Categories: ニュース

中国から日本へのレアアース磁石輸出減少 前月比34.6%減 中国の軍事転用可能性ある品目の日本への輸出禁止が背景か 高市総理の台湾有事をめぐる発言でという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

全部で1000項目以上あるから、このペースだと日本のメディア少なくとも1年分の報道ネタに困らないね😂
やっとホントのニュースながしたね。
訪日観光客もゼロにしましょう!
習近平、訪日禁止ゴーサインだ!
日本から中国への経済支援の総額は、約3兆6600億円。本当に無駄でしたね。中国云々より日本の政治責任の方が大きい。
逆に日本製の工業製品は殆ど軍事転用出来るから中国に輸出禁止やね
南鳥島で掘れサナエ!
ありがとう、日本が現実に目覚めて、自立する機会を与えてくれて。
ということで、対抗措置で日本に頼っている物品に関税かけまくろうぜ♡
中国は環境と人権と健康を犠牲にしてレアアース開発を進めてきた。
それを見て見ぬふりをして先進国は輸入してきた。
もうそういうのはやめましょうということ。
中国人の輸出もやめてほしい
観光地に住む親戚が中国人が敷地や道でウンチしたり勝手に家に入ろうとしてきて迷惑してる
戦時中でもないのにこの時代に人が道端で排泄する姿を見るなんて思わなかったとショック受けてたし、犬や猫より酷いと言っていた
高市首相が中国を名指しさえしなかったらこんなことにはならなかったはず。
海底採掘もありますが、レアアースの脱中国依存から抜けきれていないのが現状です。
前々から言ったろ 中国に依存するからこうなるって
まだ脱中国してない業界いるのかよ
高市にあんな事言われて、昔侵略されて、南京大虐殺されて、人体実験されて、ODAを慈善事業だと勘違いされて、まだ輸出してたなんてありえない。
どこまでお人よしですか?
中国政府よ、自尊心持ちましょう!
来月からもう全部禁止にして👍
相手はそういう国だって今更何言ってんだ。
プーチン同様、経済も資源も政治利用するのが権威主義の独裁国家。

そんな連中から広告費受け取ってる業界もお仲間。

南鳥島レアアースはどうなったんだ😅😅
軍事転用の可能性があるから工作機械の輸出を停止するべきだよな
東シナ海、南シナ海、台湾海峡での「武力または威圧による一方的な現状変更の試み」に強く反対する
との声明がエビアンG7会談で出されましたよ中国さん
この生意気なG7各国にガツンと制裁してやってください中国さん
高市派は報道への干渉権が
あんまりないっぽいですね。
確か全部で1200項目が制裁の対象ですよね。このままで1年、5年続いたら日本はどうなる?楽しみだね😂
コメ欄案の定「愛国者」たちが怒りの発狂してて草
日本にいる中国留学生も本国命令で工作員になるわけで、コレも軍事転用だから留学制度ヤメた方が良い
もっと日本に制裁をかけるべき
日本が脱中国ができてて、中国も脱日本ができて、お互いWin-Winやな😂
高市の口リスクは高すぎたね
日本へ旅行に行こうとする人には国が、強制キャンセルしているとニュース出てしていた様に思う。
であれば日本側も何か減らしてバランス取らないとね
やられっぱなしで放置すると一気に関係悪化するよ
ありがとう自民党
ネ ト ウ ヨ「インバウンドいらねー!」「レアアースいらねー!」「パンダいらねー!」
そりゃネットと子供部屋で世界が完結してる独身中高年にとってはそうなんだろうな🤣🤣
売りたい側も売れなきゃ利益ないと思うけどどうやっての?
レアアースその他は有ります!高市より
実は、レアアース鉱埋蔵量インドの方が豊富、インドは親日国だし、大量投資すべき
土日は壺サポーター軍団が休みだからコメント欄が閑散
まあ実際台湾が責められても、自衛隊が命かけて台湾を守る事は無いからね。
ただのリップサービス。
台湾有事が起きたら、時の政権が憲法9条を理由に参戦を拒めば良いだけ。
南鳥島 早くやらないと 日本は輸入に頼りすぎてる。
日中関係を極度に悪化させた民主党政権が何をやってたか
仲良しになりましょう
自分の気に入らない事があると妨害行為をしてくるのが共産主義。あれ名古屋の教職員と同じだなぁーwおなじ仲間なのかな?
もう他国から輸入し出してるから大丈夫だろ🤔 中国はサプライチェーンとしては気分屋過ぎてリスクが高い
何十年も自民党を与党にした結果、中国に好き勝手されても、中国と仲良くとなってるのよ。
まだやってんのか
暇な奴だな
中国さん涙目、日本一気に資源大国へ、南鳥島のレアアース開発絶賛進行中…かな?
これ、このまま普通に戦争ならんよね
真平靜呢、(。´・ω・)ん?
TBSも日本のメディアだったら、中国側に立ったような報道するな。
輸出禁止ならゼロが当たり前、いくらか有るから減少と言える。
中身を報道できないのは 報道機関の実力不足。
中国依存からの脱却を粛々と進めましょう
別に輸出を制限するのはええけど代わりの輸出先は見つかったんか?w見つけてもないのに制裁かけて売ってる人達がかわいそう〜
「高市総理の台湾有事をめぐる発言で」まるで総理が発言したのが悪くて、中国の行動に正当性があるみたいな言い方じゃないですか。さすがTBS。
脱中国ですよ〜〜〜〜 T(╹◡╹)T
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts