲しかった🥸🤮
ネットが発達した今、中抜き業者なんか無くしていいんじゃないですかね
コメも
米騒動みたいな事になりそうw
アスクル大勝利やん
目詰まりを起こしてる人間たちが自作自演してますね。
あなた達の脳みそが目詰まりしてまっせ
なんか少ないけどそんなんで足りるのかと思ったのは俺だけか?
あと許可制で買うの?いったいどういう基準なのか判らんけど。
コメでいうとJAを飛ばすってことだよね。同じ事をコメでもやってくれないかな。
目詰まりおこして一儲けしてやろうと企んだ仲介業者ざまああああああああああああああ
マスゴミは倒産してください
モノタロウで売れ
これ、同じ方法で色々な業界のコスト削減できるんじゃない?
現状優先で下ろす代わりに抱き合わせさせてくるからね。
エンジンオイルもよろしく
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts