やってみないと分からない。やった上で変えれるなら良いことだ。
EU離脱しても移民を減らすどころか増えまくって崩壊がさらに進んだから結果的に離脱は意味なかった。
EUが再加入認めるとしても
通貨統一を条件にしてくるだろうからそれを呑めるのかどうか?
当時もほぼ半々で割れてたけど離脱キャンセル界隈微増か
元々投票結果は僅差だったけど、
65歳以上 離脱60% 残留40%
25歳未満 離脱30% 残留70%
みたいな年代別傾向だったから、今では2016年当時の高齢者が減って全体としては残留(加入)派の割合が多くなってきたんでしょうね
年寄りのせいで脱退になった。
少子高齢化の国は危ない
舌が3枚あるから言ってることがコロコロ変わっても仕方ない
デメリットを全部無視して離脱投票したくせに。もうちょっと頑張れよ、お前らの覚悟はそんなものか。
自分勝手すぎますねえ。EUの輪を乱しておいて今さら。
王制も間違いだと思う、仏独のように共和制に変えれば経済が上向くだろう
自分達がEUからの独立を
訴えていたのに
今
また参加しようとか、虫が良すぎる話だ
そりゃまぁそうだろ
等分だったリスクを全て自国で
賄う事になって財政難になってんだぞ
これでEUに合流した瞬間シェンゲン協定で移民全開放したらおもろすぎる笑
EU大混乱だろ笑
再加入しても失われた経済成長を取り戻せるわけではない。
ただ、移民問題やロシアのウクライナ侵攻、米イラン衝突などの地政学リスクのトリプルパンチでイギリス経済の安全が脅かされ続け、EU再加盟という保険策を取りたがっている。
これスコットランド人、ウェールズ人、北アイルランド人を含めてのイギリス人?
それともイングランド人だけのデモ?
今更戻れる訳無いやん前のようなイギリスの特権や地位をEUが受け入れてくれる訳ないEUから離脱した上で経済を上昇させる具体的な施策をしないと
「過半数を上回っています」ーーー「過半数」といった時点ですでに上回っています。
バカバカというが、イギリス国民は日本と同じでどんなに投票しようが意思表示を使用が何も変わらないという諦観があり、それならばわざとおかしい方に投票してしまえ!というのが発端であった。日本もあまり馬鹿にできたことではない
結局、自分らの失敗の責任を外に押し付けたいだけかぁ・・・
比較的優遇されてた以前と同じ権利に戻して貰えるわけじゃありませんが、
日本みたいに通貨安で売国バーゲンセール状態じゃないなら、
再加入も悪くないかもしれませんね。
イギリスの政権スターマーから変わった後でEUに再加入したら、EUの反移民国家&人口割合結構増えるからEU全体の移民対策強化に繋がりそう。
ただ通過とか入国審査撤廃とかの問題で政権はいろいろリスク抱えるからやらなそうではある。
この数年、イギリスの政策滅茶苦茶悪いじゃないか、移民、経済、治安、すべて悪化している、それはEU離脱の問題じゃないよ、政府がやらなすぎるじゃないか
ロシアなんかが分断をねらって、ネットで情報工作をやったんじゃないかって言われているよね。
EUの影響を排除しきれないとこうなる。イギリス頑張れ。移民がイギリス人より優遇されるの理不尽すぎる。泣いてる若者の動画が印象的だったな😢
こういうメディアの内容は話半分に聞くべし
デモ=極左活動家ってことがあるので、結局投票では圧倒的に離脱が正解って結論もあるから
移民対策の不十分さでスターマーは批判されているのに、民はEU加入を求める?
“We all gonna wave you, to say good bye, and we’re looking forward as a sovereign-“
あの言葉が10年越しにブーメランとして帰ってきた
そして10年後に再びEU離脱デモが起こるのであった・・・
メリットやリターンの有る時だけ参加しようとする奴は嫌われる
日本も一時のSNS感情に流されないようにしないとね
永遠に微動。しばらくの期間を見たら、賛成と反対を見たら1対1なんよな
もうさ、離脱派はイングランドに集まって、復帰派はスコットランドに集まって、別々の国でやっていけば良いんじゃね?
そもそもEUを嫌ったのはEUの移民受け入れ政策に反対だったから、で、自分達で移民をたくさん入れて失敗だった、EU加盟だっていって、さらに移民を、入れるの? なんなのこの人たち?
右や左の思想なんか関係ない。人々は何が良いかを判断してるだけで、左右の争いなんか選民思想、階級社会を維持するための分割統治の道具でしかない
イギリス内でもイングランド人が騒いでいるだけでしょう。スコットランドやウェールズとかは冷ややかな目で見てるでしょうね。お前らイングランド人が離脱に賛成したんだろうが。と思ってそう。
経済成長や拡大に失敗したらこうなる。デモする時間あれば働け。
また移民が流れてくるようになるけどそこはもう大丈夫なんか
デモ少ないねw EUを離脱した原因は大量移民の強制受け入れだからな
覆水盆に返らず